Harry Diary

2011年08月19日

ドライブへGO======3!!

ハリパパの長〜いお盆休みももうすぐ終わりなので、昨日は富士山方面へドライブへ
行ってきました。

まずは富士山近くの「白糸の滝」へ・・・。

IMG_3932夏休みドライブ-1.JPG

滝つぼはすごく涼しかったのですが、少し階段で上にあがると地獄の暑さ・・・・。
おまけに倒れてる子供もいたし、私達も立っているだけでフラフラ〜、ワンコも人間も
このままだとヤバイ!死ぬ!
と命の危機を感じたので、さっさとマイナスイオンを浴びて車へ撤収。

IMG_3945夏休みドライブ-2.JPG

滝つぼでは水しぶきが顔にあたるので、ブルーはビビリまくり。

その後まだ時間が早かったので、本栖湖方面へ〜〜〜〜。
本栖湖の湖畔に車を停めると、湖から何ともいえない涼しい風が〜〜〜〜〜。
「あの地獄の暑さから一転、生き返る〜〜〜〜〜。」

車の前にイスを置いてしばし休憩タイム。。

P1015731夏休みドライブ-3.JPG

少し休憩してから湖へ〜。
遠浅だし、川みたいに激しい流れもないのでいい感じですね〜。

P1015740夏休みドライブ-4.JPG

ハリーさんは温泉に入っているおっちゃんみたいに、下半身を水に浸けて入浴〜。

P1015758夏休みドライブ-5.JPG

ブルーも足を水につけてバシャバシャと楽しそう〜。

P1015772夏休みドライブ-6.JPG

が、膝が浸かるくらいの所まで引っ張っていくと、必死に泳ぐ泳ぐ〜〜〜〜、
おまけに「そこもう足がつくし。」ってトコまで必死に泳いでるよ〜。



この間よりも少し余裕が出てきたみたいだね。

今度は行く時は着替え持参で、もっと深いトコまで連れて行ってあげるからね〜。

そして帰りにフィールドドッグガーデンに寄って帰りました。(4人ともブヨに刺されたけど。)

P1015801夏休みドライブ-7.JPG

一日盛りだくさんで、楽しい夏の思い出になりました。

P10-8.JPG

明日からは通常営業だ〜!
がんばろう!!
posted by エミリン at 12:03| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

変化〜〜〜。

ブルーが来てからハリーさんにも少しづつ変化が出てきました。

今までハリーはあんまりワンコ同士で遊ぶ事が無かった、
と言うかワンコにはあまり興味なし(自分もワンコのクセして)なので、ドッグランにもあまり入ったことが無かったのですが、ブルーが来てからブルーをノーリードで遊ばせる為(いや、走らせて疲れさせる為。)に、ドッグランに積極的に入ってみたりしてたのですが、

ブルーにつられて最近はハリーもドックランがまんざらではなさそうで、
お気に入りのワンコを見つけて遊んでみたり、ブルーが他のワンコと遊んでいるのを監視して
仲間に入ってみたりと、今までランに入ってもつまんなさそうに人間にスリスリ〜してたのが、だいぶワンコらしく?なってきたというか、なんというか〜。

ブルーが来てから、ハリーにもいろいろ考えるところがあるんでしょうね〜。きっと。。

↓近所のランで。

P8140009-1.JPG

↓ハリパパの実家に行った時の航空公園のランで。

P1015655-2.JPG


そうそうこの間初めてブルーをシャンプーしたんだけど、ほんと水が嫌いみたいで、シャワーの水にビビリまくりだったみたい。
おまえはホントにボーちゃんかい。

P1015623-3.JPG
posted by エミリン at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

港の見える丘公園〜

昨日の夕方「港の見える丘公園」へお散歩に行きました。

P1015447-1.JPG

夕方5時でまだ激暑!!!だったのですが、
ここは高台なので時折入ってくる風が気持ちいい〜のですね〜。

まわりは大きな豪邸ばかりだし、外人墓地もあるし、何だか異国の町並みみたいで雰囲気がGOODです。。

公園からはベイブリッチ〜も見渡せます〜。

P1015503-2.JPG

芝生の園庭もすごくキレイです。。
「休憩タイムの二人〜。」

P1015464-3.JPG

気持ちいい風にあたってリフレッシュ〜。
またぶらっと来よう〜。

*羽化したばかりにセミ発見!!
赤ちゃんゼミって、何だかかわいい〜〜〜。

P1015517-4.JPG

(1時間後立派なセミになりました。)

PS・・・シュウとミル

ブルーとの距離間・・・。

P1015559-5.JPG

P1015539-6.JPG
posted by エミリン at 14:18| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

川遊び〜

昨日はハリパパがお休みだったので、近場へ川遊びに行きました。

P1015361-1.JPG

まずはハリー先輩がお手本を・・・。
「スーイスイ〜〜、こんなの余裕〜っす。。」(顔は真剣です。)

P1015394-2.JPG

次は初泳ぎのブルーさん。
「うわ〜〜〜いきなり、足はつかないし流されるし、お〜ぼ〜れ〜る〜〜〜〜〜。。」

P1015383-3.JPG

「ハリー兄やん、おれっちやっぱこわいっすよ。。」

P1015310-4.JPG

まっブルーは初めてだから仕方ないけどね。。
次がんばろう!!

暑い日は川遊びが気持ちいい〜ね。。

P55-5.JPG

P118-6.JPG

またリベンジしに行こう!!
posted by エミリン at 23:25| Comment(4) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

勉強中〜

毎日毎日暑いです。。

そのうえ悪さばっかりするブルー、そんなブルーに威張ってばかりのハリー、
そんなそんな二人に怒りまくる私・・・、かなり熱いです。

ふたり寝ている時が一番平和〜〜〜〜なひと時。

P1015189-1.JPG

さて披露山公園で初めてガー子を見るブルー。

P1015233-2.JPG

初めてお猿に見られるブルー。

P1015207-3.JPG

これからは何事も勉強。

いろんなものを見て、いろんな経験をして、立派な大人なるのだぞ。。

P1015210-4.JPG
posted by エミリン at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

