Harry Diary

2010年03月28日

ブンブン〜克服?

今日は寒〜〜い一日でしたね。
午後からドライブがてら三浦にある「宮川公園」へ行ってきました。
ここの公園、実は・・・・ハリーが苦手なあのブンブンさんがあるのです。(しかも2台も!)

さて今回もやはりビビリハリーさんになってしまうのでしょうか〜。

駐車場からすぐ目の前にあるブンブンさん、早速ハリーを車から降ろしてみると〜。

ビュンビュン〜〜〜音をたてて回るブンブンさんをチラ見〜〜〜〜。(今日は風が強くてブンブンさんがよく回っておりますよ〜。)

でもでも・・・以外や以外それほどビビッてませんよ〜。

もっと近くに行ってみると〜〜〜、足をブルブル振るわせるそぶりもないし、必死に逃げようとする気配もない、ならばと2台のブンブンさんの間でディスクを出してみる。
いつもどうりのディスクに興奮!!!!!!
そして投げてみるとちゃんと取って戻ってくるじゃないですか〜、しかもブンブンさんには目も
くれず。。

P1010568-1.JPG

これってブンブンさん克服?とみて良いのでしょうか〜???ハリーさん。

「ぼくももう大人だし〜。」

P1010547-2.JPG

その後目の前の大根&きゃべつ畑をお散歩して帰ってきました〜。
「道の脇に大根が落ちてるぞ????。」

P1010577-3.JPG

PS・・・シュウさん

またまたこの時期がやってまいりました。
そう毎年この時期になるとシュウさんのお目目の周りが赤〜くなってしまうのです。

大体いつもこの時期になり数ヶ月できれいに治ってしまいます。
以前はお医者さんに見せにいったら目薬を貰ったのですが、目薬を注すと余計目の周りがグジュグジュして赤くなってしまい、目と言うよりも目の前周りの柔らかい皮膚なので、それからぬれたタオルで拭いて清潔に保つようにしています。
かゆがる素振りはないのですが、これって花粉症?ネコにもあるのか〜???(ちなみに鼻はグシュグシュしていません。)

P1010612-4.JPG
posted by エミリン at 18:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ロング〜なお散歩。

今日はハリママの母&父が千葉から遊びに来ました。
午前中ハリーを連れて森戸海岸までお散歩へ=3。

海岸は思ったより風もなく穏やかなお天気です。
引き潮の岩場では沢山の人がスーパーの袋を片手に波打ち際のワカメやら天草やらを取っていました。

P1010475-1.JPG

するとハリママ父も一緒になってワカメを拾う〜〜〜。
葉山のお土産にでもするのでしょうか〜?

ハリーさん、暇なのでこんなんで遊ばれてます。
↓ワカメのズラって・・・。

P1010480-2.JPG

↓あの〜いい加減頭の上が磯臭いんですけど・・・。

P1010482-3.JPG

その後〜シラスが大好きなハリママ父は真名瀬港でシラスを買い、途中スタバでお茶をしながら家に帰ってきました〜。

2時間以上のロング散歩に付き合わされて家に帰ったらこんな感じの
おっちゃんハリーさん。
いつもは午前中昼寝の時間だもんね。。

P1010493-4.JPG

午後4時、ハリママ父&母は葉山のシラスとワカメをお土産に湾岸道路を帰っていったのでした。。


PS・・・シュウ&ミルさん
お客さんが来ると2階のベッドの下へ隠れる怖がりなミル。

誰が来てもなにが起きようとも動じないシュウ。

P1010499-5.JPG
posted by エミリン at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

K9プレオープン大会へ〜

先週の日曜日はK9のプレオープン大会へ宮が瀬まで行ってきました〜。

10-03K99597.JPG

宮が瀬はうちから近いので好きな会場の一つです。
そんでもって、宮が瀬大会ではいつも雨に降られた事がないのです。。
と言うことで今回も晴れました〜。

10-03K99588.JPG

K9の大会は初めてなのですが、
「ディスクを投げてワンコがキャッチする。」
というのは何処の大会も同じなので、いつもどおりでかんばりましょう〜。

今回の小型クラスはハリママとハリパパの2チームを入れても4チームのエントリーと言うことは、必然的にみんな決勝ラウンドに行けます。
そして皆が3ラウンド出来るということですね。。
やった〜〜!!。

結果・・・
1R&2Rが終った時点でハリママ&ハリーチームは2位・・・。
ハリパパからは「決勝でがんばれば1位狙えるんじゃない〜。」って。

でも・でも・でも・でも〜、Nの大会では数少ない決勝ラウンドでプレッシャーからかダメダメスロー連発でいつも順位を落とすパターン。なので今回は順位は気にしない。
とにかくハリーがキャッチしやすいディスクを投げる事を心がけてがんばりますよ。

10-03K99393.JPG

すると〜〜〜〜〜決勝ラウンドは5投中4投キャッチ(途中チョロを入れたのがミスってしまった。)が、
チョロを除けば全投キャッチ〜〜〜〜。
結局決勝ラウンドが今日の一番良いラウンドになりました〜。

10-03K99370.JPG

そして終ってみれば何と!!!(1位)なのでしたよ〜〜〜〜。ビックリ!!

確かNのシーズン初めの頃の宮が瀬大会も決勝に進めたし、宮が瀬はハリママにとって相性のいい会場なのかしらん。。

ハリパパは3位になり2人でこんな賞状をもらいました〜。

10-03K99610.JPG

今回短い時間で計6ラウンドも走ってくれて一番頑張ったのはハリーさんかもしれませんね。
ありがとう〜。そしてお疲れ様でした〜。

K9ではフリーが多くてみんな上手い方ばかり、たまには違った大会へ出てみるのも気分が変わっていいかもですね。
posted by エミリン at 21:04| Comment(6) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

HとNの埼玉大会へ〜

週末の土・日とまたまた雨の中〜大会へ行ってきました。。

まず土曜日は「ハイパーフライトジャパン」の大会で秋が瀬へ〜

前回の栄町大会みたいにコートに水溜りは無かったものの、投げる場所が泥でグチャグチャ状態なのでした〜。

P1010399.JPG


小型犬クラス・・・1R目は確か3キャッチ 
  2R目は確か2キャッチ でした。。


雨なのでイマイチテンション↓↓↓で点数は覚えていませんが、まだまだハリーとのタイミングがイマイチですな〜。

10-03HJC9336.JPG

10-03HJC9323.JPG

そして日曜日は「NDA」秋が瀬公園の川を渡った反対側の場所です。

ここのコート状況は昨日の秋が瀬よりも良いものの、すぐ横の川から風が
吹きぬけてきます〜〜〜。

ドギーズクラス・・・1R目2キャッチ  
  2R目???忘れた〜〜〜。

ほんと今回は2日間共一日中雨つづきの大会で、体が寒くて動かないし、ハリーはお腹&足が泥だらけになるし、タープからは出られないし、でイマイチ楽しめずに終ってしまった2日間なのでした。

結果の方もこれまたイマイチ(いつもの事ですが)だし、でもそれよりも早く家に帰って暖かいお風呂に入りたい〜。
って気分なのでした〜。

次こそはお天気の良い大会だといいな〜。
そしたら思いっきりたくさん走ろうね〜ハリーさん。


P1010406.JPG


大会に出場した皆様、大変お疲れ様なのでした〜。
posted by エミリン at 23:42| Comment(3) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

桃の節句

今日は楽〜しいひな祭り〜♪だそうです。。

一応うちにも一人娘がいますけど〜。

P1010376.JPG

それってあたしの事かしらん・・・。


P1010187.JPG
posted by エミリン at 22:48| Comment(2) | ミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

