Harry Diary

2009年06月28日

おNew〜〜〜〜〜〜

今日は一日雨ですね〜〜〜。

ハリーもお散歩に行けなくて退屈そうです。。

さて・・・昨日は頼んでおいたリードとセミチョークを取りに「ダービー工房」さんへ行きました〜。

今使っている青いヨット柄のがとっても気にいっていたのですが、流石に海岸でのお散歩で酷使され、金具の部分が錆びと砂でガジガジに・・・、でもまっ完全に壊れたわけでは無いので、古いのは雨の日様に使う事にしましょう。

↓今回は茶の地にピンクや水色やらの線が入っててなかなかオシャレですね〜。

P6270011.JPG

(モデル・・・HARRY、5歳)

そしてこれ、「ダービー工房」さんで貰ったもの。

P62800462.JPG

肉球につけてマッサージすると・・・・
あ〜〜ら不思議〜、ハリーさんの鮫肌のようだった肉球がツ〜ルツル〜に。
「ハリーさんこれからはいい男目指して、アロマオイルで足裏マッサージしましょ。。」


PS・・・シュウさん

最近何やら一人で会話らしき言葉をよくしゃべっているシュウさん。
人間には見えない何かとおしゃべりしてるのか???。


P52500763.JPG
posted by エミリン at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

梅雨の晴れ間

今日はとても暖かいお天気でした〜。
久しぶりに夕方海岸までお散歩〜〜、少し来ないうちに海の家が沢山
建っていましたよ〜〜。

今日はブログの表紙のお写真を夏バージョンに変えたくて、海岸でサーフィンするハリーのイメージ撮影をしてみました〜。

P62300451.JPG

いつもの朝の風景〜〜〜〜〜。

ハリーさんの、これって天然?それともわざと?、いつも新聞の上を占領するのでハリパパが大変困っております・・・。

P62300282.JPG

PS・・・シュウさん

シュウさんのいったい何がしたいの?〜〜〜〜〜〜〜!!!

その1

P62100063.JPG

その2

P62100094.JPG

その3

P62100165.JPG
posted by エミリン at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

AJPC大会へ=3

土曜日はAJPCの大会へ静岡の袋井と言う場所まで行ってきました。
今回は金曜日の夜に家を出発したのですが、個人的に夜の真っ暗な東名を走るのは結構好きです。

そして途中SAで仮眠をとり朝6時会場へ着きました〜。

P6200026.JPG

今回のAJPCと言う大会はハリー家初めての参加なのですが、いろんな団体に所属している人達が集まって開かれる年に1度の大会なので、所属団体の違う人達のプレーを見られたり団体戦なるアトラクションがあり団体ごとの応援合戦で盛り上がったりと、イベント的な要素も盛りだくさんで日頃とはまた違った感じの大会なのです。。
↓(NDA・JFA・NPA3団体による対抗戦。)

AJPC3418.JPG

今回はハリパパ&ハリーチームの出場だったのですが、1R目はなかなかいいスローとハリーとのタイミングもあって2キャッチ(12P)。
2R目はスローはまずまずだったものの、ハリーとのタイミングが合わず1キャッチのみ(4P)どまりでした〜〜。

AJPC3327.JPG

暑い中ハリーは最後までテンション高め↑でよく走ってくれました〜。
が、テンション高↑↑↑いと一直線に突っ走る=3・・・傾向があるので、そこがなかなかハリーの難しい所なのです・・・。
「ハリーさんそんなに一所懸命突っ走んなくていいから、よ〜くディスクを見ながら走ってくださいねん。」

一日暑かったけど雨も降らなかったし、会場も広くて(出場の無いハリママも)来シーズンの為に投げ練がたくさん出来たし、今シーズン最後の楽しい大会でした〜〜。


P6200007.JPG

ハリーさん来シーズンも宜しくね。。
posted by エミリン at 23:43| Comment(2) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

AJPC大会へ〜

明日は静岡の端の方の袋井という所へAJPCのディスク大会へ行ってきま〜す。。

P61900431.JPG

今シーズン最後の大会がんばろう!!



PS・・・シュウ&ミルさん
明日は2人でお留守番頼みましたよ〜。


P61800182.JPG



今日の朝のめざましテレビで「スコ座り。」なるモノをやっていた。。
今、ブログで人気らしい。。
↓うちでは「おっちゃん座り。」とも言う。。

PB272003.JPG
posted by エミリン at 19:34| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

しゃべる犬・・・Part2

ハリーさん今日は沢山「ご〜は〜ん〜〜〜。」を連発してました〜。
(隠れキャラ?・・・後ろで見切れてるミルさんってば・・・。)


お昼ね中〜のハリーさん、こんなかっこでどんな夢でも見ているのでしょうか〜?
(きっと〜〜〜お菓子をた〜くさん貰っているとか、若いお姉さんにナデナデされているとか、そんなところでしょう。)

P61500021.JPG


PS・・・ミルさん
前にも書きましたが、ミルは私がPCに向かっていると必ず横にやってきます。
それはそれでかわいい〜ので良いのですが、一つだけ困る事が・・・
それは私の変わりに勝手にコメントの返事を書いてしまうことです。

P60900102.JPG


しかも意味不明だし〜〜〜。

P60900083.JPG
posted by エミリン at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

しゃべる〜〜〜〜〜犬。

ハリーさん、朝のお散歩を終え玄関で足を拭いてもらっている
時に朝ゴハンが待ちきれないのか〜〜?
数ヶ月前から「ゴハン食べる?。」としつこく話かけているうちに、「ゴ〜ハ〜ン〜〜〜。」らしき言葉を発するようになったのだ。。

では、耳を澄ましてよーく聞いてみてくださいね〜。







「ゴ〜ハ〜ン〜〜。」って言ってるでしょ〜?


PS・・・ミルさん

ミルさんは私の事が大〜好き!なのだ。。

私がお風呂に入っている時も〜〜

P6110003.JPG

トイレに入っている時も〜〜

P6100051.JPG

パソに向かっている時も〜〜

P6090025.JPG

いつでもどこでも私のそばをついて来るのだ。
posted by エミリン at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

HJC大会へ〜

土曜日はハイパーフライトジャパンのピーターブルーム記念大会へ秋が瀬公園に行ってきました〜。

P6060037-1.JPG

土曜日は朝から雨で、行く途中はけっこうなザーザー降りだったのでテンションがかなり↓↓↓でした〜。

そしてここは駐車場がコートのすぐ横なので雨の為今回はタープを張らず車出しにすることに・・・。

P6060023-2.JPG

結果・・・
1R・・・4投中2キャッチ   2R・・・5投中3キャッチ(初めてチョロを入れて見るも最後のスローがぎりぎりで結局2チョロになってしまった。)

今回は前回来たときよりも草がかなりボーボーに生えていたり、雨でコートの中に泥のぬかるみみたいなのがあったりして短足のコギには走りにくそう〜で、取れそうなディスクも足元のぬかるみにちゅうちょしてキャッチ出来なかったりしたのが2投あって残念でした。
それ以外では、自分のスローが低くなってしまいハリーが追いつけないバージョンのを2投つづけてやってしまったのが自分の反省点です。(ハリーさんごめんよ。)

P6060017-3.JPG

今回はピーターブルーム氏(ディスク界では有名な方らしい。)の来日記念大会と言うことで、ビーターのスローレッスンなどがあったり、
ディスクのデモがあったりした。
確かにディスクを背中や肩から回して投げてみたり、サッカーボールのように足で蹴り上げたり肩の上を転がしたり、と多彩な技の数々、フリーの人にはとっては勉強になるディスク技なんじゃないかな〜という感じでした。......が、スローの講習会をみていると、初心者の人に教えて大丈夫なの〜みたいな難しいことをいきなり教えていたりもしてました・・・。


P6060052-4.JPG


午前中は霧雨だったお天気も午後からは止み、日中も暑くなく、終わってみればまずまずのディスク日和になりました。

これで私のディスク大会は秋までお休み。
だんだんいい感じになってきたスローを忘れないように、夏場も投げ練にいそしみたいと思いまっす。

ハリーさん、今日はシャンプーされました。


P6070058-5.JPG

おまけのシュウ・ミル

P6040004-6.JPG

P6040008-7.JPG
posted by エミリン at 20:54| Comment(4) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

もう6月なのですね〜〜〜。

気が付いたらもう6月なのですねぇ〜。
ここのとこまたまたぱっとしない天気がつづいてます。
梅雨の走りのような湿気の多いジメジメ感が、何とも言えずイヤ〜な感じです。

海岸は6月に入りぼちぼちと海の家〜が建ち始めています。
あともう1ヶ月もすれば海水浴シーズンなのですね。。(1年早っ!)


P60200021.JPG


話は変わり〜〜、先週末Newチャリ〜〜を買いました。
(定額給付金で・・・)
ずーと乗っていたお気にのチャリは、もう5年以上も経つと塩害にやられ錆び錆びになりペダルを漕ぐのが重いこと・・・たらーっ(汗)
だましだまし乗っていましたが、流石にもう(体力の)限界・・・。
今回はとにかく安さ重視!で探しました。そして・・・、見つけましたよ〜、ホームセンターのチラシに、12800円が確か8980円(おまけに、6段変速・自動ライト付き。)

いや〜ペダルが軽いのなんのって、これならハリーを乗せても楽チン〜〜〜。
今年の夏はNewチャリチャリ〜〜〜号で海岸までお散歩に行くのだ!!

↓ハリー・「くれぐれも安全運転でお願いしま〜〜〜す。」

P60300102.JPG

PS・・・ミルさん

私がパソをしていると知らない間に来て、いつの間にか私のお尻と椅子の背もたれ間に挟まっているミル〜〜〜。
「気配を消して忍び寄る〜〜、きみは忍者かっ。」

P53001323.JPG
posted by エミリン at 20:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

