Harry Diary

2010年02月28日

何だかな〜、の栄町大会レポ〜

今日(日)は千葉の栄町大会へ行って来ました。
天気予報によると午前中は雨がシトシト・・・降るものの、午後からは
止むって言ってたくせに〜〜〜〜〜〜。
雨はシトシト・・・

どころかザアザア〜〜〜降りだし、ちょー寒いし〜

朝からテンション↓↓↓です。。
コートのコンディションをチェックするハリー。

見ない方がええで〜。

P2280298-1.JPG


そして・・・おまけに午後から雪も降ってきましたゼィ!!
(どうりで底冷えだ、さぶ〜〜〜〜〜)
↓白いのはフケじゃないよ雪だよ。。

P2280337-2.JPG

コート状況はと言うと、昨日からの雨で足元ぐにゃぐにゃ〜〜、水浸し〜〜、最悪です。。

これじゃまるで寒川大会状態でっす。って言うかそれよりひどい!

こんな悪天候でディスクをやってる私ってば一体・・・。


P2280350-3.JPG

もちろんこんなんじゃまともにハリーは走るはずも無く、水溜りにボチャン!だわ、帰り足はトコトコだわで、2R目は全てチョロ投げ1−2Pエリアで投げなんとか3キャッチできたのでした〜。

おまけに2R目の終った後ハリーさん、

無言でコート脇の自分のタープへディスクをくわえたまま戻って行ってしまいました〜。

走りにくいし、雨にぬれて寒いし、、
ハリーさん心なしかテンション↓↓↓でっす。
↓お疲れちゃん。

P2280368-4.JPG

久々の悪天候、まる一日のディスク大会も体力勝負ですな。。
アラフォーにはさすがにキツイっす。


*今日は私達が千葉でこんな目にあってる最中、海沿い(葉山も)では津波警報、非難勧告が出ていたそうな。
海に近いお友達のお家は大丈夫かな〜。(ちなみにうちは高台にあるのでダイジョウV)
posted by エミリン at 22:15| Comment(4) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

開成町大会レポ〜〜〜〜

先週の土・日は開成町の大会へ行ってきました。

10-02開成915511.JPG

開成町はうちから比較的近いので下道で行けるし、芝もきれいなので
好きな会場の一つです。

さてさて今回も2日間共お天気は良好、
風も微風〜で、最高のディスク日和です。

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私ったら、またもややっちまいましたよ〜〜〜。

10-02開成907822.JPG

土曜日(ドギサバ)1R・・・8P  1回戦敗退・・・。
日曜日(ドギーズ)1R・・・4P  2R・・・4P   計8P。


もう少〜しハリーの前にディスクが出てれば、キャッチできたかもしれないのに〜。
そう、ハリーとのタイミングって難しいのですよ。
まっ、私が練習どおりにもう少し遠くにディスクを投げられれば問題は無いのですが、本番になるとやっぱり緊張で距離が出ませんのです。
はい。

お友達からは、「距離はどうであれ、とりあえずはハリーの前にディスクを出してあげなければ意味ないよ。」
とアドバイスを受け、目からうろこでした。
だって最近は遠くに飛ばすことだけを考えてスローしてたから。

来週の栄町大会では距離は考えずに、力まず思いっきり早く投げる(ハリーの前にディスクを出す気持ちで)事を一番に考えてスローしてみようと思ってまっす。

ハリーさんキャッチ出来ないからって怒んないでね!次回はかんばるからさ。。

10-02開成907933.JPG


PS・・・シュウ&ミルさん

そうそう今日は2月22日(ニャン・ニャン・ニャン)で猫の日だそうです。
まっ、うちのお二人さんはまったく猫っぽくないんで関係ないんですけどねっ。

P101018744.JPG
posted by エミリン at 22:56| Comment(0) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

久々に・・・

今日は朝からまた雪でしたが午後からは雪も止みお天気になったので、
夕方久々に足をのばして海岸までお散歩へ行きました〜。

海岸の浜では「森戸ワカメ」がゆ〜らゆらと、潮風に揺られていました。
ここのトコお天気がずーと悪かったので心配でしたが、これからは晴れの日がつづくようなので潮風をいっぱい浴びて美味しいワカメができますように〜〜〜。


P1010214.JPG

今週末(土・日)は開成町の大会に行ってきます。
晴れで良かった。。。。


PS・・・ミルさん

空から落ちてくる白い物体に興味深深なミルさん


P1010206.JPG

いくら寒いからって・・・、そこから落ちないでね。。


P1010168.JPG
posted by エミリン at 22:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

寒いですね〜〜〜〜〜。

ここの所ずーーーーと寒いんですけど。。
流石にこうも寒いと、ハリーのお散歩へ行くのにも気合を入れねばなりませんゼィ。。

こんな寒い日は電気カーペットの上でまったりがお好きなようです。

P1010110.JPG

かなりおっちゃん入ってる5才です。。

P1010109.JPG

ずーと延び延びになっていたハリーさんのシャンプー、日曜日はやっと晴れるみたいなので
きれきれするとしますか。。

PS・・・シュウ&ミルさん

世話好き?(しつこい?)シュウ兄さん。



今度はミルちん、お返しのはずが・・・。



KYでシュウに怒られました・・・。
posted by エミリン at 00:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分でした。。

今日は節分でした〜。
毎年豆を買い豆まきをするのですが、今年は・・・豆を買い忘れましたゼィ。。
悲しいかな、最近ますます物忘れが〜〜〜〜〜ヤ・バ・イ。

おととい関東にも初雪が降りました。
天気予報では関東地区は積雪5cmだったけど、うちの方は比較的暖かいので朝起きたら道路には雪はなく、車の上にうっすら積もっているだけでした〜。
せっかく雪の上をザクザクお散歩できると思ったのに、ハリーさん残念。。

P2020020.JPG

今日も夕日が綺麗なのでした〜。
「ダイヤモンド☆富士」ならぬ、「ダイヤモンド☆ハリー」。

P2030071.JPG


PS・・・シュウ&ミルさん

朝ごはんを食べるハリパパを見守るお2人さん。

P2030038.JPG
posted by エミリン at 22:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

秋ケ瀬大会レポ〜〜

日曜日は埼玉の秋が瀬へ大会に行ってきました〜。
(今回は1日のみの参加です。)
予報は曇りだったので寒いと思って厚着をしていったら、日中は日差しもあり動いていると汗をかきそうな温かさでした。

P1010003-1.JPG

結果の方は〜〜〜〜ドギーズクラス  1R ・・・  0キャッチ
                  2R ・・・  2キャッチ なのでした〜。

10-01秋ケ瀬8677-2.JPG

今回は風もほぼ無かったので、いつも通りのスローで投げ練ではまずまずだったのですが。
やはり・・・・本番では慎重に確実に投げようと心がけ=手の振りに力が入ってなくディスクは真っ直ぐに飛んでも飛距離が出てないし〜〜〜。
そしてハリーは頭の上に飛んでるディスクに気づくはずも無く、いつもギリギリで気づいて弾く〜
といったパターンに陥ってしまいます。。

が、原因は自分でも分かっています。
それは、本番で思いっきり投げようと思うと力んでディスクを持つ手に力が入りすぎディスクを引っ掛けてしまうのが怖いから、慎重に投げようとした挙句手の振りが甘くなってしまうのです。
でもそれではダメだということがここ何回かの大会で痛感させられました。
ハリーは頭の上にあるディスクを見つけるのが得意じゃないので、やはりハリーの先にディスクを出してあげねばキャッチできません。

次回はディスクを引っ掛ける(強くディスクを握りすぎて離す時に指に引っ掛けてしまうこと。)
のを恐れずに、思いっきりの力を込めて投げこんでやるぞ〜〜〜〜〜。

「まっそんなに気張らず、次回もがんばろうや〜〜〜〜〜。」

P1010016-3.JPG

ハリーに励まされる私って・・・。

追伸・・・今朝起きたらハリーの右目が半分ぐらいしか開いてないし、白目の所も真っ赤っか。

病院へ行ったら目の検査をされて、表面の角膜が少し削れてる事が判明!
何かが目に入っていてその上から手で擦ったのか???????
とりあえず一日4〜5回点眼してくださいと2種類の目薬を貰い帰って来た。
今のところ半分ぐらいしか開いてなかった目も少し元に戻ってきました。
posted by エミリン at 19:12| Comment(4) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

