Harry Diary

2009年07月26日

夏・・・

23日は森戸海岸の花火大会でした〜〜。
当日は朝から雨だったのでやるのかやらないのかビミョ〜な感じでしたが、夕方「パーン!パーン!!」と開催決定の大砲が上がりました。(←ハリービビる〜〜〜。)

P72300481.JPG



ローカルな森戸の花火大会、鎌倉や逗子の花火ほど派手さはないけど、毎年人がごみごみしていないのでのんびり鑑賞できるのが最高です。

そして花火大会が終わった瞬間に雨が「ポツリポツリ・・・。」良かった。。

ここのトコ梅雨のようなお天気がまた復活!。
今日はまずまずのお天気だったので夕方一色海岸へお散歩に〜。

P72600352.JPG


休日だからか5時過ぎでもまだまだ人が沢山〜でビックリ!!
暑いので「Blue Moon」で一休み、でも奥の席がいっぱいで手前の席だった為日差しがま〜ぶ〜し〜い〜〜。
ハリーさんも暑いのか足元の砂を一生懸命にホジホジ〜〜〜して下から
冷たい砂を掘り起こしておりました〜。
やっぱり海の家はもう少し遅い時間の方がまったり出来ますね〜〜。

P72600223.JPG

家に帰ったら玄関の前で(今年初めて見る)セミが気絶していました。。脳しんとうを起こしているようなので指で起こしてあげたら、元気良く飛んでいきましたよ〜。。

P72600384.JPG

虫好きなミルさんがセミを見たらどうなるんだろうか〜。
考えただけで怖いんですけど〜〜。

P72600045.JPG
posted by エミリン at 23:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

海泳ぎ〜〜&カフェ

土曜日は・・・・

森戸海岸へ今年の初泳ぎへ行ってきました。
午前中は結構ムシムシ〜してたけど空が曇っていたのでそれほどアチッチッ!にならずに済みました。

P71800051.JPG

ハリーさん久しぶりの泳ぎでしたが、ちゃんとお顔を上げて波に乗りながらスイスイ〜と上手に泳げました〜。
(去年は口から水を出してマーライオン泳ぎをしてました。)

P71800112.JPG

だいぶ泳ぎになれてきたところで、ちょうど後ろから大きい波が来て〜「ピーーーンチ!」
「すると・・・ザブ〜〜〜〜ン!!!」ハリーさん顔から波にのまれました〜〜〜〜〜〜。「ヒェーーーーー。」

P71800613.JPG

まっ、こういう事もたまにはあるでしょう〜〜〜。(笑)


日曜日は・・・・

以前から行ってみたかった葉山の芦名にあるドッグOKカフェ(カフェ エカーネ)さんへランチに行きました。。

P71900294.JPG

まだオープンしたばかりのお店の中は白がベースで、奥にある赤のらせん階段が目を引きます。(1階のみがワンコOK!)

P71900215.JPG

ランチは3種類あって1000円前後(飲み物付)で美味しかったです。。(今度はデザートも食べてみよう。)

ハリーさんもオーナーさんに手作りのワンコクッキーをご馳走になりました〜。。
「もっとちょーだい。。」って・・・

P71900136.JPG

今日はカフェで大人しくできて良い子のハリーさんでした。。
posted by エミリン at 19:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑いね=====’’

今週、梅雨明けしてから毎日暑いですね〜。

今日は夕方のお散歩、チャリチャリ〜〜で海岸まで行きました=。
(久々のチャリ〜にハリーは少し緊張気味??私の運転を信じなさい。。)

P71600031.JPG

海岸はもう5時過ぎだっていうのに真夏の太陽がバンバン暑くて、紫外線ヤバイです。。

P71600072.JPG

暑いので水辺でワカメと格闘する(ワカメが食べたい。)ハリーさん。。

P71600243.JPG

「うぅん??このワカメいいダシ出てるかな。。」

P71600184.JPG

今日は思う存分遊んでも疲れてもOK!。だって帰りはチャリ〜だから楽チンだしねっ。


PS・・・ミル&シュウさん

ニャンコの腹予報。。

完全180度開きで、今日も暑さ度、MAX!!です。

P71400065.JPG

P71400756.JPG


posted by エミリン at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

海開き〜〜〜in森戸海岸。

今週から葉山もやっと(鎌倉や逗子など)から遅れて海開きなのですた。。

夕方少し涼しくなったのでハリーと海岸までお散歩へ〜、昨日「南町田のグランベリーモール」で衝動買いしてしまったハリーさんのお洋服(甚平)着て。
(後ろは竜の柄で竜神と書いてある。)ハリパパの好み>>

P71200741.JPG

海岸までトコトコ・・・歩いていると、「今はワンコにもこんな洋服があるんだね〜かわいい〜。」などと、見知らぬ人がつぶやいていた・・・。「そうなのです。今は人間並みのお洋服がワンコにもあるんですよ〜。」

そして海岸に着くといつものワンコ友達がた〜くさん、今日はお休みなのでみんな旦那様づれで平日の時となんか違う感じですね〜。

森戸海岸はローカルなので、夕方になると海岸もまったりムードだし今日は涼しくてサイコ〜。できればずーとここで涼んでいたいです。

P71200692.JPG

夏だけのお楽しみ〜。
これからは当分海岸が賑やかでお散歩も楽しくなりそうですね〜。。

「ハリーさん、来週は泳いでみる〜????」



PS・・・シュウ&ミルさん

今日は久々のお天道様に当たってエネルギー充電したお2人さんです。

P71200363.JPG

P71200414.JPG
posted by エミリン at 22:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕です。。

今日は七月七日七夕です。。

森戸神社にもささの葉に沢山の願い事が書いてありました〜。
人の書いた短冊を読むのって結構好きかも。書いた人の人生なんかを想像したりしてね〜〜〜〜。


P7070022.JPG


ムシムシ〜ジメジメ〜だけど、早いもので今週末はもう海開き〜。。

P7070019.JPG

*先週お散歩へ行く途中、噂の「キマグレンバス」を発見!!!!急いで写真を撮ろうとバスを追いかけ
やっと後ろから一枚お写真をパチリしました〜〜。
(逗子〜〜葉山の海岸通り経由をよく走っているらしいです。)

P7020001.JPG
posted by エミリン at 23:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

今日から文月。

今日から7月ですねっ。。
毎日蒸し蒸し〜〜〜〜と湿気が多いしのだけは勘弁して欲しいものです。

そうそう今日7月1日はハリパパのお誕生日なのでした。。

ハリー・「夕方何やらハリママがゴソゴソ〜〜と作ってると思いきや、「はい、出きたよ。」って、いきなりこんな物を頭に被れさせられて、
ハリパパが帰ってきたら玄関で驚かせる作戦らしいのです。。」

P7010024.JPG

そして本番・・・
ハリパパが帰ってきて玄関を開けるやいなや〜〜〜

ハリー・「お誕生日おめでとう!!」


P7010018.JPG

って、・・・思いっきり歳バレてるんですけどねっ〜〜〜。

PS・・・ミルさん

あまりの暑さだからって、足開きすぎでない???

P7010017.JPG


posted by エミリン at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

