Harry Diary

2009年08月29日

夏の花火は最高〜〜!!

木曜日の事ですが、逗子の花火大会へ行ってきました〜。

P8270051.JPG

毎年、葉山の海岸からこっそり???と見ているのですが、今年は「そら家」に誘っていただき会場のド真ん前、マンションの屋上から観賞しました〜。

もの凄い迫力の花火に最後まで鳥肌もの〜〜〜〜、そしてそして最後はこれでもかこれでもかの花火の連発で盛り上がり、フィナーレで大歓声があがり終了〜。あっと言う間の40分でした。
やっぱり夏の花火はいいですな〜〜〜。
デジカメ動画



こちらはお留守番組〜〜〜。

P82600313.JPG

今年の夏も、もうあとちょっとですね〜〜〜。

P82800684.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

階段の上で何やら会議中のお二人さん?

P82400145.JPG


「ちょっと、そこ通してくださいな。。」

P82400186.JPG
posted by エミリン at 16:35| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

夏ももう・・・。

ここのところ良いお天気がつづいていて、週末になると残り少ない夏を惜しむかのように、森戸海岸も海水浴の人々で賑やかですぅ〜〜。。

今日は入るはずじゃ無かったのに海に入ってしまったハリーさん&私〜〜〜。

P82301651.JPG

砂浜では泥だらけだし〜〜〜。

P8230172.JPG

仕方ないので家に帰ったらシャンプーですな〜。

それでもだんだん夕方は日が暮れるのが早くなってきて、秋がす〜ぐそこまできている足音を感じます。
秋は2番目に好きな季節(1番は春だな。)なんたって食欲の秋・・・。

1年中食欲の秋〜〜〜???な方もここにはいますが・・・。
 「もうちっとでユダレ垂れ〜〜〜〜る。」

P82301973.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

さっきまで一緒に遊んでいたかと思うと、パッタリと疲れて一緒に熟睡のお二人さん。
まるで人間の兄弟と同じですね〜。

P8220124.JPG
posted by エミリン at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

あと半分・・・

8月も早いものであと半分になってしまいましたね〜。

14日は千葉の実家へ遊びに行きました〜。
とその前に、最近出来たらしい家の近くの「佐久間牧場のあいすくりーむ工房」へ寄って見ることに。

工房の裏では大きな牛さん達がこの暑さでバテバテ〜です。

FUNABASHI3790-1.JPG


大きな黒豆が入っているアイスは味が濃くて美味しかったです。。
「おらにもおくれ〜〜〜〜。」って、ハリーさんの舌が〜〜〜〜。

FUNABASHI3792.JPG


その後実家へ行くと皆がお待ちかね〜。
姪っ子の弟分トイプーの「レオくん」とも久々の再会です。

FUNABASHI38083.JPG

そして実家のニャンコ「パンくん」、もうかなりのお年だけど元気そうでなによりです。

FUNABASHI38224.JPG

いっぱい遊んでいっぱい食べて、大満足な一日でした〜。

次の日(15日)は、葉山マリーナのお祭でした〜。

夕方、お散歩がてら海岸を歩いてテクテクとマリーナまで〜。
ちょうど舞台では子供達のかわいいフラのショーをやっていました。

P81500585.JPG

屋台でビールや食べ物やらを買っていると
いつもお散歩で会っているお友達にもたくさん会いました〜。

P81501056.JPG

日が沈むとやっと少し涼しくなってきましたよ〜。
もう夏も終わりですね〜。
posted by エミリン at 22:58| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ミル・シュウネタで・・・。

最近またニャンズのお毛毛がモッサと抜けてきたので、久しぶりにお風呂場でお毛毛をブラッシングしました〜。

ニャンコの中にはブラッシングを嫌がる子もいますが、うちの2人はとっても気持ちいいのか「ゴロゴロ〜〜〜」いいなから毎回体をくねくね〜〜させてます。

P81100391.JPG

P81100402.JPG


すると結果こんなにお毛毛が〜〜〜〜!!
(向かって右がミル、左がシュウのです。。)

P81100483.JPG


かなりすいたので、何だか気持ちスッキリし毛並みもよくなったようです。ブラッシングで地肌に刺激を与えるのも健康に良さそうだしね〜。


ハリーさんカートに乗ってBut車に乗って、明日は千葉の実家へ行ってきます〜〜〜!!

P81000014.JPG
posted by エミリン at 00:00| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドッグガーデンZEBRAへ〜〜〜

昨日はハリパパの実家埼玉へ行きました〜。
実家へ行く前に埼玉に行ったら寄ってみたかった「ドッグガーデンZEBRA」に直行=3。
あまりにもアチチ!なら入るのを止めようと思っていたのですが、その日はくもりで太陽も出ていないし、車を降りたら思っていたよりも暑く無かったので入ってみることにしました。

zebura37391.JPG

ハリーさん先にランにいた子にまずはご挨拶〜〜〜。
「葉山からきたハリーです〜。みんな宜しくねっ〜。」

zebura36712.JPG

「葉山ってドコだ?クンクン・・・磯くさいぞ???」

「広いランは楽しいな〜〜イエ〜〜〜イ!!」

zebura37293.JPG

「もっと遊ぼうよ〜〜〜〜。」

zebura36804.JPG

途中さすがに疲れたのでランの横にあるテラスで人間はランチタイム。
(ハリーさんには水分補給の為、大好きなヤギミルクを注文。)

zebura36875.JPG

そして帰り際、浅いプールみたいになっている水場でクールダウン〜〜。
ハリーさん水に入るのは好きじゃないけど冷たくて気持ちいいのか、温泉にでも入っているおっちゃんの様に気持ち良さそうに水に浸かっておりました〜〜。

zebura37076.JPG

その日はイタグレさん(イタリアングレーハウンド)のオフ会でもあったのか?イタグレさんがた〜くさん、多分30頭ちかくはいたんじゃないかな。
チョースタイルの良いイタグレさんの中に胴長短足のハリーさんが一人・・・みにくいアヒルの子の気分だわ〜〜〜ねぇハリーさん。

zebura3717.JPG

その後実家へ行ったら即ダウンなのでありました〜。
posted by エミリン at 22:53| Comment(4) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

伊豆へドライブ====3

昨日(金)はハリパパが夏休みだったので、伊豆方面へドライブに行きました=3。
海岸線をひたすら走り===途中渋滞に遭いながらもやっとこ伊豆半島へ突入〜。
ランチを食べる前にドコか観光にと思ったのですが、途中トイレ休憩の為道の駅but旅の駅に寄ると、あまりの殺人的暑さにビックリ!!冷たいお茶だけを買ってさっさと車に戻りとりあえずランチのお店に向かいました〜。

P80700341.JPG

そして結果ちょうど良い時間に(Cafe CANDYさん)に着きました〜。
(ここのお店は、お友達のブログやTVなどで見て是非行きたいと思ってチェックしていたCafaだったのです。)
周りは別荘などがあり、とても閑静な場所にあるステキなCafeです。

IZU35232.JPG

お店に入るとオーナーさんご夫婦がハリーを見てビックリ!!何故ならここの看板犬の一人ナンジオくんがブラックヘッドのコギちゃんだったからです。

P80700463.JPG

ナンジオくんはとっても照れ屋さんらしくママの横にビトッとくっついて離れませんでした〜。

さて問題です!ハリーのおチリはどっちでしょう〜?(笑)

P80700474.JPG

Cafe CANDYさんとてもステキな時間をありがとう御座いました。
また伊豆方面に行った時は寄らせていただきます〜〜。。

ランチを終え「どこかこの辺で涼しい場所はありますか?」と聞いたところ「天城が涼しいですよ。」と教えていただき,お店を後にして天城山へ向かいました=3。

天城山のわさび田がある滑沢渓谷は森の香りや水の音にひんやりと癒されたり〜。

P80700665.JPG

浄蓮の滝では水の迫力にビックリしたり〜、水しぶきが気持ち良かったり〜。

IZU3556.JPG

と暑さにも負けず、自然を満喫しました〜。

そして涼しくなってきた夕方、もっともっといろんな所にも寄りたかったのですが、この辺はみんな5時で閉園になってしまうらしく、仕方ないので大室山を見て帰ってきました〜。

P80700857.JPG

帰りも大渋滞にはまり疲れたけど、久しぶりの伊豆のプチ旅は楽しかったです。
今度は涼しい時に行こう!!

明日はハリパパの実家埼玉へ遊びに行ってきます〜。
またきっと暑いんだろうな・・・。

皆さんも暑さにくれぐれも気をつけてくださね〜。

posted by エミリン at 23:14| Comment(3) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

もう8月やん。

最近お天気がイマイチぱっとしないと思ってたら、もうすでに8月なのですね〜。

P80300431.JPG

確かに暑い日もあるんだけど、正直何だかまだ夏って実感がゼロ!。

今年は不景気だし、災害が多いし、選挙もあるし、関係ないかもしれないけど、世の中夏を満喫するって雰囲気じゃないのかしらん。

TVをつけても今年は「海の家からの中継ですっ。」って見ないような気がするな・・・。

そんな夏らしくない夏でもハリーさん、夏の昼寝場所は玄関と決まっておりまする〜。

しかも私のクロックスを枕にして・・・。

P80300312.JPG


PS・・・今日のシュウ&ミルさん

写真で見るとシュウって体の割りに顔でかくない?

P80300363.JPG

ミル体柔らかすぎ!

P80300174.JPG
posted by エミリン at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

