Harry Diary

2011年02月28日

ロマネスク〜

昨日大きなスーパーへ行ったら、前から一度食べて見たいと思っていたロマネスク
(ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた品種らしい。)が売っていた。

自称大仏好きの私としては、そのへんてこりんな大仏の頭のような形に、感動!!
食べるのもったいない〜、けど茹でて食べてみた。

P1013981.JPG

食感はブロッコリーやカリフラワーよりも柔らかい感じかな〜。

今やお野菜も目で楽しむ時代なのですね。
こんなお野菜がたくさん出てくれればお料理も楽しいな〜。

もちろん、ハリーさんにもおすそ分け〜。


P1014002.JPG


一昨日の(土曜日)は一日だけ秋が瀬大会へ行ってきました。
朝は強風〜でベイブリッチが風速20メートル、橋の真ん中で車が横揺れ〜〜〜してました。

が大会の始まる頃には強風も止んでホッ。。

今回ハリママチームの1R目は4投中4投キャッチ〜!!
なんて珍しい〜。奇跡〜〜〜。
パーフェクトキャッチなんて何大会ぶりかしらん。
って感じでした。。

そして2R目は4投中2投キャッチ〜。
何だかフニャフニャ〜スロー連発!なのでした〜。

11-02秋ヶ瀬14916.JPG

今回はお昼にクリニックが開催されて、私はNの大巨匠Oさんにいろいろ教えてもらいました。
自分で直したい癖の事やらを相談したら、「それはあんまり気にしなくてよい。」とのこと、
そして「スローがダメだった時は忘れること!」らしい。
そうか〜、あんまり過ぎたダメスローを悩んでいてもしかなないし、良い時もあれば悪い時もある。
ようはハリーとディスクを楽しむ事が一番なんだな〜と、実感させられました。

次回の大会も楽しくがんばるぞ!!
posted by エミリン at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ニャン・ニャン・ニャンの日〜

今日は2月22日で・・・
ニャン!

P1013949-1.JPG

ニャン!


P1013930-2.JPG

ニャン!!!

P1013646-3.JPG

の日だそうです。
やっぱり猫っているだけで癒されるな〜。


遅遅になりましたが、先々週の3連休は「G1・クリスマスカップ〜」に行ってきました。
3日間の参加は久しぶり〜で、
一日目は雪・・・
二日目は雨・・・
三日目は晴れ・・・。

と言う何とも変化に飛んだ大会になりました〜。

P1013899-4.JPG

ハリママチーム、今回はハリーがちゃんとディスクをよ〜く見てキャッチする様に、
早めにディスクをハリーの前に出し気づかせることを心がけて投げました。

そして結果の方はまずまずでしたが、欲を言えばもうちょっと距離を出したかったかな〜。
(後でビデオで確認すると、ビビッて腰が引けてましたね〜。)

この投げ方だとハリーのキャッチ率は高いんだけど、手先だけで投げてる感じなのでなかなか距離が
出なくて点数にはつながりません。
なので〜
次はハリーを信じて思い切り腕を振って投げてみようかと思ってまっす。

11-02バレンタインCUP-5.JPG

寒くて疲れたけど、
ハリーさん3日間、飼い主にお付き合いアリガトさんです。。
posted by エミリン at 21:02| Comment(2) | 10-11 NDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

おいもちゃ〜ん

先週の土曜日、少し獣臭なっていたハリーさんをシャンプ〜しました。(ハリパパが)
ほらキレイになって、お毛毛に天使の輪〜〜〜〜。

P1013866-1.JPG

今日は火曜日。
そう火曜日はスーパーの前に焼き芋屋さんがやってくる。
いつもお散歩帰りに「美味しそうだな〜。」思いつつ、一文無しの私は焼き芋屋さんのトラックを横目に見ながら、素通り〜〜〜。

なので今日はちゃんと小銭をポケットにしのばせてお散歩へ。
そして帰りにスタバの角を曲がったら、見えました!赤いちょうちんが〜。
早速500円でお芋を一本。

P1013878-2.JPG

おいもさん、デカっ!!。

P1013880-3.JPG

ハリーさんにもおすそ分け。

P1013886-4.JPG

そうそう私ってば昔から芋系には目が無いのですね〜。
友達からもよく芋ねえちゃんって呼ばれてましたけど〜〜〜〜。
なにか・・・。
posted by エミリン at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ワ〜カメすきすき〜〜〜♪

昨日海岸へお散歩に行ったら、ワカメ軍団がユ〜ラユラ〜、
と風になびいていました〜。
そっか、もうそんな時期なのですね〜。

P1013811-1.JPG

今日は夕日が綺麗だったので、たまには夕日のお写真をパチリ!
↓(夕日モードで)

P1013825-2.JPG

ハリーさんと夕日を撮ろうとすると、デジカメの夕日モードにするとハリーがイマイチ
ぼけるし、普通に撮ると夕日がイマイチぼける。。
どうしたものか〜。
↓(普通モードで)

P1013831-3.JPG

*先週は寒川の大会へ行って来ました〜。
さすがにここのところ雨がずーと降っていないせいか、地面もぬかるむどころかカラカラ〜、
寒川でこんな素晴らしいコンディションはなかなかないっすよ〜。。

おまけに2日間共、お天気サイコ〜!!
なのに・・・結果の方は反比例・・・・・。(ドヨ〜ン。)
まっ、これが今の私の実力なので真摯に受け止めまっす。。


11-01寒川14757-4.JPG

そうそう家に帰ってから反省会のビデオを見るのですが、私ってばいつも腰が引けて
るんですよね〜。
「私のばかばか。。。。」

次は11・12・13日の三連戦、栄町バレンタインカップ。
今度こそは落ち着いてがんばろう!!
その時はハリーさん、またまたヘッポコ飼い主のお付き合い宜しくです〜。

11-01寒川14646-5.JPG
posted by エミリン at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

