Harry Diary

2010年05月23日

土手へ〜

土曜日は午後からとある土手へ行きました〜。

ここはディスクでお会いする方のホームグラウンドなのだそうで、前から一度行ってみたいと思っていたのですが場所がいまいち把握できておらず、今日は迷いながらも何とか目的の場所を見つけることができました。

P1011200.JPG

近くに車を置いて土手に下りてみると、遠くで何やらワンコがディスクをしているぞ〜。
そうホームグラウンドの皆さんがいらっしゃいましたよ〜。

皆さんにご挨拶をしてから、早速ハリーさん大好きなディスクでたくさん走りまくり〜

そして皆さんとおしゃべりしたりして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていったのでした。

ここの芝生はきれいに整備してあるし広いし、ほんとディスクの練習をするには最高の場所ですね。
ハリーもフリーでたくさん走れて楽しそうでした。

P1011206-2.JPG

皆さん長い時間お邪魔してしまいありがとうございました。
また是非、今度は迷わず椅子持参で来ますので練習会に参加させてください。。

*この前の真夏日、夕方海岸でお友達のハスキーくんに会いました。
もうそろそろ暑くなってくると、シベリア生まれのハスキーくんは大変だそうです。
お互い夏バテしないようにしなくちゃね。。

P1011176-63.JPG
posted by エミリン at 20:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

宮が瀬へ〜

先週の日曜日は宮が瀬へK9の大会に行ってきました〜。
(最近ディスクネタばかりですな。)
宮が瀬大会はいつもお天気に恵まれまっす。。

P1011141-1.JPG

今回は久々の たー坊家と一緒です。。
(たー坊ママさんとはホント久々の再会でした。)

今回もスモールクラスは少なめ、キャンセルもあって皆が決勝ラウンドへ。
1R目は追い風ぎみで全投キャッチ!!の幸先の良い調子でしたが、、、
2R目は思いっきり向かい風で1キャッチのみ、
(やっぱり追い風は難しい、、、と言うか精神的にビビッてしまい
いつも腰が引けたスローになってしまうのですね。)
3R目は1R目の方向からだと思っていたら、なんと2R目と同じ向かい風の方向から〜〜〜〜〜。やばし〜〜〜。
そしてたしか2か、いや1キャッチか〜忘れた〜。
まっ、とにかく1R目から段々と成績を落としたハリー&ハリママチームは終ってみれば最下位に・・・。

10-05K9宮ヶ瀬10681-2.JPG

前回は風があまり無かったので良いスローが出来ましたが、やはり風の強い時はまだまだダメダメですな。。
ハリーさんも6ラウンド走ってバテバテ〜のご様子。
P1011156-3.JPG

そうそう最近買ったコレ↓

P1011157-4.JPG

元々はペット用ではないらしいのですが、水を入れ下から圧をかけると細かいシャワーが出ます。
ハリーが夏場アチチな時にハリーの身体にかけたり、たま〜に人間の顔にかけたりすると気持ちがいいです。
(ハリパパはこんな新し物好きです。)

終ってみれば宮が瀬は一日穏やかなディスク日和なのでした。
(やっぱり帰りが近いって楽チン。)
ハリーさん次回もがんばろう!!(飼い主がねっ。)

10-05K9宮ヶ瀬10717-5.JPG
posted by エミリン at 21:34| Comment(5) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

千葉栄町大会レポ&6歳に〜〜〜

先週の日曜日は千葉の栄町へ大会に行ってきました。
お天気は少しアチチ〜〜〜でしたが、そんなに風も吹かずまずまずのディスク日和なのでした。

P1011106-1.JPG

もう今シーズンの大会も終わりに近づき、振り返るとこのままでは私。
「このシーズン何も進歩しないまま終ってしまうではないの・・・。」とかなり焦ってます・・・。
なので栄町大会では何か来シーズンに繋がるものを得て帰りたい。。

そして結果・・・
ドギーズクラス  1R目  × × 4P 4P
         2R目  × × × 4P  計12Pでした〜。

10-05栄町10417-2.JPG

振り返って見ると、スロー的にはこのタイミングがベストかな?
という感じを得られたので、来シーズンもこのタイミングで投げてみよう!・・・・と思えたのですが、
ハリーが弾いてしまうのが最近けっこう多くて、それはハリパパの
時もそうなのですが、後ろから見たらいい感じのスローをことごとく弾く????????なぜ。

まっ、ハリー的には一所懸命走って、飛んで、るだけなんですけどねっ・・・。

まだ今シーズンの大会はあと少し残ってるから、そこで来シーズンに向けての調整ができるようがんばってみよう。

10-05栄町10440-3.JPG

追伸・・・5月10日(月)はハリーさんの6歳のお誕生日なのでした〜。

P1011129-4.JPG

6年間いつもそばにいてくれたねっ。ハリーさん。

これからもずーと健康で楽しく過ごそうね。
posted by エミリン at 21:09| Comment(7) | 09-10NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

寒川大会&BBQ。

気がつけば1週間以上のご無沙汰です〜。

そして只今GWど真ん中〜と言うことで、葉山の町はとっても賑やかな事になってます。

遅ればせながら先週は土・日と寒川の大会へ行ってきました。

P1011004-1.JPG

2日間共良いお天気で、一日目はドギーズサバイバルに出場し夫婦揃って久々の2回戦進出!その上ハリママが決勝ラウンドへ、そしてそして3位決定戦までも経験〜。
なのになのに・・・蚤の心臓な私はつくづく惜しい所で3位を逃し結果4位に。。。

キラキラ☆ディスクをゲット出来なかったけど、きっと神様の「おまえにはまだ修行が足りん!。」とのお言葉だと思って次がんばりまっす。

10-04寒川大会10046-2.JPG

その日はハリーさんもたくさん走ってけっこう疲れてたっぽい〜かな。

そして2日目はいつもどうりのダメダメな成績に。
何でか投げ練の時よりも本番でハリーと一緒の時の方がスローが上手く行かないんだよね。

上手い人もみんな本番では緊張する。って言ってたけど、1分間という短い時間の中、冷静に自分の思い描いている
ラウンドが組み立てられるように来シーズンは「冷静に!」を目指してみようかな〜。。
そしてそしてまぐれでもなんでもいいから、キラキラ☆ディスクが欲しい〜〜〜〜!



そんでもって29日の祭日はそら家・マロ家と逗子の浜でBBQ〜。

P1011033-3.JPG

その日はかなりの強風〜〜〜〜〜〜で食べ物やら椅子やら人間やらが飛ばされそうになりながらのBBQでしたが、やっぱり外で食べる焼き焼きお肉は最高!!ですな。

隣ではGWだからか、何組もの若者がBBQを楽しんでいてとても賑やかでした〜。

強風にもまけずみんなお酒が入ってハイテンション↑↑↑。
集団で海にドボン〜な若者達、こんなに海ではしゃげるなんてきっと海無し県の埼玉から来た若者達なのでしょう〜。(笑)

PS・・・シュウとミル

最近暖かくなってきてニャンズ達には最高の季節ですね。

二人それぞれが好きな場所で好きなように過ごしてます。。

P1010971-4.JPG


P1010986-5.JPG
posted by エミリン at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

