Harry Diary

2009年04月28日

みんなでお散歩へ〜

今日はハリパパがお休みだったので3人(詳しくは2人と1匹)で歩いて森戸海岸までお散歩に行きました。
神社横の入り江には鯉のぼりが風に泳いで気持ち良さそうなのでした〜。


P4280083.JPG

お友達ワンコのママさん達から、いつものごとくおやつをいっぱい貰い満足気なハリーさん。
今日はハリパパに、いつもお散歩でたくさんおやつを貰っているのがバレてしまったハリーさんなのでした〜。
(イエイ!!)


P4280093.JPG


PS・・・シュウ&ミルさん

もう少しでミルがうちに来てから1年が経ちます。
ミルが来た頃はここまで2人が仲良くなるなんて想像もしなかったな〜。


P4280065.JPG


これからもずーと仲良しのお二人さんでいてね〜。
posted by エミリン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

チト遅かった・・・・。

色とりどりのつつじがキレイな花之木公園のつつじ。
毎年ハリーと見に行ってたんだけど今年はますます開花が早いみたいで、今日行ったらすでにしぼんでいる花とかがあって去年ほど見事なキレイさは無かった・・・。(ショック・・・。)

聞くところによると3日前の火曜日辺りが満開だったとか。
大体5年前までは毎年ゴールデンウィークに満開だったのに、これも温暖化の影響なのでしょうね。


P4240057-1.JPG




とりあえずハリーとお写真を撮って来ましたが、雨の降りそうな曇り空もあってかイマイチ〜
なお写真になってしまいました〜。


P4240041-2.JPG




PS・・・シュウ&ミルさん

スコのお手手の開き具合に萌え〜〜〜〜〜〜〜。


P4060036-3.JPG

P4230020-4.JPG

追伸・・・
この間マックで全然知らなくて注文したら、「100円キャッシュバックです。」と言って、渡されたコレ。


P4190037-5.JPG

何か少し得した気分〜、でまだ使えないで飾ってあります。
posted by エミリン at 00:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

加須大会レポ〜〜〜

先週末の土曜日に埼玉の加須大会へ行ってきました。


0904加須2732.JPG


ここのところ大会ではお天気&風共についているハリ家、
今回もぽかぽかの陽気に微風〜〜なのでした。

結果・・・ドギーズクラス

1R・・・7P    2R・・・5P   計12Pでした。


0904加須2588.JPG

今回は結構キャッチしたつもりでしたが、何故かほとんど3−4Pエリアギリギリ手前でキャッチ!なかなかポイントが伸びずじまいでした。
まっ、ハリーさん的には沢山キャッチ出来たからいいんだけど、3−4Pギリギリ手前なんてもったいないよね〜。
ハリパパ曰くスローの構えはいいんだけど、投げ出すときいつも公園で遊びで軽く投げてるのと同じ力加減になってるんじゃない?・・・と指摘され。なるほど〜〜〜と思うところありなのでした。



0904加須2594.JPG


次回は思いっきり腕を振ってスローするのだ!!自分!!


ここで突然「男と女の愛の劇場ーーーーーー。」


マロちゃん「ハリーさ〜〜ん。」
ハリー「デヘへへ〜〜〜〜〜。」照れてる。まんざらでもないハリーさん。


0904加須2734.JPG

マロちゃん「ハリーさんてば〜〜〜〜〜。」
ハリー「グフフ・・・・、マロちゃんてば積極的だな〜。」


0904加須2735.JPG

そして・・・
ハリー「マロちゃんぼくに気があるのかな?????。」


0904加須2736.JPG


女心が解らないハリーは一人悩むのであった・・・。

次回へつづく・・・・・・かもしれない。

posted by エミリン at 21:53| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

浜名湖大会レポ〜〜〜

先週末の土・日と静岡県の浜名湖大会へ行ってきました〜。


浜名湖2103-1.JPG



金曜日の夜家を出て東名高速をひたすら走ること数時間〜〜〜、
途中SAで仮眠をとりやっと着きましたよ「浜名湖ガーデンバーク」へ。
ここはとってもキレイで広〜〜〜い会場。ただみんなから「浜名湖の風は半端ないよ〜。」と言われていたので少々ビビッて
いたハリー家なのですが、この週末は思ったほど風は強くないし、お天気もポカポカで最高のディスク日和でした。


浜名湖2112.JPG



結果の方は・・・


浜名湖1736-3.JPG


土→ドギーズクラス
  1R・・・4P     2R・・・2P    計6P
日→ドギサバ
  1R・・・4P     1回戦敗退。

そんなに強風では無かったものの(1R追い風・2R向かい風)で、いつものように練習通りに力が入らず撃沈〜〜〜。
暑い中一生懸命走ってくれたハリーさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今度は結果よりも、初心に戻りハリーと楽しむ事だけを考えてスローしてみよう。
(って、それが一番難しいんですけどねっ。)

今回行くまでは遠いし、風は半端ないし、どうしようかと迷っていた浜名湖でしたが、思い切って来て見たら思ったほど風は無いし、行き帰り共渋滞にもはまらず、いい遠征ができました〜。

ご一緒した皆様楽しい2日間ありがとうございました〜。
そして、日焼けをしながらの大会2日間お疲れ様でした。


浜名湖1940-4.JPG


ハリーさんもお疲れ〜〜〜〜っす。


追伸・・・ただ、この風はきっとこの時期だけ?たぶん。浜名湖をなめていたらきっと次は痛い目にあうことでしょう〜。


PS・・・シュウ&ミルさん

スコテッシュを飼っている人あるある〜〜〜。

スコッティテッシュの「スコッティ」が「スコテッシュ」に見えてしまう。


P4060051-5.JPG



「あるあるあるある・・・・・・・・?。」


posted by エミリン at 22:41| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

この桜吹雪が〜〜〜〜。

桜の花びらがチラホラ〜〜と舞っていてとってもキレイです〜。


P4100059-1.JPG


満開の桜もキレイですが、散りゆく桜も(来年までまたね〜。)
とでも言っているかのようにチラホラ〜とはかなげでこれまた素敵です。


P4100066-2.JPG



今週末は浜名湖の大会へ行ってきま〜す。。


PS・・・シュウ&ミルさん

最近のヒット商品は!!・・・この爪とぎです〜。

爪とぎとしてはもちろんのこと、横幅がある為上で寝たり体をスリスリしたりしています。
ホームセンターコウナンで確か400円しなかったと思います。


P4040085-3.JPG

P4070074.JPG
posted by エミリン at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ダイアモンド☆富士

今週は暖かい日が続いてますね〜〜。

さて、今日の夕方海岸へお散歩に行くと三脚とカメラを抱えた人が沢山海岸に居ました〜。

何やら聞いてみると、今日は「ダイヤモンド☆富士」が見られる日らしいのです。(ダイヤモンド☆ユカイじゃないよ。)

空が少しモヤッていたのが心配でしたが、せっかくなので海岸で待つこと数十分・・・、

だんだんとお日様が沈んできて〜、富士さんのてっぺんに沈んでゆく「ダイヤモンド☆富士」が見られました〜。


P4080013-1.JPG


ハリーさん的にはステキな景色よりも、お腹が空いて早く家に帰りたい模様でっす。


P4080016-2.JPG


PS・・・シュウ&ミルさん

猫って日の当たる最高の場所を探す天才ですね。


P4070080-3.JPG


二人とも気持ち良すぎて、こんなんなっちゃってます〜〜〜〜〜。

P4070090-4.JPG
posted by エミリン at 20:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

さくら。

今週末はまさにお花見日和でした〜。

ハリママは土曜日お友達と、これまたベタな上野へお花見に・・・。
が、上野駅は改札を出るのも人・人・人・・・・で大変な事になっていました。

上野公園の桜は満開でとってもキレイ、お花見弁当にチラホラ〜と落ちくる花びらがいい感じなのでした〜。


P4040051.JPG


そして、ハリママの誕生日が4月2日だったので、みんなからサプライズにお花をもらいました。
い・く・つになってもお花をもらうのは嬉しいものですね〜〜。
(39)


P4040094-2.JPG

葉山の桜も満開です〜〜〜〜。



P4030026-3.JPG



PS・・・ミルさん

ハリママの猫ずきを知っている友達からはこんな物をもらいました〜。


P4040101-4.JPG


ちょっとミルの背中でいたずらしてみるも・・・。


P4040098-5.JPG

意外に無反応なミルさんなのでした。
posted by エミリン at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

くびれが〜〜〜〜〜〜

今日は暖かくて気持ちがいいですね〜。
最近お友達から、「ハリーさんまた痩せたんじゃない?。」とよく言われるのですが、飼い主的には毎日見ているので「そうかな〜?。」って半信半疑。でもこの間久しぶりに体重を計ってみると何と!!!「9.2キロ!!!!」になってるじゃありませんか〜。
前回は計った時は確か「9.8キロ」ぐらいだったので「0.6キロ減。」です。
そういえばよ〜く見ると前よりもウエストら辺がさらにくびれてるような〜〜〜〜〜。

P4020048.JPG


お散歩ではたくさんお菓子を貰ってるし、ご飯もいつもの量だし、特に生活に変わったことはないんだけど、今シーズン沢山の大会をこなしてきて今が一番筋肉がベストの状態なのかしらん。
「そのくびれが羨ますぃ〜〜。」飼い主なのでございますよ。


P4020065.JPG



PS・・・シュウ&ミルさん
今日は暖かいので太陽を浴びて窓ぎわ族のお二人さんです。


P4020042.JPG
posted by エミリン at 20:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

