Harry Diary

2009年02月24日

開成町大会レポ〜〜〜

先週末は神奈川の開成町大会へ行ってきました〜。

開成町大会は確か一昨年ぶりぐらいで、前回は東名高速で行ったのですが調べてみると意外と下道でも近いかも〜との結論に達し高速代節約も兼ねて海岸線沿いをのんびり〜と、結局、朝は道も空き空きで1時間半ぐらいで会場に着きました〜。


P2210086-1.JPG

今回は土・日共良いお天気に恵まれて、土曜日は久々にダイゴ家・HOOVER家がいっしょで福寿家・ハリー家と大所帯でとても賑やかでした〜。

P2210060-2.JPG

そしてお隣のタープはマロ家と、初めての大会出場のそら家でした。


P2210073.JPG

そらちゃん初めての出場とは思えないほどコートに立っても堂々としていて、何度もパパさんのディスクを一生懸命くわえて戻ってくる姿が
とっても素敵でしたよ〜。
(確かハリーの初出場の時は人間共々ドタバタの1分間だったな・・・。)

そうそう忘れないうちに結果の方をチラリと・・・

土曜日(ドギーズ)
1R目・・・7P    2R目・・・2P   計9P
日曜日(ドギオープン)
1R目・・・2P    2R目・・・4P   計6P


IMG_0704.JPG

あ〜〜〜最近何だかぜんぜん距離が飛ばない気がするぅ〜。って前からそんなに回転がないので距離は飛ばないんだけど、それにしてもスーーーと真っ直ぐに飛んでいくような気持ちのよい感覚が、最近ではフワッ〜って感じで力が入っていないディスクが多い気がする。

前のスローの方が良かったのかな?なんて後ろ向きに考えたりもするのだが、とりあえず今試みているスロースタイルをがんばって確立できるようにしてみようと思う。 ・・・今日この頃の私です。

↓ここで一句「何故だろう、いつもディスクがぼくの後ろに〜」・・・byハリー

P2210096-5.JPG


PS・・・ミルさん
不妊手術をしてからというもの、言葉では上手く言えないんだけどミルの性格が少し変わったような気がする?
以前はお風呂場になんか怖くて入って来なかったのに、最近よく私がお風呂に入っていると「ミャーミャー」と鳴きながらお風呂場に入ってくる。だんだんと猫らしさが無くなってきて人間に近づいてきているような気が〜。
(先輩シュウはもうすでに半分は人間っぽい猫だけどね。)

P2180005-6.JPG
posted by エミリン at 23:00| Comment(6) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

バレンタインカップIN千葉大会

先週末は千葉の大会へ行ってきました〜。

P2150113-1.JPG

土曜日は半袖でもOK!ぐらいのムシムシした暑さで、日曜日は思ったよりもお天気が良くなく昼間はダウンを着るぐらいの寒さでした〜。

おかげで思った以上に体を酷使していたのか、月曜日には風邪っぴきでダウンなのでした。

結果・・・
土曜日(ドギーズ)
1R・・・2P    2R・・・5P    計7P

日曜日(ドギサバ)
1R・・・4P    1回戦敗退〜。

今回は一日中風が吹いていて、1R目の向かい風の時は力がなくディスクの回転が弱い私は
なかなかまっすぐ遠くへ飛んでいってくれず苦戦〜。

また2R目の追い風の時も、ディスクが風で叩き落とされてしまう事が多いので高めを心がけてスローしましたが、落ちてくるディスクが取りづらいのかハリーが弾いてしまったりと、ほんと、風を見方にしてスローするのはすごーく難しいと実感しました。

バレンタインCUP0375-2.JPG

当人のハリーさんは、暑さにも負けず2日間共一生懸命、最後まで諦めることなく走ってくれたので良かったですが。

バレンタインCUP0106-3.JPG

次回は是非、ハリーが気持ち良くたくさんキャッチできるようがんばらなくちゃだわ〜。
(今週末は開成町の大会へ行ってきます=3。)


PS・・・シュウ&ミルさん

やっと傷口の周りの剃ったお毛毛も少しずつ生えてきた、今日この頃のミルさんです。

ミルに毛づくろいをしてあげるシュウさん。ってば、「ほんと世話焼きなんだな〜。」

P2160119-4.JPG
posted by エミリン at 23:28| Comment(0) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

春一番が〜〜♪

私事ですが、今日久々に美容院へ行きました。
セットも終わりお金を払ってお店を出た瞬間、無残にも突風で速攻セットが崩れました・・・。


話は変わり・・・

葉山にはとってもオッシャレ〜な新しいお家や古くからの豪邸が沢山建っています。

ハリーの後ろに写っている茶色の洋館は よくTVやCMで使われている有名な洋館です。

今は某大手携帯電話DのCMで使われているようです。


P2100058.JPG





*今週末は「バレンタインカップ」の大会の為、千葉まで行ってきます。


PS・・・ミルさん

今日はミルのお洋服を脱がせる日。
恐る恐る洋服を脱がせると〜、傷口は思っていたよりも小さく(1.5センチぐらいかな)で、ちゃんとくっついてました。
(体に吸収される糸なので抜糸はしなくて良いそうです。)


P2130065.JPG


だた今まで毛づくろいが出来なかった為か、必死にお腹を舐め舐めしています。
あまりにも一生懸命舐めるので、毛を剃った所の皮膚が赤くならないかと心配です。

あたち、復活しました!

P2090042.JPG
posted by エミリン at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

いろいろあった週末・・・

今週末はポカポカのお天気で気持ちがいいですね〜〜。
↓影「おやつを見つめる犬〜〜〜。」

P2070046-1.JPG


↓もちろん、ぼくちんで〜す。

P2070038-2.JPG

↓森戸海岸には毎年恒例の「森戸わかめ」がゆ〜らゆらと海風に揺られておりますよ〜。


P2050003-3.JPG

(昨日はもう収穫されて無くなっていました〜、あしからず。)


PS・・・ミルさん
昨日は、ミルの不妊手術日でした。
大丈夫だと解っていても夕方迎えに行ってミルの顔を見るまでは心配、長い長い一日でした〜。

そして〜、やっと夕方になりミルを迎えに行き、ミルの顔を見てひとまずは「ほっ。」と安堵。
帰りの車の中では「ミルお家に帰ろうね。」と何度も話かけると「ミャ〜〜〜〜」と元気の無い声で小さく答えてくれました。

家に着くと、まだ麻酔が効いているせいか生まれたてのヤギのように歩こうとしてもフラフラ〜と足元がふらついてすぐ転んでしまいます。
しばらく様子をみているとフラフラ〜と歩いてハリーのケージに入っていき、「シャー」と勢いよくおしっこをしてしまいました。たぶん我慢していておトイレまで間に合わなかったのでしょう。


P2070093-4.JPG

シュウはと言うと、いつもと違うミルをしばらく不思議そうに遠くから眺めていました。
そして確認の為なのかどうか、後ろからお尻をしきりにクンクンと嗅いでいました。


P2070063-5.JPG


今日の朝はまだ食欲はあまり無いようで、ちょっとしかカリカリを食べてくれませんでしたが、もう一人で階段も上がれるようになったし、昨日よりは元気そうです。
ただ、体に巻いたガーゼの洋服がゆわかんがあるのか、歩き方がヨタヨタ歩きになってますが・・・。
posted by エミリン at 15:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

もうすぐ春なのねぇ〜〜

昨日強風の中、根岸の森林公園へ行ってきました。

公園内をお散歩していると梅林の白やピンクの梅がチラホラと咲いていて、「まだこんなに寒いのに、自然はもう着々と春に近づいているんだな〜。」と感じなんだか嬉しくなりました。


P1310058.JPG

そして今日は晴れに、久々のシャンプーDAY〜。


P2010080.JPG


PS・・・ミルさん

先週辺りからまた発情期に入っているミルさん、クッションや座布団やトンネルにおしっこを引っ掛けるので大物の洗濯がたんまりと〜。

↓シュウ>「いけない子だね〜。」

P2010085.JPG



発情期、今週一杯で終わりそうなので土曜日には不妊手術をする予定です。(ドキドキ・・・)


posted by エミリン at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

