Harry Diary

2009年12月28日

NDA川越大会の巻〜

先週の日曜日は今年最後のディスク大会へ行ってきました〜。

P1010135-1.JPG

今回は一日だけの参加、しかもドギサバ成立だって〜。
どーする〜〜〜、寒川の夫婦揃って一回戦敗退の悪夢が〜。

投げ練の時はまずまずだったので落ち着いて投げれば大丈夫と自分に言い聞かせつつも、先に投げたハリパパが10Pというビミョ〜な得点。

そして私の番が〜〜〜、自分的には練習通り投げたつもりの一投目が投げ急いでしまいミススローに、そしてその後も焦ったままの気持ちで投げ急いでしまった〜。(私のバカバカ・・・)


なのでもちろん結果はいいところ無しで1回戦敗退〜〜〜。
(ハリーさんごめんよ。)

やはりプレッシャーに弱い私、コートに立つとさっきのさっきまで練習していたスローなのに頭の中が真っ白になってしまいます。

来年はコートに立ったら、自分を信じて冷静に1つ1つを丁寧に落ち着いてスローしょう。
それが出来た時きっとハリーといいラウンドができるんじゃないかな〜。

来年もディスク修行の旅はつづきますですな。。

ちなみにラッキーなことにハリパパが2回戦、決勝ラウンドと進むことができ、ハリー的には沢山ディスクができたので良かった良かった。。

NDA Kawagoe7767-2.JPG

これで今年の大会はおしまい、来年は少しでも進化できるようにがんばります。。。
posted by エミリン at 23:35| Comment(2) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリ☆クリ〜〜〜〜

メリークリスマス〜☆!!

P1010097.JPG

皆さんはどのようなクリスマスを過ごしているのでしょうか〜。
ハリー家は・・・なんてことない普通の日でありました。

毎年クリスマスケーキだけは買って食べていたのですが、今年は数日前から貰い物のクッキーやらチョコやらがあり
「もう甘い物はちょっと〜。」

って気分だったので今年はケーキは無し。。あしからず。

さてさて日曜日は埼玉の川越へ、今年最後の大会へ行ってきま〜す。
終わりよければ全てよし!ガンバ!!わたし!

PS・・・シュウ・ミルさん

シュウ・「ミルちん膀胱炎治って良かったね。」
ミル・「みなさん、ごちんぱいおかけしました。。」


P1010084.JPG
posted by エミリン at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

NDA クリスマスカップin寒川大会

先週の土・日とNDAのクリスマスカップ大会へ寒川に行ってきました〜。
今回は両日共良いお天気に恵まれ、参加人数もかなり多く盛り上がった大会になりました。

NDA XmasCup7500-1.JPG


結果の方は・・・

一日目(ドギーズサバイバル) 
確か 1P足りず1R敗退〜〜〜〜〜。
(かなり惜しいですな。)

2日目(ドギーズ)      
確か 1R・・・2キャッチ  2R・・・1キャッチ

NDA XmasCup7281-2.JPG


今回は2日間共思い通りにいかなくて、ハリーにも沢山キャッチさせてあげれませんでした。
なので最後の2日目の2R目はもう思い切り行くしかないという捨て身の気持ちで挑んだ所、本番でこれまでにないスーーーーと伸びるスローが4本とも投げれてビックリ!!!

ハリーは疲れからか、少しタイミングが悪かったのかディスクを弾いてしまったりして1キャッチしか出来なかったけど、私的には最後の最後に思いっきりなスローが投げれてくいなし。大満足です。

ハリーさん2日間お疲れ様でした〜。

NDA XmasCup7605-3.JPG

後はハリーとのタイミングが・・・。
う〜んこれが一番難しかったりするのですね〜。。
今週は今年最後の川越大会、がんばるぞ!!

PS・・・シュウ・ミルさん

寒いので電気カーペットを出したら早速このお二人さんがやってきましたよ〜。

P1010044-4.JPG

暖かいので、毛づくろいもはかどりますね〜。

P1010039-5.JPG

ご心配おかけしたミルの膀胱炎はすっかり良くなりました。
これからますます寒くなるので、人間もワン・ニャンも体調管理に気をつけねばいけませんね。
posted by エミリン at 21:11| Comment(2) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

DDJ クリスマスカップinマザー

先週の日曜日はDDJ(ディスクドックジャパン)のクリスマスカップ大会へマザー牧場まで行ってきました〜。

09-12DDJ XmasCup7144.JPG

少し寒かったけどお天気も良く、ディスク日和な一日でした〜。

今回ハリママは小型犬クラスに参加しました。
問題の結果の方は〜〜〜〜、
前回の加須大会同様、1・2R共散々な結果となってしまいました。
そして今回の結果を受けて悟りました、スローを戻そうと。

それは、少し前から自分的に直したいと思っている所もあったりしてスローのタイミングをいろいろと変えて練習してきたのですが、加須辺りからそのタイミングで投げて見ると私にはイマイチ投げずらくて力が入らないんですよね〜。
その為か今回もスローの軌道はまずまず良かったものの、走ってるハリーにディスクが追いつかず自分でも力が入っていないな〜という変な感覚だったのです。

結論・結局2大会共こんな調子だったので、今週の寒川大会から前のスローに戻して思いっきり投げて見ようと思います。

ハリーさん的にはダイエット効果があったのか?以前に比べて戻り足も速くなり途中で立ち止まってしまうということも無く、最後までテンション高め↑↑↑でがんばってくれました〜。


09-12DDJ XmasCup6954.JPG

最後に、久々のマザーに久々のお友達にもたくさん会えて楽しい一日でした〜。


PS・・・ミルクさん

ミルクが膀胱炎になりました。。

日曜日と月曜日に病院で抗生物質やらオシッコを催す薬やらを注射されて、今日はオシッコも正常に、残尿感もだいぶ無くなったみたいでトイレに行く回数も減りました。
後は1週間お薬を飲まなければいけません。
元気や食欲はあるのできっと治るのも時間の問題でしょう。
↓がんばれミルク!!

P1010008.JPG
posted by エミリン at 23:39| Comment(5) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

真っ暗闇〜〜〜

夜、真っ暗な海岸をお散歩していると〜、

突然何かに取り付かれたりするのでご注意下さい。

↓「エクソシストじゃ〜〜〜〜。」

P10100161.JPG


ここで突然私事ですが、葉山にある服&雑貨&カフェ&りんごのお店(nanocoさん)にこの度私の
フェルト作品を置いていただける事となりました。

↓商品は、ワンコ&くまさんのピアスとリングです。

P10100112.JPG

数年前に羊毛フェルトと出会い、初めは自分のワンコ&ニャンコを作ってみたいという所から始まり、それだけでは飽き足らずお友達のワンコを作ってみたり、小物を作ってみたりと、作れば作るほどフワフワ〜な羊毛フェルトにはまってる私です。

これからもマイペースでいろんな作品を作ってみたいな〜なんて考えてます。

PS・・・シュウ〜さん

あの〜〜〜〜〜〜スイマセンが・・・。


PC0900253.JPG

くすぐったいので背中で遊ぶのはやめてもらえませんか〜〜〜。

PC0900214.JPG
posted by エミリン at 21:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

足クニクニずき〜〜〜。

寒いですね〜。
やっとこ私の風邪が治りました〜。
が、まだまだ空気が乾燥しているので家に帰ったら必ずうがいと手洗いを忘れずに!です。

家でTVを見ていると、私の足の先に自分の体のツボをスリスリ〜押し付けてきては、私に足クニクニ〜〜〜を要求してくるハリーさん。

PC020034.JPG

気持ち良さげなお顔が、かなりおっちゃんです。

PC020041.JPG

この前行った鎌倉の某会社跡地の広場へ行きました〜。
今日は廃墟で何かの撮影らしく、ロケ車やら機材のトラックやらが沢山止まっていました。

HI3G0010.JPG

誰もいなかったので広場でディスクを少しして帰ろうと歩いていたら、管理のおっちゃんがやってきて「あの〜4時で閉まるんですが・・・。」って、時計を見たら4時20分、確か入り口の看板には、閉園5時(1月〜3月まで4時)って書いてあってような〜?、
そのようにおっちゃんに伝えると、その看板の件には触れず「困るんですよね、10月〜から4時閉園なんです。入り口閉めてあるので手で開けて帰ってください。」
だって、さも私達がわざと知ってて時間を守らないみたいな?。

納得がいかないので帰りにもう一回看板を見てみると、何と10月〜になってる?。でも確か来た時はちゃんと確かめたはずだし、看板も来た時と違うような・・・・さてはおっちゃん看板すり替えたな・・・。

PS・・・シュウさん
ハリーのベッドに寝るシュウ〜、仕方ないのでハリーは隅っこに・・・なんて優しいのだ。

PC020023.JPG
posted by エミリン at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ハリー&ハリママ 加須大会の巻〜

気がついたら今日から師走なのですね。

先週の土曜日に埼玉の加須へ大会に行ってきました。
その前から夫婦して風邪っぴきで、体は辛い・・・でも大会には行きたい。
みたいな感じなので、今回は無理をせず1日のみの参加にしました。

09-11加須6788.JPG

土曜日の日中はけっこうな暑さ〜、おかげで私の鼻水は止まってくれましたが、今回の出番は1番と3番であわただしく、ハリーさん的にはもう少し涼しくても良かったかも〜って感じでしょうか。

結果の方は・・・
ドギーズオープン   1・2R合わせて確か・・・9P?

チョーダメじゃんあたし。。
忘れたい、いや無かったことにしたい、いや加須にさえ来てない事にしたい、みたいな、自分としては何が何だか解らないまま最悪最低な結果に終わってしまいました。
コメントには「朝から自動販売機の缶コーヒーが当たって今日はいいことがあるかも〜。」
なんて書いてしまい。穴があったら入りたい気分。

終わってみれば、何だか2R共に出番の時にバタバタとしてしまい変な感じで終わってしまいました。
あの時は風邪のせい?だったのね。って事になるよう次回は落ち着いてがんばらねば〜〜。

09-11加須6807.JPG
posted by エミリン at 22:15| Comment(4) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

