Harry Diary

2010年08月29日

夏の終わり〜。

先週の木曜日は逗子の花火大会でした〜。

今年もソラ家のマンションの屋上で花火観戦。
もの凄い迫力〜でした〜。
(この時、ハリーさんはおうちで花火の音にビビッていたと思われます。)

P1012468-1.JPG


動画もどうぞ〜↓



そして土曜日はいつも週末お散歩へ行っている近所の南郷公園のお祭でした〜。
毎年、日影茶屋やプレドールなど葉山の有名なお店が沢山出店しています。

P1012482-2.JPG

ちょうどいつも日曜の朝市では売り切れてしまう、
日影茶屋の洋ナシのタルトがあったので早速買って帰り家で食べました〜。

生地がサクサクしてて美味しかったです。

P1012490-3.JPG

あぁ〜もう夏も終わりですね〜〜〜〜〜。
(夏の終わりってちょっと切ない。)

PS・・・シュウ&ミル〜

新しい物好きのお二人さん。
新しい敷物(マット)を買ってきたら早速二人のチェックが入りました〜。

P1012445-4.JPG
posted by エミリン at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

思いつきで・・・

土曜日は少し遅めのランチに「ルアナ」へ行きました〜。
いつも土曜日のお昼って簡単に済ませちゃうことが多いので、
久しぶりに美味しい「ルアナ」のご飯を食べれてちょっぴり幸せな気分〜。
2010・8・21-2211321-1.JPG

ハリーさんも涼しい店内でまったり系〜です。
2010・8・21-2211324-2.JPG

そして日曜日は午前中に町内会の用事を済ませてから、ドライブに行きました〜。

相模川〜津久井湖を目指してドライブしていると、突然「ドッグカフェ」らしきものを発見!

車の中から覗くと、ドックランらしきものが見えて小さな水遊び場でワンコが遊んでいるのが見えたので気になって行ってみることに・・・。
2010・8・21-2211390-3.JPG

そこはドックカフェ「PLAYFUL DOG 」ドックランはワンコ1頭・1時間500円。
ハリーさんも早速入って遊んできましたよ〜。

2010・8・21-2211361-4.JPG


水遊び場は浅くてハリーのお腹が浸かるぐらいなので、クールダウンするには最適〜。

でもハリーさんが入ると固まって動かないので温泉に入っているおっちゃんみたいになります。

2010・8・21-2211355.JPG

「さっ、おっちゃんは一足先に出るとしますか・・・。」

2010・8・21-2211384-6.JPG

最初は緊張していたハリーですが1時間たって大分他のワンコにも慣れて来た様子。

・・・とは言ってもワンコとはあまり遊ばず、もっぱら飼い主さんに愛想を振りまいてはワンコマッサージを要求。

一人ドックランでまったりするハリーさんなのでした。



PS・・・シュウ&ミル〜

今日も暑いのでやってられませ〜ん。
P1012312.JPG

右に同じく。

P1012316.JPG
posted by エミリン at 00:18| Comment(4) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

暑いね〜〜〜〜〜。。

毎日朝から〜晩まで24時間暑くて死にそうですな・・・。

お盆はハリパパの実家やハリママの実家へ遊びに行ったりしてましたが、

昼間は殺人的暑さなので極力ハリーのチッコ以外は外に出ることは避けて、車の中や実家のエアコンの中で過ごしていました〜。

せめて朝や夕方だけでもいいから涼しくなって欲しいな〜。

P1012305.JPG
posted by エミリン at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

川遊びへ〜〜〜〜〜〜

日曜日にマロ家ソラ家と川遊びに行ってきました〜。
場所は宮が瀬湖の近くのキャンプ場。。
今まで大会で何度も行っている宮が瀬ダムの近くにこんな自然のままのキャンプ場があったなんてびっくり!!

「灯台下暗し」とはまさにこのことだわ〜。

P1012071-1.JPG

水が澄んでいてとってもきれい〜、浅瀬や流れのゆるい所ならワンコ達も安全に泳げそう〜。
P1012164-2.JPG

まずは木陰の涼しそうな場所を確保。
おかげでヘキサタープを張らずに済みました。

長者屋敷デイキャンプ11146-3.JPG

場所を確保したら早速川遊びに〜、
ハリーさん抱っこされて嫌な予感・・・。

P1012199-5.JPG

思いっきり流れに逆らい、岸に向かって短い足で必死に泳ぐコギが若干一名。
(・・・なのに写真では余裕かましてる風〜なのは何故???)

P1012088-6.JPG

その後はお楽しみ(人間が)のBBQをしたり、まったりしたり、
そしてまた泳いだり、そんなこんなでハリーさんも最後の方は疲れたのかウトウト・・・。

P1012219-7.JPG

そしてあっという間に閉園時間が。
楽しい時間ってばすぐに過ぎてしまうのね〜。

P1012228-8.JPG
posted by エミリン at 19:11| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

八月だす・・・

毎日暑い日がつづいていますね。

今日は夕方ハリーさんを連れて根岸の森林公園へお散歩に行ってきました。

P1012047-1.JPG
園内をテクテクしたり〜、平らな場所でディスクをしたり〜、
(なぜ練習の時はディスクを良〜く見てキャッチ率が良いのでしょうか〜?)

P1012010-2.JPG

その後沢山走った為くたばる、おっちゃんハリーさん。

P1012021-3.JPG

でも「ディスクする?」と言うと突然笑顔になるおっちゃんハリーさん。
(どんだけディスクが好きなんかい!)

P1012025-4.JPG

クールダウンで、おもいっきし顔面にミストを掛けられる〜。
そして首に巻いたひえひえバンダナがむち打ちに見える〜のは気のせい???

P1012006-5.JPG
posted by エミリン at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

