Harry Diary

2011年03月20日

シュウもとうとう6才に〜。

今日はシュウの6才の誕生日でした〜。


保護主さんのお家にいた頃のシュウ〜。
(このかわゆさにハリママやられてしまった。)


syu100-1.jpg

そして、縁あってうちの家族になったシュウ〜、ハリーともすぐ仲良しに。
(まだお顔が若いね〜。)

IMG_0287-2.JPG

そしてそして、早6才、今やこの風格〜。
(これでも体重は4キロ台、着太とりするタイプです。(笑))


P1013949-3.JPG

最近のシュウの性格を分析してみると〜。

とにかくマイペース。
争いごとを好まない平和主義者。
ちょ〜頑固。
怒られてもめげない。
とにかく前向き。
ドジ。

・・・こここれって、私のことじゃん。
ネコも飼い主に似るのか???。


と、まっ何だかんだと言っても憎めないシュウさんなのです。
おめでとう!!

P2030076-4.JPG
posted by エミリン at 23:56| Comment(5) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震後・・・。

地震後初めて海岸までお散歩へ行った。

地震以前は森戸海岸も大学のヨット部が沢山来ていて賑やかだったのに、流石にヨットも撤収されていて海岸は静かだった。

P1014074.JPG

地震後うちの方は津波など大きな被害も無く、家の中のモノが落ちてきたり倒れたりすることも無かったのですが、停電が夜中の1時過ぎまでだった為なんの情報も得られず、(町の放送では三浦半島沖に地震が・・・)と,言っていたので、TVがついた時は東北がこんなに凄いことになってる事を初めて知りビックリ!!しました〜。

同じ海岸近くに住む者としてはあんなに津波が恐ろしいなんて愕然とします。

うちでは「シュウとミルを確保してゲージに入れ、ハリーにリードをして、一緒に猫と犬のご飯を持って逃げる。」・・・と頭の中でシュミレーションしています。

今はガソリンや灯油が買えなかったり、計画停電になったりで大変ですが、
ここが踏ん張りどき、みんなで乗り切りましょう〜。

P1014032.JPG


ランタンやろうそく越しに猫を見ると、なんか化け猫っぽく見える。

P1014045.JPG
posted by エミリン at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

