Harry Diary

2009年05月30日

雨つづきで・・・・

ここの所雨が続いてますね〜〜。
何だか週末まで雨みたいで、梅雨にでも入ったかのようです。

こんな雨の日はシュウ&ミルで和んでください。。


P525006211.JPG

テーマ・・・お昼ねの時はいつも一緒。。

P509007921.JPG

P525005831.JPG

P509006041.JPG

P514016751.JPG

P514016261.JPG

P514015671.JPG
posted by エミリン at 00:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

週末はディスク三昧〜〜〜〜

土曜日は〜NDAの大会で開成町へ行ってきました〜。
今回の大会はWC(ワイルドカード)と言って6月に行なわれるジャパンカップの敗者復活戦の大会なのです。

とにかくこの日は快晴のお天気で暑かった・・・。

P52300121.JPG

そしてこの日はハリパパのみのエントリーなので日記の方はサクッと(笑)うそです。。

IMG_316209WC2.JPG

結果の方は〜〜〜、1位は取れなかったものの今回スローの方は良かったかな、「スーーーーーー。」とディスクがキレイに伸びて飛んでいくようなスローが出来ていたのでハリーも気持ちよくキャッチしてたし、皆から「スローが良くなった。」と褒められ本人は的にはとても嬉しそうでした。
この分なら来シーズンは期待がもてるかな????

そしてこの日は地元の南郷公園でお友達になったジャックのカイくん家の皆さんが見学に来てくれました。

IMG_318409WC3.JPG

カイくん、まだ若いしディスクには興味深深の様子なのでこれからが楽しみです〜〜。そして応援ありがとうございました〜。

最後にJC出場決定された皆様おめでとう!!ございます。。。


日曜日は〜マザーカップへ行ってきました〜。
千葉のマザー牧場で行なわれるこの大会、ハリー家が出場するのは初めてなのです。
そしてもう一つお初の「アクアライン」を通り「海ほたる」にも寄って、千葉まであっという間についてしまったのでしたよ。
マザーの近くで突然牛さんの大群が現れビックリ!!間近で見る牛はデカイ!!!!!

P52400194.JPG

そしてこの日はお天気があやしいのでいつもの会場では無くて、車を横付けできて雨から非難できる場所のあるオートキャンプ場になりました。

P52400275.JPG

そしてそしてこの日一番心配していたのが雷雨・・・・、雨はいつも大会で慣れっこなのでまだいいのですが、雷雨がきたら多分ハリーは
ディスクどころでは無くなり足ブルブル〜〜〜くんになってしまうことでしょう。
なのでせめて大会が終わるまで雷よならないでおくれ〜〜〜〜。

結果〜〜〜今回ハリママのみの出場だったのですか、1R目は全投キャッチでとても良い出来でした。
なのに〜〜、2R目は慎重にスローしすぎたのがまずかった。タイミングが合わずハリーの頭ら辺に飛びまくり〜なのでハリーがディスクを見つけられないパターンになってしまいキャッチならず、おまけに途中でディスクを放して横にあるコーンにクンクンし始めた為、最後のチョロスローも間に合わず全投キャッチならずでした。(悔しい〜〜〜)

IMG_33930905マザーカップ6.JPG

1R目にムービーを取ってもらっておいて良かった。(デジカメなのであまりよく撮れてませんが。)



総評・・・・
(その1)
途中豪雨もありましたが、雷はとりあえず鳴らなかったし、風もほぼ無風。

(その2)
暑かった昨日に比べ肌寒いぐらいで、ワンコにはちょうどいい気温。

(その3) 
マザーの、いつもよりもひとまわり大きめのディスクにハリーがちゃんと対応してくれていた。

結果初めてのマザーカップ、ハリー家にとってはとても新鮮で楽しい大会となりました。。(今度はハリパパも出場ありかな?)

最後に、ご一緒したマロ家・そら家のみなさん有難うございました、そしてお疲れ様でした〜。
マザーはコギの出場が少ないので、「コギ軍団短足パワー」でまたがんばりましょう〜!。

IMG_34290905マザーカップ8.JPG
posted by エミリン at 20:25| Comment(7) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

FREEASY BEATS ♪って知ってるぅ〜?

今日は暖かくて気持ちがいいですねっ。

夕方いつものごとく森戸にお散歩へ行ったら撮影隊がいましたよ〜。
何の撮影だろうと見ていると2人の男の人が浜辺に座って歌を歌っていて、何やらそれを撮影していました。(歌のPV撮影らしいです。)
そしてちょこっと離れた所でモカママさんと見学していると〜、音楽が流れてきて確か「森戸の風〜〜〜♪」とか言うフレーズが聞こえてきたのでビックリ!!
もしかしてこのデュオは葉山の人なのかしらん???
(ほら今って、キマグレンとかいるし〜。)

P5200091.JPG

少しすると撮影も終わったらしく後片付けをはじめたので私たちも帰ろうと歩いていたら、撮影隊の人達がワンコ連れの私たちに「かわいい〜ですね。」と話しかけてくれ少し立ち話〜。
そして思い切って「あの〜何と言う方たちなのですか〜?。」と聞いてみると「FREEASY BEATS(フリージー ビーツ)って言うんです。象印のマイボトルのCMに出てるんですけど。」
とスタッフらしき人が教えてくれました。
それと「森戸の風〜〜♪」のフレーズが気になっていたので、「葉山の方達なんですか?。」とも聞いてみると「いや、確か埼玉出身だったかな?。」との答え・・・。
そして「お写真撮ってもいいですか?。」と聞いてみると、「いいですね〜。」と快い返事をもらい、モカママさんと一緒にパチリしてもらいました〜。

444.JPG

家に帰ってからちゃんとネットで「FREEASY BEATS」のこと調べましたよ〜。ブログはこちら
今日PV撮影していた歌は6月に発売されるらしいですね。

葉山では まれに こんな出会いがあったりするのです。

PS・・・シュウ&ミルさん

いつもこんな感じで食事中は「ジィー。」っと2人に見つめられながらご飯を食べてます。

P5190038.JPG

posted by エミリン at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

週末は・・・

今週末はお天気がイマイチだった関東地方。

土曜日はハリパパの用事で横浜方面へ出たので、帰りに山下公園へ寄ってきました。
この時期は夜のお散歩も気持ちが良いですね〜〜〜。

みなとみらいのイルミネーションをバックに、ハリーのお目目もピカッ=☆!!(怖っ〜)
未来から来た宇宙人ワンコのハリー。


P5160019090516.JPG




そして今日は、マロ家・そら家とBBQの予定だったのに〜、もちろんこの雨と風で断念・・・。
仕方ないのでみんなで「ルアナ」でランチをしに行きました。


P5170023.JPG

その後近くの南郷公園へ行ってディスクで遊んでたんだけど、途中から小雨がひどくなって来てしまい撤収〜〜〜。

でも、沢山ディスクで遊んでもらったハリーさんは大満足なのでしたよ〜〜。


PS・・・シュウ&ミルさん

玄関を開けると必ずお出迎えに来てくれるお二人さん〜。
ミルがうちに来た頃はシュウだけだったんだけど、いつも間にかシュウを見習ってミル一緒にお出迎えしてくれるようになりました〜。


P5170034.JPG

外出していても帰ってきて家の玄関を開けた瞬間2人の顔が見えるとホッとします。


posted by エミリン at 00:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

シャンプーDAY

昨日は久々に、延ば〜し延ばしにしていたハリーのシャンプーをしました。
シャンプー前にお毛毛をすきすきしていたら、抜けるわ抜けるできりが無いので途中で止めましたが・・・。

↓こんな大玉が出来ました。

P51300801.JPG


その後シャンプーをし始めると〜、変なねじり方をしたのか突然「ピキッ!」と私の背中に痛みが走りそれからは背中が痛いのなんのって・・、でも泡だらけのハリーさんをこのままにするわけにもいかず、極力背中を動かさないように何とか何とかドライヤーまでたどり着きましたよ〜。

↓良かった良かった・・・。

P5130082.JPG


PS・・・ミルさん

ミルってば、そんなに私の足が好きなのかい?


P5130093.JPG



P51301004.JPG



P51301215.JPG
posted by エミリン at 19:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

一日遅れのバースディ〜〜☆

昨日5月10日はハリーさんの5歳の誕生日なのでした〜〜。

昨日は大会で出掛けていたため一日遅れですが、お誕生日ケーキをどうぞ召し上がれ〜〜〜。
(ケーキは買ってきましたが、上に乗っているミニミニハリーと5歳の5は私が作ってトッピング〜。)


P51100391.JPG

5歳になったハリーさんへ・・・「これからもマイペースで楽しい毎日を一緒に過ごしてください〜〜〜。」


P51100442.JPG

そして・・・・日曜日はハイパーフライトの大会へ埼玉の秋が瀬公園へ行ってきましたよ。


0905HFJ30483.JPG

今回はとにかく暑い暑い暑〜〜〜〜〜い大会でした。(帰って新聞を見たら真夏日だったとか。)

なのでハリーさんの体調面が少し心配でしたが、意外や出番の時はとっても元気でした〜〜。
暑さでバテテ2R目は足が止まってしまうんではないかと覚悟していたのですが、今回はハリママ・ハリパパ共になかなかのいいスローで沢山キャッチ出来たのが嬉しかったのか、暑さに負けず元気いっぱいコートを走るハリーさん。
今までの大会で足が止まってしまっていたのは不甲斐ないスローに無言の抗議か?やる気を無くしていたのか????う〜〜〜ん?。

0905HFJ30324.JPG

本当に本当に蜃気楼が揺ら揺ら〜〜〜と見えるぐらい人間も倒れそうな暑〜〜い一日でしたが、終わってみるとほぼキャッチの満足のいく
結果になり、ハリーさん大大大活躍の誕生日記念大会☆となったのでした〜〜〜。

↓暑い中よく頑張りました〜〜。

P51000265.JPG


大会でご一緒した皆様体調は大丈夫でしたか?暑い中お疲れ様でした〜。

おまけ・・・


P51000176.JPG
posted by エミリン at 21:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW後半は雨・雨・雨・・・・・

GWも今日で終わりでっす。
前半はあんなにいいお天気だったのに、最後の最後に雨・雨なんて〜〜、まっ遠出をした方はいい骨休みになったと思いますが、GW最後ぐらいお天気でハリーとドライブにでも行きたかったな。

↓久しぶりに来たレインコートにビックリ〜〜!!の訳は後半で・・・。

P50600201.JPG

そして、昨日はお注射をしに病院へ行きましたよ。

病院大大大嫌いなハリーさん、待合室ではブルブル体を震わせ、お隣に座っていた女の方にスリスリ〜〜して救いを求めてみたり、椅子の下に隠れてみたりと落ち着かない様子でした。

P50500142.JPG

そして診察室へ呼ばれ診察台の上へ乗ると・・・、余裕のあくび〜〜〜ではなくて緊張MAXのあまり生あくびが止まりませんです・・・ハイ。


P50500023.JPG


先生に色々触られたり、体温計をお尻に入れられたり、お注射をされたり、しかし・・・「そんなの関係ねえ!〜〜♪」
のハリーさん、ただただこの場所(空間)が嫌いなのですよ。

そしてそして、今回体重が何と!これまた減っていました〜。


P50500064.JPG

「8.95キロ」細かく言うとハーネス(90g)の分があるからもう少し少ない?(実体重8.86kg)
少し前に計った時は「9.2キロ」だったので「0.34キロ減」っていうか、8キロ台になったのは成犬になって初めて〜〜〜〜。

どうりで久しぶりに着たレインコート↑がデカっ!い訳だわ〜。

思い切りお腹の所で絞ってみたけど・・・すぐ取れてしまうし〜、マジックテープの位置を付け直さないといけませんなぁ〜。
posted by エミリン at 19:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

葉山芸術祭へGO〜〜〜〜

GW期間中、毎年葉山では「葉山芸術祭」なるものが行なわれます。
(葉山芸術祭とは、個人の家又はお店などを開放して趣味の物の展示や販売、またCafeなど、ジャンルにとらわれず個性豊かなお店が出店されます。葉山ってほんと芸術家の方が多いんですね。)
私の知り合いの方もシルバーアクセサリーブリザードフラワーのお店などを出店しています。

↓この旗が目印でっす。

P5040042-1.JPG


この時期は葉山住民はもちろんのこと、他県からも葉山芸術祭のマップを見ながら自分たちの行きたいお店(お宅)を探し葉山の町を散策している姿をよ〜く見かけます。

今日はハリーのお家からも近いハンモックの展示販売を主にしているお宅へ伺いました。
ここには知り合いの方(ワン友さん)が期間中ジェルネイルをされているのです。


P5040028-2.JPG

是非是非と進められてハンモック(座り型)を試してみました。
見てるより座ってみるとすご〜く心地よいのが実感でき、思わず欲しくなってしまいました。


P5040040-3.JPG


お庭が広ければこんなハンモックを庭先に吊るしてひがな一日ゆ〜らゆらと揺られていたいですわ〜。

このハンモックたちは。
→「Moelewa -Oraganic cotton&Hemp Hammocks

その他ハリーのお散歩がてら、知り合いのお宅を何軒かを周り、芸術祭を少しだけ堪能してきました。
(ハリーさんは若い女の人に愛想を振りまきナデナデされてウハウハ・・・なのでしたー。)

↓ハリーさん舌を出していろんな人にナデナデされている夢でも見ているのでしょうか〜〜。ZZZ・・・

P5040065-4.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

シュウの2本足で立ってみた。の図。

P5040044-5.JPG

ハリパパにちょっかいを出されて迷惑ぎみのミル。


P5040056.JPG

posted by エミリン at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ミニミニ家庭菜園

今日から本格的なゴールデンウィークに突入しました〜。

今年もこの時期お花屋さんの店先には、トマトやきゅうりやなすやらといろいろな野菜の苗が出始めています。

うちのミニミニ菜園、今年は恒例のミニトマト4苗に加え、これからの時期冷奴やそうめんの薬味に役立つ、しそ1苗と、初めて育てるズッキーニ1苗・・・計6苗を購入し早速植えてみました〜〜。

これから、どんどんどんどん大きくなってたくさんの実を付けるのだよ〜。



P5010038-1.JPG

ハリーさん的には大好物のミニトマト狙いなのだっ。




PS・・・シュウさん

シュウは絶対前世は人間(特におっちゃん)だったに間違いない。


P5010011-2.JPG



時たまおっちゃんイビキを掻いて寝ているシュウ・・・。


P5010013.JPG


追伸・・・この手の乗り物によわい、B型・アラフォー女・・・。


GWその22888-4.JPG
posted by エミリン at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

