Harry Diary

2010年12月29日

ご無沙汰です。

すっかり日記更新を放置プレイ〜している今日この頃な私です。

P1013333-1.JPG

ハリパパから浜名湖大会の日記どうしたの〜と言われ続け、無かったことにしようと
しています。

とりあえず強風だったのは間違い有りません。

P1013310-2.JPG


早い物でもう今年も数日で終わり。
まっ、未だに年賀状作成やら大掃除やらとな〜んにもしていない我が家ですが、
明日から追い込んでがんばりたいと思います。

今日は用事があり夕方からちょっくら鎌倉へお散歩に行ってきましたよ〜。

P1013366-3.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん
シュウもミルも元気です。。

P1013342-4.JPG

P1013312-5.JPG
posted by エミリン at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

DDJとNDA

ここの所週末は大会つづきで、楽しい反面体はお疲れちゃん(人間が)どえす〜。(古っ)

12秋ヶ瀬13884.JPG

先週はDDJのクリスマスカップでマザー牧場まで行ってきました〜。
お天気も良く風も無し、おまけに覚悟していた帰りのアクアライン渋滞にもはまらず、ラッキーな一日でした。

まずは小型犬クラス・・・
1R目はなんと!!4投全投キャッチで幸先の良いハリママチームでしたが、
やはりつめが甘かった・・・、
2R目は私のヘボヘボなスロー連発で1キャッチのみ。

2010DDJXmas13608.JPG

そうこれぞ、「1R目が良いと2R目がヘボヘボ〜になってしまうパターン!!」
ってやつです。
来年こそはこの悪夢から抜け出さねば〜!!

2010DDJXmas13594.JPG

そして今週はNDAの秋が瀬大会へ行って来ました。
一日のみの参加だった為、ハリパパがサバはイヤだというので私がサバでハリパパはリハビリ
の為S2にエントリーしました〜。

そして私ったら1R目、風があったので「低めに〜〜〜。」とハリパパが声を掛けるも
何故だか高めに上げてしまい、しまいにはチョロでキャッチするもラインを踏むという
おバカさん連発で、1キャッチ・1回戦敗退〜。となりました。

12秋ヶ瀬13903.JPG

そして2R進出は10P上がり〜、ハリパパS2の1R目は11Pだったのでサバでも
2R目行けましたよ〜。
残念・・・。
まっ、人生こんなものですな・・・。

そしてハリパパのS2、2R目は思いっきり8Pに投げ込むつもりで5−6Pキャッチを狙い
見事に2キャッチ!
おまけに苦手なチョロも成功し、最後カウントされなかったけど、急いで投げ込んだスロー
がこれまた見事に5−6エリアに飛んでいきハリーもキャッチ!!できました。

ハリパパの場合、考えすぎずに3投でもいいから思いっ切りいった方がいいみたいですね。

これで少しはこのコンビ、長〜いトンネルを抜け出せたかな〜。

12秋ヶ瀬13890.JPG

そうそう最近ディスクを持ってかえって来る時、
必ずと言っていいほど途中で止まってガジガジしていたハリーさんですが、
この日は一回もガジしなかったのです。
何か心境の変化でもあったのでしょうか〜。
犬の気持ちは解らんです。

今週は土曜日のみ浜名湖大会へ行ってきます。
今年最後の大会なので、自分なりにいい形で終われるよう頑張ります。

なので風よ吹かないでおくれ〜〜〜〜〜〜〜。
posted by エミリン at 22:37| Comment(6) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

光陰矢のごとし====3

気が付けば今年もあとひと月。

何だか知らないけど「師走」って言うだけあって、意味も無く焦るわ〜〜〜。

こんな時は、海でも眺めてリラックスしましょ。

P1013276-1.JPG

先週の栄町大会からもう一週間。
早くレポを書かなければ、私の記憶がやばいですぞ。

*久しぶりの栄町大会!
2日間共お天気に恵まれ沢山のエントリーで賑やかな大会となりました。

結果・・・「私的には今回はスローはまずまず?だったのですが、やっぱりもうちょっと思い切りが
無かったかな〜。」って感じました。
本番になるとどうしても慎重になりすぎて、練習みたいに思いっきり腕を振る事が出来なくなって
しまうんですよね〜。
理想は「本番でも練習の時のように思い切りスローをする。」ですな。


11月栄町13314-2.JPG

でもでも嬉しいことも、2日目のドギサバでは久々に2R進出〜。(パチパチ)

11月栄町13412-3.JPG


そうそうこんな小さな喜びをバネにしてまた次の大会もがんばりましょ〜。

大会の時コート横で投げ練をしていると、六花のパパさんが「回転も掛かっていてスロー良かったよ。」と、声を掛けてくださいました。

有難うございます。
「私褒められると伸びるタイプなもので〜。」って嘘です。(笑)


追伸・・・ハリパパ只今長〜〜〜〜いトンネルを抜け出せずにいますので、皆様温かい
目で見守ってやってくださいませ〜。(笑)

明日はDDJのクリスマス大会へ来ます〜。


PS・・・シュウさ〜〜〜ん

応答無し・・・。
只今リラックス中〜〜〜〜。

P1013269-4.JPG
posted by エミリン at 19:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

