Harry Diary

2009年10月31日

ハロウィン〜〜♪

今日10月最後の日は「ハロウィン〜♪」だそうです。

0909栄町大会4204-1.JPG

夕方お散歩へ行く途中〜小さな子供たちが数十人変装して歩いているのに出会いました。
これからいろんなお家を周りお菓子をもらうみたいです〜。。

ハリーさん的には、変装している子供の集団=怖い〜。なので、「ワン・ワン!!」と子供たちに向かって吠えるんじゃないかと、ちとヒヤヒヤ者でしたが、意外にも目を合わさずスタスタと早足で通りすぎて行ったのでした〜。(やっぱり怖かったのか?)

夕方のお散歩も暗くなるのが早くなってきましたね〜。。


PA280012-2.JPG

来週は木枯らし一番が吹くそうです。。

寒がりのニャンコたちには厳しい季節がやってきますね〜。


PA150052-3.JPG
posted by エミリン at 23:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

宮が瀬大会レポ〜〜〜

17・18日の2日間、宮が瀬ダムの湖畔へ大会に行ってきました〜。
お約束の大階段の前でパチリ!(さて皆さんこの階段は何段あるでしょうか?)


0910宮が瀬(デジカメ)55461.JPG


(答え・上までいくと足がパンパンになるぐらいの段数です。)200段

さて今回は今シーズン初出場のハリママです。
この2日間は昼メロのように「こんな展開が待っていたなんて!!!!」
と誰が予想したでしょうか〜。

土曜日(曇り・風はほぼ無風)(ドギーズオープンクラス) 

 1R目・4X4X4X4X2=18P
(いきなり5投パーフェクトで1R目1位通過!いきなりこんな展開が〜〜。)

 2R目・0X4X4X0=8P
(緊張?よこしまな心?が、結局力の抜けたスローになってしまい2キャッチ止まりで結果4位に。神様は甘くなかった。)

日曜日(晴れ・風は吹いたり止んだり) (ドギーズクラス)

 1R目・0X4X4X0=8P
(がんばろう!と思うと緊張してしまう性格な私。初心に戻りハリーと楽しむ事だけを考えよう。と改めて気ずかされる。)

 2R目・2X2X2X2X2=10P
(大の苦手な向かい風〜とりあえずハリーと楽しむ事だけを心がけたら、ショートスローでしたがコツコツと5キャッチで10Pに、
これが後から効いてくることになるなんて!。)

0910宮が瀬2日目49892.JPG

そして結果を待っていると何と〜〜〜!!今回の決勝ラウンドは18P以上〜〜〜。
そう2R目のコツコツショートスローの10Pのおかげで初の決勝ラウンドに残れたのでした〜。
(最後の最後に何と言う神様のイタズラなのでしょうか〜。)

初の決勝ラウンドでは・・・

0910宮が瀬2日目51303.JPG

4投中0P・・・、やはりまだまだ修行が足りませんな〜。
暑い中4ラウンドも走ってもう疲れているだろうハリーさんは気合いでがんばってくれたのに〜。。
↓(とりゃ〜〜〜〜〜〜。)

IMG_71064.JPG

Photo・byマロのぬしさん

↓(アレ?????)

IMG_71075.JPG

Photo・byマロのぬしさん


最後にハリー&ハリママ、初の決勝ディスク(目玉焼きディスク)をゲットして、ハッピーエンドな宮が瀬大会第1話の巻〜なのでした。(ジャンジャン。)

0910宮が瀬2日目51696.JPG


この先ハリー&ハリママの運命は・・・次回へつづく。

posted by エミリン at 20:00| Comment(6) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

大好物のやつ。。

久々に頼んだハリーおやつ、大好物の「馬肺」が昨日「みちのくファームさん」から届きました〜。

この手のおやつって近くのお店に売って無いから、結局ネットで頼むと送料やら代引き手数料やら取られてちょっと損した気分〜。
「まっ、新鮮で美味しい馬肺なので仕方ないけどね。」

ハリーさん匂いにつられて早速チェックへ=3
「コレでも一生懸命背伸びしてます〜。」

PA150010.JPG


800グラムの大袋で入って来るためいつもこんな感じで小分けにしてます。

PA150014.JPG

実は・・・シュウさんも大好物なのですねぇ〜。

PA150021.JPG

今週末の土・日は宮が瀬ダムまで大会に行ってきま〜す。
posted by エミリン at 21:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

山中湖大会レポ〜〜〜〜

あっという間にもう10月に投入〜残すところ今年ももう3ヶ月なんて・・・、時の経つのは早いわ〜〜。

さて、4日の日曜日に山中湖へ大会に行ってきました〜。
今回は厚木インターから東名に乗ったら片道700円なのでした〜。
これなら下手に首都高通って千葉や埼玉方面に行くより全然安いのですね〜。

この日は曇っていたので、会場すぐ横に見える富士山が雲に隠れてしまって残念〜。

PA0400081.JPG

さてさて今回もハリパパ&ハリーチームがドギーズにエントリー〜、
前回は調子が良かったコンビですが、今回はどうなることやら〜。


結果は・・・・

0909山中湖43992.JPG

1R目は惨敗〜〜〜〜、ハリパパの悪い癖の刺し気味スローが出てしまいハリー取れず。
何だか帰り足も遅い〜と思っていたら、芝生がスケスケだった為 落としたディスクを拾うのにテンションが落ちてしまったのか?、火山灰のゴロゴロ石が沢山落ちていた為 走ると肉球に違和感でもあるのか?

そして2R目も刺し気味スローやらハリーとのタイミングも合わずでしたが、最後の最後で
「最後、思いっきり〜〜〜!」とみんなに言われたのが良かったのか、投げたディスクがスーーーーーと真っ直ぐに飛んでいき、ハリーも気持ちよくキャッチ〜!!。最後に救われた・・・。
「このスローが最初から出来てればね〜〜〜。
まっ、今回の教訓を活かして次回頑張ればいいんじゃない。」
(と、上から目線でアドバイスしてみる。)

今回は逗子のそら家も参戦〜。

PA0400453.JPG

そらちゃん前回のマザーでは大雨でテンション↓だったけど、今回はお天気で良かったね。
パパさんもコート脇で念入りにスローの練習をがんばってましたよ〜。
さて結果は・・・そら家のブログでどうぞ→そら日より

閉会式の頃になると少しだけ富士山も頭を出してくれました〜。

PA0400384.JPG

次回は17・18日の宮が瀬大会へ参戦です。
そろそろ涼しくなってきたので、ハリママもエントリーしょうかな〜。


PS・・・シュウ&ミルさん

昨日はシュウ&ミルのワクチンの為病院へ行ってきました〜。
車の中ではシュウは大人しくじっとしているのですが、ミルはずーと「ミャーミャー」と鳴いていました〜。

PA0500685.JPG

2人共特に異常なし。
良かった良かった3
posted by エミリン at 22:09| Comment(4) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

秋の長雨か・・・・・・

今週はずーーーーーーーと雨ばっかでイヤになっちゃいますね〜。

ハリーさんも雨の日は近場のお散歩ばかりなので、運動不足&ストレス発散の為たまに家の前でボールやゴムのディスクで遊んで&走らせてます。。
ちょうど家の前の道は行き止まりになっていて住民の車しか入ってこないので、良い遊び場所になってます。。(たまにご近所の仲良しワンコが乱入してきます。)

↓ハリーさんの頭に、か・た・つ・む・りが〜〜〜〜。。

PA020074.JPG


この辺りは田舎なので雨の日はたくさんのかたつむり君達に出会えます。。(ハリママ大の虫好き〜。(毛虫以外))
そして今日は何と!ちびっ子かたつむりを発見!しました〜。
「ちょ〜かわいい〜〜〜のだ。」
殻の直径が5mmぐらいのミニミニかたつむりくん、早く大きくなるのだよ。。

PA020070.JPG


PS・・・ミルさん

今日はシュウに変わって、テッシュ当番見習い中〜のミルさん。


P9280005.JPG
posted by エミリン at 23:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

