Harry Diary

2013年08月19日

夏休み最後は川遊び&バーベキュー!

A-1.JPG

水が超〜冷たくて気持ちいい!
A-4.JPG

水が得意でない三匹集合して避難中(笑)!
A-5.JPG
posted by エミリン at 19:28| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

リベンジB・B・Q

昨日の文化の日は、そら家・マロ家と地元逗子海岸でBBQでした〜。

その日天気予報では、と〜〜〜ても寒いとの予報だったので、フリースやらダウンやらと沢山着込んでいったのですが、朝から快晴で思いの外暖かいではありませんか〜。
(フリースくん・ダウンくん・さようなら〜。)
空気も澄んでいたせいか久々に昼間からこんなきれいな富士山も拝めました〜。(ラッキー!)

PB030054-1.JPG

そしてこの日もう一つラッキー!!!な事が・・・、BBQの準備をしていると向こうから撮影らしき団体が歩いてきたのでよーく見てみると、そこにはキマグレンの生クレイくんと生イセキくんが〜〜〜〜〜!!!
あまりにも逗子海岸の風景になじんでいたお二人なので近くに来るまで全然気が付きませんでしたよ〜。
でも地元逗子海岸で会えるなんてホントラッキーです。

PB030060-2.JPG

BBQの方はというと、赤い橋の下でみんなでワイワイ話しながら飲んだり食べたり、又は海を眺めながらまったり〜、と時間を忘れてすっかり楽しみましたです。
そして終わってみれば、とって〜も暖かくての〜んびり出来た最高のBBQ日和なのでした。

PB030099-3.JPG

PB030073-4.JPG

ハリーさんも初めは訳もわからず逗子海岸に連れてこられて???でしたが、途中はあまりの気持ちよさに気が付けば足元でウトウト・・・なのでありました。

PB030108-5.JPG

今回はそら家とマロ家に買出しや料理や準備やとおんぶに抱っこだったハリー家、いろいろと有難うございました〜。

PB030131-6.JPG

是非また暖かくなったら赤い橋の下でBBQ〜宜しくお願いしま〜す。

posted by エミリン at 21:48| Comment(5) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夏の花火は最高〜〜!!

木曜日の事ですが、逗子の花火大会へ行ってきました〜。

P8270051.JPG

毎年、葉山の海岸からこっそり???と見ているのですが、今年は「そら家」に誘っていただき会場のド真ん前、マンションの屋上から観賞しました〜。

もの凄い迫力の花火に最後まで鳥肌もの〜〜〜〜、そしてそして最後はこれでもかこれでもかの花火の連発で盛り上がり、フィナーレで大歓声があがり終了〜。あっと言う間の40分でした。
やっぱり夏の花火はいいですな〜〜〜。
デジカメ動画



こちらはお留守番組〜〜〜。

P82600313.JPG

今年の夏も、もうあとちょっとですね〜〜〜。

P82800684.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

階段の上で何やら会議中のお二人さん?

P82400145.JPG


「ちょっと、そこ通してくださいな。。」

P82400186.JPG
posted by エミリン at 16:35| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

葉山でランチ〜

今日は野暮用??で、HOOVERくんとHOOVERママさんが葉山へ遊びにきてくれました〜。

そして前から一度行ってみたいと思っていた、御用邸近くのドッグカフェ「シアン」さんへ一緒にランチをしに行きました。

ここは行った人から、「値段もお手頃で美味しいよ。」と聞いていたのですが、思っていた通りパスタやオムレツ、サンドイッチ、ピラフetcと飲み物がセットで大体千円で食べれてとってもリーズナブルでした〜。
そして私は「しらすのパスタ」を頼んだのですが、とっても美味しかったです。また、ワンコのゴハンは200円ぐらいでとってもお安いのです。

P1030222-1.JPG

ドッグカフェ「シアン」さんで長いをしてから、一色海岸へお散歩へ行くと、海岸はチョ〜チョ〜強風で飛ばされそうなぐらいでした〜。
せっかく来たのだから、みんながんばって砂まみれになりながら海岸をお散歩しましたよ〜。

P1030271-2.JPG


P1030255-3.JPG

その後移動して、森戸の「スタバ」でまったりお茶をしてからおうちまで送ってもらい、HOOVERくん&ママさんとバイバイしました。

お天気は良かったのですが、風がもの凄かったので、今度は風の無い時にゆっくり海岸をお散歩しようね〜。
今日は楽しい時間をありがとう!!
またいつでも葉山に遊びにきてね!!

P1030286-4.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

最近、夜ミルの遊びに付き合ってあげているせいか、朝からおねむのシュウさんなのです〜。

P1030133-5.JPG

P1030207-6.JPG


posted by エミリン at 21:24| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

再見(ザイチェン)〜

今日ご近所のハリーの先輩ワンコの居るお家がパパさんのお仕事の都合でオランダへ引っ越して行った。
何とオランダへは飛行機で10時間以上かかるらしい、ハリーはまだ飛行機に乗ったことが無いが、やっぱり一人暗いゲージの中での長時間の移動はきっと不安でいっぱいなんじゃないのかな〜。
がんばって、気をつけてねっ。

オランダって、行った事の無い素人には「水車・チューリップ・チーズ」ぐらいのイメージしかないけど、自然が多くて空気もキレイで、そして近くには大きな公園もあるらしいので、きっとワンコにはとっても住みやすい国なんだよね。そういえばハリーのフード(ユーカヌバ)も確か原産国がオランダのような。ワン語は世界共通だし、すぐにお友達もできるよねっ。きっと。

↓(引越しが決まったときに何か記念にと作ってプレゼントしたフェルトのワンコ)

P1040035.JPG


また何年後かにこちらに帰って来た時は、ハリーもしかして「葉山の主」になってたりして〜。
それじゃあ〜それまで健康でいなくちゃ〜ね。
↓「この葉山の海の遠い向こうって、オランダにつながっているのかな〜。」

P1020381.JPG

*「再見」(ザイチェン)とは中国語で「さようなら」
また再び会える日まで、お元気で〜。。

posted by エミリン at 20:58| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

週末は「桜祭りじゃ〜♪」

今週末の土曜日は、ディスクのお友達とお花見をしました。

0.JPG
ワイワイと夜桜&お花見なんて何年ぶりだろう??そう会社員時代上野でのお花見以来かもしれないな〜。
金曜日から風邪を引いたらしくベッドでダウンしていたのですが、土曜日どうしても行きたくてとりあえず午前中は様子見で午後からお腹の調子も良くなってきたので顔出しだけでも、と言うことで急遽行くことになりました。
H公園へ着くと、今日は欠席すると伝えてあったのでみんなにびっくり!!させてしまい、
そして、みんなでワイワイお話したりワンコと遊んだりで、顔見せだけと言っていたのに結局楽しくて長いしてしまいました。
7.JPG
日が暮れるとまた夜桜がムーディ〜ないい感じで、ハリーもひざの上でまったり。
雨にも降られず、楽しいお花見を満喫したのでした。
1.JPG2.JPG6.JPG

そして今日は近くの公園へ桜を見に行きました。
いつもなら空いている駐車場も、今日ばかりはお天気が良いのもあってか混み混み〜。人が多いので流石にディスクの練習は出来ずに、桜のみを堪能して帰りました。今週末は「桜祭り〜♪」のハリー家なのでしたー。
10.JPG11.JPG

PS・・・シュウくん
お昼寝の邪魔をされてハリーに怒るシュウくんなのです〜。

8.JPG9.JPG


posted by エミリン at 20:10| Comment(5) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春分の日

今日は春分の日です〜。
P1000447.JPGP1000456.JPGP1000474.JPG
・・が、マーが会社なのでハリー家はいつもどうりの平日日課。
お天気がいいので午後一でいつもより早めに2人でお散歩へ行くと、海岸でレオンくんとママさんに会いました。
ハリーはレオンくんにご挨拶「やっぱ黒毛には今日の日差しはキツイよね〜。」などと言ったとか言わないとか・・・。
そして一緒にいた小学生の女の子が絵の具で何やらハリーの似顔絵を描いてプレゼントしてくれましたよー。
ハリー・「どう似てるでしょう〜、ちゃんとまゆ麻呂もあるんだよーん。」
今日は日差しが眩しくのんび〜りとした空気が漂っている海岸、このままだと何時間もここでハリーとまったりしそうなので、少し休んでからテクテクとお家に帰りました。

P1000471.JPG海岸でバイクの後ろに乗っているワンコ発見!!ちゃんと前足をパパさんの背中に置いてピトッと背中にくっ付いて座っていましたよ〜???。
お写真を撮らせてもらうと「じゃあ!」と言って、颯爽と走り去って行ってしまいました。「気をつけてね〜。」





PS・・・シュウくん
「こんなカッコで・・・」
「な・に・か〜??」
P1000432.JPGP1000437.JPG



posted by エミリン at 20:33| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

仲良し友

今日は夕方の海岸、空気がちょっぴり寒〜い。
まっ本来ならこのぐらいの寒さが普通なのだろうが、今年の冬はお散歩で「さむ〜い。」と感じたことが数えるぐらいで体が寒さに慣れていないのだー。
IG_2032.JPGIG_2033.JPGMG_2028.JPG
海岸を歩いているとシュナウザーのワサビくんに会った。
ワサビくんとハリーは仲良し友達、海岸で会うとハリーは真っ先にワサビママさんにスリスリ〜タックルしておやつをゲットしようとする、なんてげんきんなヤツなのだ。
そしておやつを散々食べた後はワサビくんと海岸をお散歩、2人で付かず離れずしながら歩く姿はまさにいい感じ〜、見た目も性格も違う兄弟のようで、とっても仲良しさんなのだ。
いつもワサビくんにちょっぴりお兄さん気取りのハリーは、まんざらでもない様子で今日もお兄さんぶっていた。
「ワンワン!!」

親友のたくさんいるハリーってば、つくづく幸せ者なのであ〜る。


PS・・・シュウくん
シュウくんの「ドアーップ!」
MG_2062.JPG

posted by エミリン at 22:57| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

復活!!な週末

復活!!な週末。
MG_0811.JPG
皆様にはご心配をお掛けいたしましたが、
ハリーようやっと体調の方が復活いたしやしたー。
毎日大きくて健康なう○ちを見てはニヤニヤしている変な私です。..ということで土曜日はずーとサボっていたシャンプーday。
久々にキレキレ&ツヤツヤになったお毛毛なのでありまする〜。
その後マーと2人近くの公園へ自然乾燥しに行ったハリー、沢山の観客に見られながら自慢気にディスクをキャッチしていたそうです。
G_0779.JPGG_0795.JPGG_0806.JPG
そして夜はお留守番のハリー。
ディスクのお友達が川崎にある手羽先の美味しいお店に誘ってくれたので、ワンコ無しのオフ会(メンバーは福来家、いのいのさん、HOOVERママさん)です。お店一押しの手羽先はビリからでチョー美味しい!!かったです。
みんな「お酒に合うね〜。」ってグビグビ〜と気持ちいいほどの飲みっぷり、そんなみんなを見ていたらお酒を飲めないエミリン、ちょっぴり羨ましい〜です。
そして2次会はカラオケへ〜、久々に楽しい飲み会でした。
G_0823.JPGG_0826.JPG
家に帰ったらハリーが待ってましたとばかりに、タックル&ペロペロ〜の嵐。「そんなにエミリンが恋しかったかい、ういヤツじゃあのう〜。」
G_0845.JPG
そして今日はエミリンの実家の両親が遊びに来ました。
車で鎌倉や江ノ島に行ってはみたものの何処も渋滞、おまけに車を止めれる所も満車ばかり、仕方がないのでUターンして葉山までドライブ?引き返してきました。
そして葉山でお昼を食べて、海岸をお散歩。やっぱり休日の晴れは地元でのんびりが一番のようです。夕方両親が帰った後ハリーと3人で歩いてまた海岸までお散歩へ、今日はピンク色の富士さんと雲がほんわかしていた海岸なのでした。
G_0852.JPGG_0876.JPG

PS・・・シュウくん
「ねえねえ、ベロって鼻に付く?」
G_0762.JPGG_0765.JPG

posted by エミリン at 22:27| Comment(3) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

”凧”嫌ーい!!

お正月の三が日も終わり、いつもの日常が戻りつつあります。
G_9004.JPG
午後から郵便局に用事の為、ハリーを連れてテクテク歩いているとジニママさんに会い「新年のご挨拶。」を、するとお庭からジニちゃんも出てきてくれてお家の前で「ガウガウ〜」と「ハリーVSジニ」新年一発目のプロレスがはじまってしまいましたー。
「カーン!」久しぶりのプロレスに2人とも真剣で、こちらが止めに入るまでいつまでもずーと、楽しそうに遊んでいるのでした。
背格好も性格も違うのですが、小さい頃から仲の良い2人なのであります〜。「今年もたっくさん遊ぼうね〜。」
G_8957.JPGG_8969.JPGG_8962.JPG

ジニちゃんにバイバイし、郵便局の用事を済ませてから海岸へ行くと、何やらキョドっているハリー??
上を見るとチラホラと凧が空を舞っているではありませんか!
そうそう毎年お正月になると子供達が海岸で毎年凧揚げをしているのです。
しかもすっごく遠くの小さな凧まで目ざとく見つけては「ジィー」と見入っているハリー、そして足がすくんで、ぜんぜん歩こうとしません。
飛んでいる鳥さんはぜんぜん平気なのですが、何故”凧”がダメなのか・・・・。(紙や布がヒラヒラ〜している物が怖いらしいです。バラグライダー・ハングライダーなども・・・)
仕方ないので暫く砂浜に座り休憩してから帰ることになりました。
来週からは学校も始まり、海岸から”凧”はいなくなることでしょう。


PS・・・シュウくん
シュウとは2度目のお正月。もうすっかりうちの主です〜。
G_8937.JPG
これからもシュウが健康で楽しい毎日でありますように・・・。


posted by エミリン at 18:09| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

バーニーズ

今日は何だかドンヨリとしたお天気なので、早めに夕飯のお買い物も兼ねてハリーとお散歩へ行くことにしました。
スーパーに着いてから、ハリーをいつもの場所につなぎエミリンダッシュでお買い物=。
7212.JPG
昔は一人で待つことが出来ずに「ワンワン、キャンキャン!!」とうるさく泣き叫んでいたハリーも、お友達と一緒に待たせたり、とだんだんに慣らしていき、今では立派にエミリンが戻ってくるまで一人で大人しく待てるようになりました。
が、やっぱり一人で待たせるのはとっても心配なので、いつも「チョー特急」で買い物を済ませてしまうのであります。

「チョー特急」の買い物が終わり雨もまだ降りだしそうも無いので、買った荷物を無理矢理リュックに詰め込み海岸周りでお散歩してから帰ることにしました。海岸はドンヨリしているお天気のせいか、あんまり人が居なくてハリーの貸切状態。
231.JPG7251.JPG7264.JPG

「とりゃー」と、トンビやらカラスやらハトやらを追いかけまわし走っていると途中で、バーニーズちゃんを発見!海岸近くに住んでいるハーニーズちゃん、たまに海岸で会ってものんびりと歩いていて貫禄たっぷり〜で、仕草の一つ一つがまるで人間のようです。そして「キミ何やってるの〜」と走りまくりのハリーを横目でチェック!
7260.JPG
一緒に並ぶとなんともハリーがお子ちゃまのようですね〜。砂浜でどっしりと横たわって遠くを見つめている姿には哀愁すら感じます〜。


PS・・・シュウくん
開脚〜。
7292.JPG7297.JPG


posted by エミリン at 20:47| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ちっこいお友達と。

昨日から雨つづき〜。流石に昼間も寒いのかハリーとシュウは仲良くお昼ねです。
6233.JPG6250.JPG
夕方少し雨も止んできたので、お散歩へ出発=!
寒いと思い、思いっきり厚着をして出掛ける。が、
ハリーとテクテク歩いていると、心なしか体もだんだんポカポカになってきた。


海岸の広場に行くとお友達のちびっ子2人に会い、ハリーはダックスくんのレオくんとガウガウ〜プロレスごっこ。
レオくんは3キロしかないので、ハリーが12キロの体でタックルするたび
ヒヤヒヤ〜もの。しかし果敢にハリーに挑んでいくレオくん、さすが男の子なのです。
ハリーも普段シュウと遊んでいるせいかちっこい子との遊び方は慣れているようで、ちゃんと力の加減をしてあげていましたよ〜ん。(ヨシヨシ)
今日は、やっとこお外で思いっきり遊べてリフレッシュできたハリーなのでしたー。
6333.JPG6341.JPG6334.JPG
後日談・・・帰ってゴハンを食べたら、グーグーいびきを掻いて寝ていました〜。お疲れちゃーん。




posted by エミリン at 19:37| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

晴天=!!

今日は久々の晴天になりましたー。
ここの所ずーと雨つづきでお散歩へもろくに行けず、何だか冬眠しているみたいなので、久々のお天道様はとってもありがたい気がしました。
夕方3人で海岸までお散歩へ行くときれいな青空が広がっていました。海岸はヨットだらけで、多分この大雨つづきでヨットの練習もずーと出来なかったんでしょうか。学生君たちは久々の練習なのか、みんな元気いっぱい気合が入っているようでしたー。
ハリーとヨットの間をくぐり抜けながら、日差しの強い砂浜を歩いて帰ってきました。
4108.JPG4128.JPG4135.JPG
そして夕方遅くになると、HOOVERママさんとHOOVERくんがトリミングの帰りにハリーんちに遊びにきてくれました。
すっかりきれいになってプリップリ桃尻のHOOVERくん。うーんスリスリ〜したいワン!ハリーはHOOVERママさんを一目見るなりいきなり興奮してスリスリ攻撃〜!
この前会ったのを覚えているみたいですごーく「何でここにいるの〜。」と嬉しそうでした。
その後みんなで夜ゴハンを逗子の「ルアナ」へ食べに行きましたー。HOOVERくんはお店のお姉さん達にスリスリ〜して嬉しそう、ハリーはというとお姉さんの所へスリスリしに行きたいんだけど・・・
4170.JPG4180.JPG4183.JPG
HOOVERおやびんに先を越されて大人しくなっていましたー。

HOOVERママさん、HOOVERくん、今度またゆっくりと遊びにきてね〜。

PS・・・シュウくん
4067.JPG4068.JPG
ニャンコってなぜそんなに段ポールが好きなんでしょう〜か???





posted by エミリン at 00:48| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

大ハッスル〜

今日は久々、一日いいお天気なのです〜。
昼間はお庭でボール投げに付き合わされるエミリン、たまーに狭いトコとかにボールが入ってしまっては「これって、取れないんですけど・・・。」ってハリーに叱られてまーす。メンゴメンゴ
3384.JPG390.JPG

夕方久しぶりにハリーとチャリチャリで海岸までお散歩へ、2人で砂浜を歩いていると、久々の良いお天気なのでワンコとお散歩している人が沢山いましたー。そして次から次へと、最近会っていなかったお友達やら、ずーとご無沙汰のお友達やらと、たくさんのお友達に会いました。
久々の激しいプロレスごっこにハリーは大ハッスル〜で楽しそう。やっぱり気の合うお友達と遊ぶのが、ハリーには一番のようです。
3431.JPG3448.JPG3428.JPG
今日はいっぱい遊んで大満足の一日なのでした。
ハリーくん、夜は熟睡のもようです。ZZZZZZ・・・・。


PS・・・シュウくん
夏場は見向きもしなかった猫ベット、ここ急に寒くなってきた為か、知らない間にベットに入って熟睡しているシュウくん。
「もう秋ですね〜。」
3153.JPG

posted by エミリン at 22:33| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

いっぱい遊んだよ〜。

1125.JPG1158.JPG1147.JPG
今日は葉山の海岸に、ロビ・ポー家のみんなが遊びにきてくれました。
一足出遅れたハリー家、海岸に向う道でロビ・ボー家に会い一緒に岩場に移動して、少しだけみんなで海で泳ぎました。ハリーは怖がりなので途中まで抱っこでお水にボトン!必死に岸まで泳いでくる姿がなんともかわゆ〜いのです。「よくがんばりましたー。」それに比べてロビくん、泳ぐのがだーい好きみたいで何度も何度も水の中へ入っては気持ち良さそうに泳いでました。ポーちゃんもニモくんも海で泳いでみんなビショビショ〜です。
泳ぎで緊張したのか岸でお疲れのハリーくんでしたが、みんながいたのでとっても嬉しそう〜。
1238.JPG1253.JPG1280.JPG
その後、ハリー家の近くのワンコOKのお店でランチをしてから、南郷公園へ行きました。公園広場の木陰でミニタープを張り(5分で設置出来る!と入れ物に書いてあったがベテラン?ロビパパさんの腕で4分50秒で完成!パチパチパチ!)少し休もうと思っていたロビ・ポー&ハリー家でしたが、たくさん泳いだのにもかかわらずロビくんはディスクにやる気満々!なんという体力の持ち主なんでしょう〜。
ハリーはニモくんと最初から仲良くなり意気投合して、ずーと2人でガウガウして遊んでました。タープでまったりと一番静かだったのはボーちゃんだけでしたね〜。
1274.JPG1264.JPG1294.JPG
みんなでディスクしたり、遊んだりしてホント疲れを知らない元気な子たちです〜。いつもはハリーとテクテクの南郷公園が、今日はみんなとワイワイ一緒でとっても楽しかったな〜。
ロビくん、ポーちゃん、そしてずーとハリーと遊んでくれたニモくん、ロビ母さん、パパさん、ありがとです。普段行っている海岸や公園が、今日は何倍も楽しかったですよーん。またきっと遊びに来てくださいね。
ハリー家みんなで楽しみに待ってますよ〜ん。
今日は一日お疲れ様でしたー。

おまけ、ロビ家と別れてからシュウのミルクを買いに行ったお店でアウトドアや車で使う折りたたみケージが破格で売られていて即GET!
omake.JPG



posted by エミリン at 23:26| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

みんなでワイワイと・・・

今日も暑い日中とはうって変わって、夕方はけっこう涼しいです。
海岸のいつもの広場でハリーとふたりボールで遊んでいると、向こうの方からチョコちゃん(黒ラブMIX)とヌーちゃん(ミニ・ダックス)が走ってきました。チョコちゃんはGW前から足を傷めていてずーと会っていなかったので、ホント久しっぶりです。
0994.JPG1006.JPG1018.JPG
チョコちゃん、もう足が完治したらしく走っても大丈夫の事。嬉しそうにボールを追いかけてます〜。
その後ワサビくん(シュナウザー)やジニちゃん(ボーダー)、ラウちゃん(ボーダー)とみんながやって来て、久しぶりの入り乱れての「ガウガウ〜」でハリーも嬉しいやら戸惑うやら。広場も久しぶりにワンコ&ママさん達大勢でで賑やかになりました。ラウちゃんも今足を痛めていて、復活できるのはもう少し先との事、足って治るのにかなり時間がかかるんですって。
ハリーもよくボールやディスクを追いかけてジャンプするので、他人事ではありません。あまりジャンプして足に負担を掛けないのがベストみたいだけど、だからってボールやディスクで遊べないのもつまんないしー、ほどほどのさじ加減が、なかなか難しいんですよね〜。

ガムを顔の前に置いてなかなか食べようとしないハリーくん、
041.JPG032.JPG
「顔の横に置いてみたり〜、縦に置いてみたり〜」って、いったい何がしたいの〜???
posted by エミリン at 09:23| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

