Harry Diary

2010年01月24日

スリム化計画。。

ハリーさんのスリム化計画(ダイエットとも言う)を始めて約2ヶ月、
10キロ近くあった体重が、只今ベストの8キロ台真ん中をキープしております〜。。

ウエストのトコのくびれ〜がいい感じだわ〜。

P10100051.JPG

って言うか、飼い主的にはかなりうらやましい〜んですけど・・・。


今日も寒川の河川敷に行って、来週の大会に向けてのディスク練習〜。

P101006812.JPG

・・・のはずが、あまりにも風が強い為ダメダメスロー連発で、かなり凹んだ飼い主でありました。


PS・・・シュウさん

シュウさんが事件です〜。

今日朝ピザトーストと食べようとしていた所、少〜しよそ見をした瞬間ピザソースを狙ってシュウが顔を近づけて来たので「コラ〜〜〜。」と一喝したら、なんとシュウさん鼻がピザソースの中へ・・・。

で、こんなんなっちゃいました〜〜〜〜。

P101005813.JPG

濡れたタオルでごしごし拭いてもピザソースってなかなか取れないのよね〜。って事で、少しこのままの顔で反省しなさい。。
posted by エミリン at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

栄町大会レポ〜〜〜〜

先週の土・日と千葉の栄町へディスクの大会に行ってきました。

2010-01栄町8519-1.JPG

2日間共お天気が良く、土曜日はそこそこの風も吹いていましたが、
日曜日は一日微風〜でした。

結果・・・

2010-01栄町8288-2.JPG

土曜日(ドギサバ)   1R目・・・0P(お団子)で1回戦敗退〜〜〜。

日曜日(ドギーズクラス)
1R目・・・0X4X4X2=10P
2R目・・・OX0X4X0=4P   合計14P

今回私的には「やっちまった〜〜〜!!」と言うようなスローは無かったと思ったのですが、結果的にはハリーが取れなかったり、弾いたりしてしまったりと惜しい、パターンがほとんどでした。

そこでいろいろ考えた結果、次回は気持ちスローのタイミングを早くしてみよう。
(目標、ハリーよりももう少〜し先にディスクを出せるようにする。)
=そうすればハリーもディスクを早く見つけやすくなりキャッチ率も上がる。

という結論になりました。
ただスローを早めにと焦って投げるのは違うので、「気持ちは落ち着いて、動作は速めに!!」を心がけて次回はパーフェクト目指してがんばりま〜す。

コンビの相性は・・・、バッチグ〜〜〜だと思います。。

2010-01栄町8283-3.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

いつも朝早く大会の準備をしていると、行かせまいと邪魔をしてくるお二人さん。
ごめんよ君たちは連れて行けないんだ。。

2010-01栄町8492-4.JPG
posted by エミリン at 20:49| Comment(3) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

か・な・り寒いですな〜〜〜〜〜。

寒い〜、とにかく寒い〜〜〜〜〜。
日頃出不精な私なのですが、流石にハリーが楽しみにしている散歩をサボる訳にもいかず、えい!やあー!って自分に気合を入れつつ思いっきり着込んでお散歩に出掛けてる毎日です。。

が、ハリーとしばらく歩いていると少しずつ体も寒さに慣れてきて、冬の澄んだ冷たい空気がけっこう気持ち良かったりします。。


ぬっくい電気カーペットの上で仲良くまったり中の3兄弟。
何を考えているのやら・・・。

P1010018.JPG




さてさて、今週末は千葉栄町の大会へ行って来ます。

確か千葉ってこっちより寒いんだよね。ヒェ〜〜〜〜〜〜。。
posted by エミリン at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草がゆ〜

お正月休みもあっと言う間に終わり、今週からはまたいつもの生活スタイルです。

休み中の不摂生で体重計に乗るのがチト怖い今日この頃・・・。

さぁ〜、今日もお天気が良いので元気良くお散歩へ出発だ===3

沢山歩いてカロリー消費するぞ!!!(マメ知識・・・競歩ぐらいのスピードで歩かないとそこそこしかカロリーは消費されないらしい。)

P1070050-1.JPG



最近日が暮れるのが遅くなりましたね〜。


今日は(七草がゆ)です。
そういえば七草って毎年覚えるんだけど、次の年にはすっかり忘れてる。

P1070074-2.JPG

PS・・・シュウ&ミルクさん

人間用のミニ湯たんぽ〜、このぬっくい加減がニャンコも好きらしい。。

P1050025-3.JPG


P1050046-4.JPG
posted by エミリン at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年ー元旦ー

明けましておめでとうございます。。

本年もハリー・シュウ・ミルク共々宜しくお願いいたします。

2010HP.JPG


元旦の今日は森戸神社へお参りに行ってきました。

毎年混む混むと言いながらも朝起きれず(私が)、結局一番混む時間に行く破目に・・・。
なので、今年は頑張って早めに起きて神社へGO!!=3

海岸はすごーーーく風が強くて凍えるぐらい寒い〜〜〜じゃあ〜りませんか。
そのせいなのか午前中の人出は少なめ、おかけですぐお参りすることができました。

初☆富士山を拝めましたゼィ〜。

P1010034.JPG
posted by エミリン at 17:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

