Harry Diary

2009年09月28日

千葉栄町大会へ〜

昨日の日曜日は千葉の栄町へ=3、今シーズン初のNDAの大会でした〜。

P92700121.JPG

昼間は少し日が差してアッチッチ〜時間もありましたが、まずまずのディスク日和となりました。
さて今回もハリパパ&ハリーチームがドギーズクラスにエントリーです。

0909栄町大会41032.JPG

結果は・・・  12チーム中「第5位!」の成績に終わりました。

ハリパパ、決勝ラウンドでは1番目という緊張と、クルクル〜変わる風向きに思うようなスローが出来なかったみたいだけど、チャリティー大会同様決勝ラウンドまで残れたんだから上出来でしょう。
ただ、ハリーさん的には今回も決勝ラウンドで帰り足がバタバタ〜「もう走れません〜。」みたいな感じだったので、これから少しずつ体力面共々大会の感覚に身体を慣らしていかなければなりませんね〜。

今シーズン初のNDAの大会で、決勝ラウンドに残るともらえる(通称 目玉焼きディスク〜)をゲッドしました〜イエイ〜。

0909栄町大会41903.JPG

今回もマロ家とご一緒です。
あれ〜リオちゃんだけカメラ目線ですね〜。
だって、コギたちの目線の先には・・・。ジュル〜ン。

0909栄町大会4224.JPG

そして今回は千葉のお友達「めいちゃん」が遊びに来てくれました〜。
お写真で見るよりもとても小顔のかわいい〜子でした。
今度マザーの大会へ出るとか?いつかご一緒できたらいいですね〜。
暑い中ありがとうございました。。

0909栄町大会41205.JPG

おまけ〜〜〜〜。

0909栄町大会42056.JPG
posted by エミリン at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

富士さ〜〜〜ん。

秋の森戸海岸って、空気が澄んでいて1年のうちで一番富士山がきれいです〜。。

最近やたらと富士登山って人気らしいけど、やっぱり私は登るよりも遠くから眺めている方がいいな〜。


P9240003.JPG

明日は「千葉の栄町」へディスクの大会に行ってきます〜。

この間の大会は暑さの中バテバテ〜ハリーさんでしたが、明日はディスク日和になりそうですね〜。
また良い成績が残せるようがんばりましょう〜!!

ハリー「それは君たち次第でしょう〜。」


P9250025.JPG

PS・・・シュウさん

何かと最近はECOブームですね〜。
このたびシュウさんがうちの「ティッシュ当番」に任命されたもようです。。


P9250011.JPG

少しでもティッシュをムダ使いしようとすると・・・。
「ダメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」


P9250018.JPG

って叱られます。。
posted by エミリン at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

あっと言う間ですね〜。

連休もあっと言う間に終わりですね〜。

特にこれ!と言ったこともせず過ごしていましたが、葉山〜〜〜〜江ノ島の海岸線沿いははお天気が良いのもあってか連日凄い渋滞〜〜〜です。

夕方鎌倉にでもお散歩へ行こうと車を走らせていたら、なかなか鎌倉までたどり着けません。

鎌倉の海は砂浜が広くてお散歩するのには最高です〜。
夏の海とは違い、人が多くても何だかみんなまったりムードな空気が良いですね。
(カップルの横を「ワンワン〜早くディスクだせ〜。」と一人ハイテンションKYなハリーさん。)
<犬なのでどうぞお許しください。。。>


P92201061.JPG


そうそうこの間は大っ嫌いなワクチン注射へ病院に行ってきました。
注射は余裕なのに、何故だか診察台が嫌いなハリーさん。いつも体重を量ろうと
手を放すと診察台から飛び降りようとします。
(犬って高い所に置かれると大人しくなる。ってTVで言ってたけどな〜???)
体重は〜9,8キロ、やっぱし、夏の間はどうしても体重が増えるのよね〜。
まっこれから涼しくなるし、たくさん運動して少しずつベスト体重に戻しましょう。


P91900932.JPG

PS・・・シュウさん

クーラーボックスから「ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!」

P9140083.JPG

「こんなん出ましたけど〜。」
posted by エミリン at 23:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

チャリティー大会へ=3

日曜日に年に1度の「チャリティー大会」へ千葉の印旛郡まで行ってきました〜。
(久々の朝4時出発はキツイですぅ〜〜〜。)

P91300331.JPG

今シーズン初のディスク大会、今回はハリパパ&ハリーチームのみが小型犬にエントリーです。

午前中はまずまずの気温だったのですが、午後に入りだんだんと暑くなりワンコにはチト厳しい暑さになりました。
そして今回はいつも投げているNDAのディスクよりも少し大きめのヒーローディスクで投げなくてはいけません。
ハリーは1度マザーの大会で経験しているのですが、ハリパパは大きいディスクを投げるのは今回が初めて。

DDJチャリティー39062.JPG

ラウンド中はハリーさん暑い中がんばって走って&キャッチしてくれました〜。

1・2R合計で結果第3位、何と!決勝ラウンドの5位までに残れました。
そして、決勝ラウンドではハリーさんの体力が残っているかが少し心配でしたが、帰り足がバタバタ〜になりながらも何とかがんばって走りきり、2キャッチで最終結果は第4位!
まっ今シーズンの出だしにしては上出来の結果でしょう〜。

ハリーさんはと言うと〜、暑さと久々の大会&早起きでかなり疲れた模様でっす。

P91300713.JPG


「ぼくチンがんばったから、何か美味しいもんちょーだい。」

P91300804.JPG

会場にはこんな物もいっぱい飛んでいました〜。
もう秋ですね〜〜。

P91300475.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

朝・晩と寒くなってきましたね〜。

P91300186.JPG
posted by エミリン at 22:36| Comment(6) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

明日は・・・

明日の日曜日は年に1度の「チャリティー大会」へ千葉まで行ってきます=3

080923008_.JPG

去年は「千葉ポー」だったんだけど、今年は「印旛村西部地区公園」という所で開催されます。。

確か去年は立っていると倒れそうなぐらい暑かったけど、今年はそれほどでもないような感じだし、明日は晴れそう〜ディスク大会日和なので楽しみです。

あわよくばまた最後の抽選会でいいものが当たるといいな〜〜〜〜。
(去年はパーカーとマザープリンをゲット!)

ハリーさん明日は全投キャッチ目指してがんばろう!!
posted by エミリン at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お祭り〜〜〜〜。

昨日と今日は葉山のお祭(葉山大明神例大祭)です〜。
お散歩へ行く途中、遠くの方からお神輿を担ぐ「ワッショイ ワッショイ〜〜」の掛け声が聞こえてきます。
ここの所の財政難でいろんな行事がカットされている昨今、やっぱりこういうお祭は町が盛り上がっていいですね〜〜。

毎年、ワンコ友達のpapaさんmamaさんたちもこのお祭でお神輿を担いでいるそうです。

葉山は人がアツい!でっす。

P1010018.JPG



PS・・・シュウ&ミルさん

朝ごはんを食べ終わったお二人さん、さて何をしているのでしょうか?

1・・・朝の新鮮な空気を吸っている。

2・・・真っ青な空を眺めている。

3・・・飛んでいる鳥を観察している。


P1010010.JPG


答えは・・・・



たぶん全部です。
posted by エミリン at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

公園巡り〜〜〜〜〜〜〜

9月に入り森戸海岸は海の家も無くなり、「今は〜もう秋〜〜♪だれも〜いない海〜〜♪」・・・なのであります。。

P90400581.JPG


さて今日はお天気も良いので、昨日TVKテレビで見た(デビ伊東が神奈川県内を紹介する番組)「JAさがみ わいわい市」へ寒川町まで行ってきました〜。(寒川町役場の向かいです。)

P90600272.JPG

ここは地元で採れた新鮮なお野菜が安く売られています。
またその他に、手作りのお惣菜やお新香やお団子やらといろんな物が売っていて、さながら小さなスーパーのような感じです。
お昼頃行ったのですが店内はすごい人であふれていました〜。
(新鮮なお野菜と手作りのたくあんと採れたての玉子をGut!)

その後、寒川町&茅ヶ崎周辺の公園を開拓しようとウロウロ〜〜とドライブへ=3

馬入ふれあい公園

P9060043.JPG

河川敷に面している公園、サッカー場などがあり芝生がとても良いコンディション、こんな所でディスクの練習が出来れば最高!なのにね〜〜〜ハリーさん。

茅ヶ崎里山公園

P906004.JPG

ここはわいわい市からも近い公園。
とても広い公園で小さな子供連れがとにかく多い、真ん中に芝生の広場があり人が少なければディスクも出来そうかな?
駐車場が広いのがグゥ〜。

今日はけっこうな暑さでハリーさんも少し歩くとバテバテ〜、人間もヘトヘト〜だったので短時間の滞在でしたが、涼しくなったらまた公園巡りへチャレンジだ〜〜。

・・・葉山に戻って来て、最後のしめはやっぱりハリーのお膝元?南郷公園でしょう〜。
と言うことで、夕方涼しくなった南郷公園で思い切りディスクをして帰りました。

何だかめいいっぱい詰め込んだ一日なのでした。


PS・・・シュウさん

布団を取り込もうとしたら、ベッドの上でくねくね〜〜〜シュウ発見!。

P90500015.JPG

あの〜、スイマセンがどいてくださいませんか〜?。

P90500096.JPG

「もう〜どうにでもして〜〜〜。」
posted by エミリン at 22:43| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

