Harry Diary

2009年11月27日

風邪・・・。

風邪を引きました・・・。
3日前に頭痛や吐き気や寒気に突然襲われて、いつもは1〜2日休養を
取れば治るのですが、今回は治った?と思ったらまたぶり返し。

今週の日曜日は一日だけ加須の大会へ行く予定でしたが、天気予報によると
日曜日から天気が悪く、寒くなるとの予報が・・・。

こんな風邪っぴきの時に一日中寒い中外になんかいられませんゼィ。
と言うことで急遽、晴れるらしい明日参加することにしました。
↓(ぼやけるハリー。今の私の頭の中〜はこんな感じ。)

PB260005.JPG



さて、明日は起きれるでしょうか〜。
今も頭がボーっ。。

PS・・・シュウ&ミルさん
こちらも寒いの苦手なお二人さん。

PB160055.JPG

空気が乾燥していて風邪が流行っているそうですが、
皆様も気をつけてくださいね〜。

posted by エミリン at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅葉ですな

この週末はコレといった予定も無くの〜んびりと過ごしていました。。

土曜日はお天気が良いので鎌倉方面へドライブ===3。
公園の木々が紅葉していてとてもきれいでした〜。

PB210032-1.JPG

ここ↓は鎌倉にある某大手会社があった跡地。
山の中にあるのですが今は建物は廃墟になっています。
この大きな土地を鎌倉市が買い取り、中を一般の人が散策できるようになってます。
(ドラマの廃墟でのシーンなどによく使われているそうです。)

PB210011-2.JPG

少し歩いて行くと奥に芝生のミニ広場があり、人がいない時などはディスクの練習場所として使えそうです。
(この日は少年野球に先を越されました。)

PB210010-3.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

今日はお天気が良いのでキャットタワーが人気です。

PB210002-4.JPG

ミルさんのそのかっこってば・・・。

PB230051-5.JPG
posted by エミリン at 18:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ハリママ&ハリー 寒川町大会の巻〜

先週の週末は寒川大会へ行ってきました。
(そう、あの雨と強風の中〜)

PB1400361.JPG

1日目・・・・朝はそんなに雨は強くなかったのですが、だんだんとお昼ぐらいにかけて雨と強風でうちのボロタープがかなりやばい!ぐらいの大荒れの天候になってきました。

本日は久々のサバイバル(22名中上位半分しか2Rに上がれません。)なのです。

1R目(ちょー追い風〜)0x3x1x0=4P 
(小型犬には辛〜い追い風だった為ディスクがたたかれてみんな苦戦、なんと4Pながら2R目に進出できました。)

2R目(ちょー向かい風〜)0x0x2(フットホルト)x0=0P
(向かい風の為ディスクが前へ飛ばず、やっとキャッチした2Pもフットホルト(スタートラインを踏む)という私の凡ミスの為ポイントにならずでした。)

IMG_79962.JPG 

2日目・・・・雨は上がったものの昨日と同じ強風に悩まされる。

ドギーズクラス

1R目(ちょー向かい風〜)2x2x1x0=5P
(やはり向かい風には弱い私、それで無くとも遠くに飛ばせないのにディスクが風でさらに飛ばな〜いし、まっ、チョロでも3キャッチできたから今の私にしては上出来なのかな。)

2R目(ちょー追い風〜)0x0x4x(糞尿)=4P
(久々にやっちまいました〜。ハリーのおちっこ・・・。どおりで何かそわそわ走りに集中していないと・・思ってたら相当我慢してたのね〜。いつもコートに入る前はおしっこに気をつけてたつもりなんだけど、今回は私の管理ミスだわ。ごめんよハリーさん。)

09-11寒川64503.JPG

総評〜〜〜〜
今回はハリー家、今シーズン初めての悪天候大会でしたが終わってみれば収穫の多い2日間でした。

それはなんといってもスロー(追い風&向かい風)の練習になったこと。こんな強風は久々でどういう風にディスクを扱ったらいいか、すっかり忘れてパニくっていました。
が、たくさん投げ練したおかげで自分なりに(追い風&向かい風)のスローの勘をつかんだような気がします。

2日間足元もぬかるんで走るのも大変だったワンコ達でしたが、今回も素晴らしいスパープレーがたくさん見られました〜。
気に入ったお写真の一部です。(勝手に使わせてもらってます。)

09-11寒川64084.JPG

09-11寒川64035.JPG

*その他のお写真はホームページのPhotoに載っています。

やっぱりディスクの大会は出るのも見るのも楽しいですね。
ハリー家、次は何処の大会に出没しようかな・・・。

PB1500276.JPG
posted by エミリン at 22:07| Comment(6) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ハリママ&ハリー、栄町大会第2巻。

先週土・日に栄町で大会がありました〜。
お天気は両日共快晴で風もほとんど無く、まさにディスク日和なのでした。

栄町60971.JPG

今回もハリーのプレー中のお写真を撮ってもらいました〜。
(お写真byマロのぬしさん)

走り出しのハリーさん、獲物を狙うハンターのような真剣な表情です。。

IMG_77002.JPG

ディスクをよーーーく見ています。

IMG_76913.JPG

体を曲げてディスクを追ってますよ。(よだれがビヨ〜ン)

IMG_76354.JPG

このようなお写真を見ると、普段では見られないハリーのディスクに対する真剣さがよーく分かりとってもGood!!です。

そうそう結果の方は・・・、忘れたい(笑)でも書きます。


土曜日(ドギーズオープン)
1R  4x4x4x2x2=16P
2R  0x0x0x0=0P     計16P

この日もまたまたやってしまったのです。1R目16Pで1位通過〜!
2R目は少なくとも1キャッチでもしていれば入賞できた?かも知れないのに、何でや〜〜0Pって。
このパターンって確か前にもあった気がする。
(デジャブーなのか〜。)
1Rが全投キャッチだと2Rはお団子??、これってジンクス〜〜〜〜〜。

日曜日(ドギーズ)
1R  0x0x4x0=4P
2R  0x4x4x0=8P   計12P

昨日よりもハリーの走りが遅いような?
昨日の疲れが残っているのかな〜?。
こういう時はいっぱい声を出してハリーを盛り上げなくてはいけません。。
スローは力が入りすぎて引っ掛けてしまうミススローをしてしまったりと、結果いいとこ無しで終わってしまった。

次回の目標!気持ちを楽に力まず楽しんで投げること!!
ハリーさん、「3歩進んで2歩下がる〜♪」な私だけどこれからもどうぞ宜しくね。
↓「まっ、焦らずにね。」

栄町61065.JPG

コレ↓
栄町60966.JPG

マロのぬしさんからもらったオリジナルのハリーバッグ、たくさん入るので大会の荷物入れに大変重宝してます。ありがとうっ!


次回の大会は今週末14・15日、茅ヶ崎のお隣・寒川大会です。。(川とふれあい公園にて)

今の所、土曜日はお天気がイマイチ怪しいのですが、日曜日は晴れるようなのでお時間のある方は寒川にワンコ達の勇姿を見に来てください〜。
ハリーも(っていうか私も)がんばりまっすよ〜。。
posted by エミリン at 23:12| Comment(8) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

豪華客船が〜〜

今日も暖かい一日でした〜。
夕方お散歩に行くと、海岸から富士山をバックに大きな船が止まっているのが見えました。
お友達に聞くと何やら岡山から2泊3日の日程で、今日は海の上から小さな船に乗り換えて鎌倉に行き一日観光して帰るそうです。
優雅やな〜。

PB060085.JPG

この週末は千葉の栄町大会へ行ってきます。
お天気も良いみたいなのでハリーと楽しんできま〜す。

PB060067.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

いつもお家を守ってくれてるお二人さん、留守中お家を頼みますね〜。

P1010022.JPG

posted by エミリン at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

リベンジB・B・Q

昨日の文化の日は、そら家・マロ家と地元逗子海岸でBBQでした〜。

その日天気予報では、と〜〜〜ても寒いとの予報だったので、フリースやらダウンやらと沢山着込んでいったのですが、朝から快晴で思いの外暖かいではありませんか〜。
(フリースくん・ダウンくん・さようなら〜。)
空気も澄んでいたせいか久々に昼間からこんなきれいな富士山も拝めました〜。(ラッキー!)

PB030054-1.JPG

そしてこの日もう一つラッキー!!!な事が・・・、BBQの準備をしていると向こうから撮影らしき団体が歩いてきたのでよーく見てみると、そこにはキマグレンの生クレイくんと生イセキくんが〜〜〜〜〜!!!
あまりにも逗子海岸の風景になじんでいたお二人なので近くに来るまで全然気が付きませんでしたよ〜。
でも地元逗子海岸で会えるなんてホントラッキーです。

PB030060-2.JPG

BBQの方はというと、赤い橋の下でみんなでワイワイ話しながら飲んだり食べたり、又は海を眺めながらまったり〜、と時間を忘れてすっかり楽しみましたです。
そして終わってみれば、とって〜も暖かくての〜んびり出来た最高のBBQ日和なのでした。

PB030099-3.JPG

PB030073-4.JPG

ハリーさんも初めは訳もわからず逗子海岸に連れてこられて???でしたが、途中はあまりの気持ちよさに気が付けば足元でウトウト・・・なのでありました。

PB030108-5.JPG

今回はそら家とマロ家に買出しや料理や準備やとおんぶに抱っこだったハリー家、いろいろと有難うございました〜。

PB030131-6.JPG

是非また暖かくなったら赤い橋の下でBBQ〜宜しくお願いしま〜す。

posted by エミリン at 21:48| Comment(5) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

