Harry Diary

2009年03月31日

大渕大会レポ〜〜

先週末の土曜日に、静岡の大渕大会へ行ってきました〜。
今回は(前回は前の日の豪雨でコートが水浸しでしたが、)お天気もまずまずで良い大会日和となりました。


09大渕1306.JPG


まずは結果の方を・・・
ドギーズクラス
1R目・・・2P    2R目・・・4P    計6Pでした〜。


09大渕1226.JPG

風は横風が吹いている感じで、「ディスクが流されエッジアウト!」に注意!と言った風でした。
その辺を見計らって気をつけて投げたのですが、やはり今の私的にはなかなか前へディスクが飛ばず、いつもどうせ遠くに飛ばないなら、3−4Pエリアギリギリの所で5投投げれたらいいな〜なんて、でも・・・
いつもディスクが何故か決まったかのように、1−2Pエリアギリギリで止まるし・・・、あとハリーが一歩で3−4エリアなのにな〜。

でも良かった事も、それは最近ハリーとのタイミングが合ってきたみたい。
それは、ハリーが様子見で走ってくれているのか、私のスローが早く出せるようになったのか、解りませんがハリーがディスクよりも先行して走ってしまうといった事が無くなり、短い距離のディスクでもけっこう良く見て取ってくれるようになったな〜と感じています。

そんでもって、今回は土曜日だけの参戦&その日は結構寒くてハリーがまだまだバテテいない様子、だったのでアトラクションの「ペアー競技」に参加してみました。
これはワンコ1頭に人間が2人交互でディスクを投げるといった競技です。

1R目は、ハリママが2投中1キャッチの4P 
 ハリパパが2投中0キャッチ

2R目は、ハリママが2投中2キャッチの8P 
 ハリパパが2投中1キャッチの6P  計18Pでした。

今回アトラクションのペアーがハリママもハリパパも一番上手く投げれてたみたいで、ハリパパは安定して6Pエリアにキレイにスローできてたし、ハリママも4Pエリアにハリーとのタイミングばっちしで投げれてたので。
この投げがドギーズクラスでも出来てたらね〜。

でも、最後の最後にいいイメージで終われたので良かった良かった。

ハリーさんも出番がたくさんで楽しかったね〜〜〜。
お疲れちゃんでした〜。


09大渕1313.JPG


大渕の桜はまだチラホラでしたが、今週末辺りから暖かくなるみたいなのでもうすぐお花見できるかな〜。


09大渕1324.JPG
posted by エミリン at 19:58| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

千葉栄町大会レポ〜

先週末、金・土曜日に栄町大会へ行ってきました〜。

金曜日の午前中は雨と風でどうなる事かと思いましたが、金曜日の午後からしだいにお天気が回復して、土曜日は一日良いお天気になりました〜。栄町(ドラムの里)の桜もチラホラ〜と咲いていました。


P32100131.JPG

結果の方は・・・


0903栄町0662.JPG

金曜日(ドギーズ)
1R・・・6P   2R・・・11P   計・・・17P
(だったと思う?)

土曜日(ドギーズ)
1R・・・8P   2R・・・2P    計・・・10P
(だったと思う?)

今回はちょっぴり嬉しかった事がありました。
それは金曜日の2R目にドギーズになってから苦節2年?(ぐらい)で初めてワンラウンドで全投キャッチ(ミスキャッチ無し)が出来たことです。
今までは良くても3キャッチ止まりで絶対1投はミススローになってしまっていたので、今回はハリーとのタイミングも上手くあったし、自分では解らないのですがいつもよりも落ち着いて投げられたのかもしれません。

しか〜し、右に垂れるスローはだいぶ無くなったのですが、思い切って投げてるつもりが人よりもディスクの回転が掛かっていないらしく、遠くに飛ばせず距離がなかなか出ないのが今の悩みです。
それでなくても本番は練習以上に緊張で体に力が入らないので、練習の時から思いっきり力を出せるようにしなくては
いけませんね〜。

同じ距離でもランニング(ワンコの後ろ足が地面に付いたままのキャッチ)のキャッチよりもジャンプ(4本の足が地面から離れてのキャッチ)の方が1P点数が高いのですが、足が短い上にジャンプ力の無いハリーさんは思い切りジャンプしても地面から数センチすれすれ〜。

↓これでもがんばってジャンプしてる?たぶん、のハリーさん。

0903栄町06593.JPG


ちなみにポーダーさんがジャンプするとこのぐらい〜。かっこいい〜〜〜!!


0903栄町0804.JPG


まとめ・・・今回も2日間みんな怪我無く楽しめて楽しい大会でした〜。
毎回毎回大会へ出場する度に自分のスローへの新しい課題が見えてきて
次回はもっとがんばろう!と言う原動力へつながっていきます。


↓大会へご一緒した皆さんお疲れ様でした〜。

0903栄町08185.JPG


PS・・・シュウ&ミルさん

前回のブログに書いたシュウの災難のことですが、実は大会から帰ってきた土曜日、荷物を整理していたところミルが突然シュウに「シャーーー。」と威嚇し始めたのです。
それはまるでシュウの事を他の猫だと勘違いしているかのように、シュウを本気で追いかけていって部屋から追い出したり〜、シュウが横を通るだけで「ウゥゥゥ〜〜〜〜。」とうなって尻尾を膨らませて威嚇したりと・・・。
シュウも突然何でこんなことされるのか解らないような困った感じで、私たちも今までこんな事が無かったので急に変わってしまったミルに戸惑っていました。そして原因をいろいろと考えたのですが、
「もしかして不妊手術していなければちょうど今頃発情期になるので、手術をしたばかりの体で心と体のホルモンのバランスを崩しているのかな?」など???

はっきりした原因は解りませんが、この2日後ぐらいから徐々にまたいつものミルに戻っていき、今はプロレスごっこをするまでのいい関係に戻りました。


P32400476.JPG

あ〜このまま険悪な関係がつづいたらと思うと、ほんと人騒がせなミルさんなのです。
↓「ねぇ、聞いてるの〜。」

P32400487.JPG
posted by エミリン at 20:48| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

シュウさんのお誕生日☆

3月20日はシュウさん4才のお誕生日でした〜。

その日はハリーの大会で朝早くから出掛ける支度やらでバタバタしてゆっくりとシュウに「おめでとう!!」をする時間も無くでゴメンネ〜〜でした。

「この先まだまだ長〜〜〜いシュウの人生?猫生?がどうか幸せでありますように〜。

そして歳を取るごとにどんどんと人間っぽくなっていくシュウさん。

そんなシュウさんと一緒にいるだけで幸せな私〜。いつもいつもありがとう〜。」



P3130076.JPG


・・・この2日後4才になったばかりのシュウさんに、問題児ミルによって災難がもたらされようとは・・・



IMG_0961.JPG



その件はまた後日ゆっくりとお話しますね〜〜〜。


金・土曜日はディスクの大会で千葉栄町へ行ってきました。


0903栄町0656.JPG

今回は嬉しい事やまた反省点も多い大会でした。
レポはまた後日アップします〜〜。
posted by エミリン at 23:36| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

間に合いました〜。

先週から修理に出していたセレナ君、本当はもう少し早く戻ってくる予定だったんだけど、,,

ハリーパパが、かな〜り擦った右わき腹辺りのキズが思ったより重症だったらしく・・・。

でもまっ、何とか今日までにと頼んでやっとこ間に合いました〜。

これで明日は大会へ無事出発できそうです=3。


P3190034.JPG


ちょっと前は大会へ行く途中の道路で釘を踏んで右後ろのタイヤがパンクしたし〜、何だか不幸つづきな今日この頃〜。

「ハリパパ〜、大会ではくれぐれも右側に注意!!ですぞ。」

PS・・・シュウ&ミルさん

2人で仲良くお留守番頼みましたよ〜。

P3120038.JPG
posted by エミリン at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ハリーさんの性格。



ビビりハリーさんは「何でこんなのに〜。」と思うような事にビビります。お家でボール遊びをしていると転がってストーブの前に落ちたボールを取ることが出来ません。

何やらストーブから出るビミョ〜な暖かい温風〜が怖いらしいのです。

なので毎回私に「取って〜〜〜〜。」と目で訴えてきます。

そんなに温風〜が嫌いなの〜?と思うと。

P3090009-1.JPG

意外にシャンプーの時のドライヤーの温風〜は嫌いじゃないらしく、

顔に温風〜があたっても全然平気なのです。


P3140088-2.JPG

ハリーさんの頭の中は理解不能でっす・・・。


PS・・・シュウ&ミルさん
気分転換にと、パソ部屋にあったキャットタワーを寝室の窓際へ移動しました〜。
「ここからは遠くに海や富士山が見えて気持ちがいいよ〜。」

早速今日は最上階へ2人で乗ってきて〜。
いくらなんでも2人では窮屈そうですが・・・。


P3150018-3.JPG


ベランダから見るとこんな感じ〜。

P3150036-4.JPG

と言うことで結局シュウが最上階を一人占め。

P3150042-5.JPG

仕方なくミルは2段目へ追いやられ〜、穴からお肉がはみ出てます・・・。

P3150051-6.JPG

posted by エミリン at 18:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ヨットット・・・

先週辺りから、森戸海岸は大学のヨット部の合宿で賑やかです。
(5月の大会に向けての〜。)


P3110016-1.JPG


今日はお天気も良かった為、海に浮かぶヨットの帆が気持ちよさそう〜。

大学生達もみんな青春してますね〜。


P3110025-2.JPG



PS・・・シュウ&ミルさん

ある日のベランダにて・・・・
ミル「この草食べられるかな〜?。」

P3050142-3.JPG


思い切って〜パクッ!
ミル「・・・・・?。」

P3050141-4.JPG

何でも興味津々のお年頃のようです。ぴかぴか(新しい)

そんな時シュウは・・・
シュウ「お天気の良い日は日光浴にかぎるわ〜〜。ZZZ・・・・」

P3050133-5.JPG
posted by エミリン at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

初めてのHFJ大会へ〜

土曜日に、HFJ(ハイパーフライトジャパン)という団体の大会へ初めて参加してきました。

HFJ秋が瀬大会0543.JPG

場所はNDAの大会で来た事のある埼玉(秋が瀬公園)、当日は晴天になりましたが前日の雨でコート状態が心配でした、が、思ったよりもコート内のぬかるみは無く、持って行った長靴は不要でした。

今回は初めのHFJ参加、いつもとは勝手が違うのでドキドキでしたがとりあえず「ディスクを投げてワンコがキャッチする。」というのは何処でも変わらないので、いつも通りでがんばりました。
↓「今日も、がんばるぞ〜!!」

HFJ秋が瀬大会0489.JPG

今回は小型犬のクラスに参加しました〜。
結果・・・
1R→お団子   2R→2キャッチ(12P) でした。

HFJ秋が瀬大会0437.JPG

HFJはハリーが戻ってくる時コートの白線の内側までディスクをくわえて戻ってこないとキャッチしてもポイントにならないのでそこは注意して・・・。

当日北風がピューピューと舞う変則な風だったので、1R目はディスクが風に負けてしまったり、ハリーが弾いてしまったりとなかなか上手くキャッチまで行きませんでしたが、少し風の弱くなった2R目は、最後のキャッチが久しぶりにスーーーと飛んでいく気持ちのいいディスクを投げられたので自分的には大満足でした。

この大会はディスクの大きさや素材が自由なのですが、見ていると大きめのディスクを使っている人の方が重いからか風に負けない安定した
ディスクが多かったような気がしました。

小型犬クラスの中にはこんな子が〜

↓ボストンテリアや〜(キャッチする時のジャンプ力が凄かった。)

HFJ秋が瀬大会0398.JPG

↓ハリーに後ろ姿や体形がそっくりなコーギーさんや〜

HFJ秋が瀬大会0391.JPG

NDAでご一緒した事のあるコギの、ぽんずちゃん、ぶいぶい&花火ちゃんも出ていました。


そしてレトリーブクラスでは・・・

↓小さなミニディスクの子や〜

HFJ秋が瀬大会0515.JPG

↓ボールの子や〜
HFJ秋が瀬大会0502.JPG

このクラスは、線まで戻ってくればどんなディスクでも、ポールでもOKなのです。

また1日目のペアフリーのクラスでは、夫婦で(ペアーであれば夫婦でなくてもOKだと思う。)協力してワンコと演技をしたり〜

HFJ秋が瀬大会0465.JPG

と、みんな十人十色でそれぞれが大会を楽しんでる感が伝わってきました。また、自分達の知らないワンコにもいいキャッチや頑張る姿に応援してくれたりと暖かい大会だな〜と感じました。

ハリーさんも暑い中よくがんばりました。
また機会があればHFJの大会に参加してみようかね〜。

HFJ秋が瀬大会0551.JPG
posted by エミリン at 23:34| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

桃の節句

今日はた・の・し・い・ひな祭り〜♪



P3030106.JPG


って、歳でもないかっ。

今、外はみぞれ交じりの雪が深深と降っておりますよ〜。

さて、果たして明日は積もっているのでしょうか〜。

雪が大好きなハリーさん!積もっているといいね。。



P3030123.JPG
posted by エミリン at 21:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

気がついたら・・・。

気がついたら、もう3月に突入していたよぉ〜・・・。

ここのトコずーとお天気が悪いし寒いしで気分も↓↓↓、でも今日はやっとお日様を拝めましたゼィ。



P3020071.JPG



ハリーさんも久しぶりに海岸で思いっきり遊んで満足〜。

明日からまた当分雨つづきみたいだし、明日は雪マークも。

今まで東京とか横浜辺りまでは雪が降ったみたいだけど、葉山(海沿い)は比較的暖かいので

今年は雪見てないな〜。明日は雪降るかな〜〜ハリーさん。


PS・・・ミルさん

パソが大好きなミルさん。

今日もパソの前を陣取り一緒にブログをチェック中〜。


P2270046.JPG
posted by エミリン at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

