Harry Diary

2012年03月27日

天然〜。

今日は暖かでした〜。

夕方のお散歩は岩場で磯遊び〜。

↓これ食べられるのかな〜?
P1010116-1.JPG

↓ここにも何かあるよ!!
P1010112-2.JPG

↓これ、天然のワカメ〜。
P1010141-3.JPG

↓これは、天然のヒジキ〜。
P1010139-4.JPG

↓ここには海の恵みがた〜くさん流されてくるんだね〜。
P1010107-5.JPG

↓今日は空気が澄んでいて夕日と富士山がとってもきれいでした。

P1010136-6.JPG

ざっと2時間のお散歩コースでした。

ワカメは茹でてから乾燥させる為ベランダに干しました。
posted by エミリン at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ちかれた〜〜〜〜。

マメにブログ更新してます、アタシ。。

今日は久々にお天気も良いし、仕事もお休みなので、午前中に
ブルーと二人で海までお散歩へ。

P1010009-1.JPG

予報では「晴れるけど寒い。」って言ってたから、迷って袖なしのダウンベストを着ていったんだけど、海に着いたら夏のような日差しで暑い暑い〜。
おまけにブルーと真剣にディスクの引っ張りっこしたもんだから、目が回って貧血になりかけました〜。

途中でハリーのお友達のジニさんにばったり会って、岩場で遊んでもらいました。
↓こうやってホジホジ〜すると楽しいよ〜。

P1010015-2.JPG

↓プロレスの方が楽しくない〜。

P1010021-3.JPG

やっぱりボーちゃん同士、気が合うのかしらん。
ジニ姉さんブルーに付き合ってくれてありがとね〜。
↓あぁ〜楽しい〜。

P1010026-4.JPG

家に帰って午後ひと眠りしたら〜。

P1010029-5.JPG

今度は夕方、ハリーと二度目の海までお散歩〜。

P1010040-6.JPG

流石に1日2度も海岸の往復は、ちかれた〜〜〜。


おまけ・・・・
トンビくん、翼を広げて飛んでる姿がかっこうぃいね〜。

P1010008-7.JPG
posted by エミリン at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

レッスントゥ〜。

今日はブルーさんの2回目のレッスンへ行って来ました〜。

この間習った事のおさらいと、
次のステップへの躾け(訓練)を教えていただきました。

ハリパパが悪戦苦闘している中、先生がちょこっとお手本でやってみると、
数回繰り返しただけですぐにブルーをコントロールしてしまう
・・・さすが犬のツボをわかってらっしゃいます。

P1010041-1.JPG

先生も言っていたのですが、焦らず毎日楽しく繰り返しやっていく事が大事!
との事なので、これからはブルーに躾け躾けと思わせずに、
楽しみながら日常の中でしぜんと訓練できればいいな〜なんて。
↓そう、日々の積み重ねだね。(by先輩ハリー)ってきみ、躾けされた事ないし。
P1010045-2.JPG


その他ディスクを使っての練習などの事もいろいろと教えていただき、「なるほどね〜。」
と思うことがいっぱいでした。
明日からまたやらねばならない事ができました。

そして終ってみれば軽〜く一時間を過ぎていたのでした。

みんなお疲れさ〜ん。

PS・・・シュウ&ミル〜

この間の出来事、
コタツに入っていたら何かの拍子に突然太ももに激痛が〜!
その後数秒間激痛で動けない〜。後で恐る恐るズボンを脱いでみると、
何と4箇所に傷が〜〜〜〜。数時間後、内出血まで。ヒェ〜。

P1010116-3.JPG

そう原因は・・・ミルさん。
ブルーと勘違いし、ビックリしたミルが私の太ももに噛み付いた?引っかいた?みたいです。
こんなかわいい顔して、恐るべしミル〜〜〜〜〜。

P1010079-4.JPG
posted by エミリン at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

まだまだ寒いね〜。

もう3月だって言うのに、何で毎日寒いのか・・・。
おまけに雪やら雨やらと・・・。

この間の雪、うちの方は比較的暖かいのでそんなに降らないだろうと
高をくくっていたらいたら、積もる積もる〜雪が〜。

雪なんぞに負けたくないのでその日合羽を着てチャリンコで仕事に行った私。
自転車を漕ぐたびに顔に雪が刺さってきて痛いのなんのって・・・。

ワンコは雪が大好き〜。


P1010003-1.JPG

ハリーは積もっている雪の上にオシッコをかけまくるのが好きらしい〜。
変な趣味。。

P1010001-2.JPG

先週は伊豆に大会へ行ってきました。

P1010022-3.JPG

雨の中の泥んこ大会は久しぶり〜。
スタートラインの足場が底なし沼のよう、一度置いた足が抜けない。。

ブルーは1歳の記念にとプレジャークラスに出たんだけど、
ろくにガス抜きもできないまま出たので、テンション高っ!すぎ。だし。

P1010019-4.JPG

2日間バタバタな大会になってしまいました。

PS・・・シュウとミル
寒いのでコタツオンリーです。

P1010020-5.JPG
posted by エミリン at 23:16| Comment(2) | DISC 11-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

