Harry Diary

2009年04月20日

加須大会レポ〜〜〜

先週末の土曜日に埼玉の加須大会へ行ってきました。


0904加須2732.JPG


ここのところ大会ではお天気&風共についているハリ家、
今回もぽかぽかの陽気に微風〜〜なのでした。

結果・・・ドギーズクラス

1R・・・7P    2R・・・5P   計12Pでした。


0904加須2588.JPG

今回は結構キャッチしたつもりでしたが、何故かほとんど3−4Pエリアギリギリ手前でキャッチ!なかなかポイントが伸びずじまいでした。
まっ、ハリーさん的には沢山キャッチ出来たからいいんだけど、3−4Pギリギリ手前なんてもったいないよね〜。
ハリパパ曰くスローの構えはいいんだけど、投げ出すときいつも公園で遊びで軽く投げてるのと同じ力加減になってるんじゃない?・・・と指摘され。なるほど〜〜〜と思うところありなのでした。



0904加須2594.JPG


次回は思いっきり腕を振ってスローするのだ!!自分!!


ここで突然「男と女の愛の劇場ーーーーーー。」


マロちゃん「ハリーさ〜〜ん。」
ハリー「デヘへへ〜〜〜〜〜。」照れてる。まんざらでもないハリーさん。


0904加須2734.JPG

マロちゃん「ハリーさんてば〜〜〜〜〜。」
ハリー「グフフ・・・・、マロちゃんてば積極的だな〜。」


0904加須2735.JPG

そして・・・
ハリー「マロちゃんぼくに気があるのかな?????。」


0904加須2736.JPG


女心が解らないハリーは一人悩むのであった・・・。

次回へつづく・・・・・・かもしれない。

posted by エミリン at 21:53| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

浜名湖大会レポ〜〜〜

先週末の土・日と静岡県の浜名湖大会へ行ってきました〜。


浜名湖2103-1.JPG



金曜日の夜家を出て東名高速をひたすら走ること数時間〜〜〜、
途中SAで仮眠をとりやっと着きましたよ「浜名湖ガーデンバーク」へ。
ここはとってもキレイで広〜〜〜い会場。ただみんなから「浜名湖の風は半端ないよ〜。」と言われていたので少々ビビッて
いたハリー家なのですが、この週末は思ったほど風は強くないし、お天気もポカポカで最高のディスク日和でした。


浜名湖2112.JPG



結果の方は・・・


浜名湖1736-3.JPG


土→ドギーズクラス
  1R・・・4P     2R・・・2P    計6P
日→ドギサバ
  1R・・・4P     1回戦敗退。

そんなに強風では無かったものの(1R追い風・2R向かい風)で、いつものように練習通りに力が入らず撃沈〜〜〜。
暑い中一生懸命走ってくれたハリーさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今度は結果よりも、初心に戻りハリーと楽しむ事だけを考えてスローしてみよう。
(って、それが一番難しいんですけどねっ。)

今回行くまでは遠いし、風は半端ないし、どうしようかと迷っていた浜名湖でしたが、思い切って来て見たら思ったほど風は無いし、行き帰り共渋滞にもはまらず、いい遠征ができました〜。

ご一緒した皆様楽しい2日間ありがとうございました〜。
そして、日焼けをしながらの大会2日間お疲れ様でした。


浜名湖1940-4.JPG


ハリーさんもお疲れ〜〜〜〜っす。


追伸・・・ただ、この風はきっとこの時期だけ?たぶん。浜名湖をなめていたらきっと次は痛い目にあうことでしょう〜。


PS・・・シュウ&ミルさん

スコテッシュを飼っている人あるある〜〜〜。

スコッティテッシュの「スコッティ」が「スコテッシュ」に見えてしまう。


P4060051-5.JPG



「あるあるあるある・・・・・・・・?。」


posted by エミリン at 22:41| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

大渕大会レポ〜〜

先週末の土曜日に、静岡の大渕大会へ行ってきました〜。
今回は(前回は前の日の豪雨でコートが水浸しでしたが、)お天気もまずまずで良い大会日和となりました。


09大渕1306.JPG


まずは結果の方を・・・
ドギーズクラス
1R目・・・2P    2R目・・・4P    計6Pでした〜。


09大渕1226.JPG

風は横風が吹いている感じで、「ディスクが流されエッジアウト!」に注意!と言った風でした。
その辺を見計らって気をつけて投げたのですが、やはり今の私的にはなかなか前へディスクが飛ばず、いつもどうせ遠くに飛ばないなら、3−4Pエリアギリギリの所で5投投げれたらいいな〜なんて、でも・・・
いつもディスクが何故か決まったかのように、1−2Pエリアギリギリで止まるし・・・、あとハリーが一歩で3−4エリアなのにな〜。

でも良かった事も、それは最近ハリーとのタイミングが合ってきたみたい。
それは、ハリーが様子見で走ってくれているのか、私のスローが早く出せるようになったのか、解りませんがハリーがディスクよりも先行して走ってしまうといった事が無くなり、短い距離のディスクでもけっこう良く見て取ってくれるようになったな〜と感じています。

そんでもって、今回は土曜日だけの参戦&その日は結構寒くてハリーがまだまだバテテいない様子、だったのでアトラクションの「ペアー競技」に参加してみました。
これはワンコ1頭に人間が2人交互でディスクを投げるといった競技です。

1R目は、ハリママが2投中1キャッチの4P 
 ハリパパが2投中0キャッチ

2R目は、ハリママが2投中2キャッチの8P 
 ハリパパが2投中1キャッチの6P  計18Pでした。

今回アトラクションのペアーがハリママもハリパパも一番上手く投げれてたみたいで、ハリパパは安定して6Pエリアにキレイにスローできてたし、ハリママも4Pエリアにハリーとのタイミングばっちしで投げれてたので。
この投げがドギーズクラスでも出来てたらね〜。

でも、最後の最後にいいイメージで終われたので良かった良かった。

ハリーさんも出番がたくさんで楽しかったね〜〜〜。
お疲れちゃんでした〜。


09大渕1313.JPG


大渕の桜はまだチラホラでしたが、今週末辺りから暖かくなるみたいなのでもうすぐお花見できるかな〜。


09大渕1324.JPG
posted by エミリン at 19:58| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

千葉栄町大会レポ〜

先週末、金・土曜日に栄町大会へ行ってきました〜。

金曜日の午前中は雨と風でどうなる事かと思いましたが、金曜日の午後からしだいにお天気が回復して、土曜日は一日良いお天気になりました〜。栄町(ドラムの里)の桜もチラホラ〜と咲いていました。


P32100131.JPG

結果の方は・・・


0903栄町0662.JPG

金曜日(ドギーズ)
1R・・・6P   2R・・・11P   計・・・17P
(だったと思う?)

土曜日(ドギーズ)
1R・・・8P   2R・・・2P    計・・・10P
(だったと思う?)

今回はちょっぴり嬉しかった事がありました。
それは金曜日の2R目にドギーズになってから苦節2年?(ぐらい)で初めてワンラウンドで全投キャッチ(ミスキャッチ無し)が出来たことです。
今までは良くても3キャッチ止まりで絶対1投はミススローになってしまっていたので、今回はハリーとのタイミングも上手くあったし、自分では解らないのですがいつもよりも落ち着いて投げられたのかもしれません。

しか〜し、右に垂れるスローはだいぶ無くなったのですが、思い切って投げてるつもりが人よりもディスクの回転が掛かっていないらしく、遠くに飛ばせず距離がなかなか出ないのが今の悩みです。
それでなくても本番は練習以上に緊張で体に力が入らないので、練習の時から思いっきり力を出せるようにしなくては
いけませんね〜。

同じ距離でもランニング(ワンコの後ろ足が地面に付いたままのキャッチ)のキャッチよりもジャンプ(4本の足が地面から離れてのキャッチ)の方が1P点数が高いのですが、足が短い上にジャンプ力の無いハリーさんは思い切りジャンプしても地面から数センチすれすれ〜。

↓これでもがんばってジャンプしてる?たぶん、のハリーさん。

0903栄町06593.JPG


ちなみにポーダーさんがジャンプするとこのぐらい〜。かっこいい〜〜〜!!


0903栄町0804.JPG


まとめ・・・今回も2日間みんな怪我無く楽しめて楽しい大会でした〜。
毎回毎回大会へ出場する度に自分のスローへの新しい課題が見えてきて
次回はもっとがんばろう!と言う原動力へつながっていきます。


↓大会へご一緒した皆さんお疲れ様でした〜。

0903栄町08185.JPG


PS・・・シュウ&ミルさん

前回のブログに書いたシュウの災難のことですが、実は大会から帰ってきた土曜日、荷物を整理していたところミルが突然シュウに「シャーーー。」と威嚇し始めたのです。
それはまるでシュウの事を他の猫だと勘違いしているかのように、シュウを本気で追いかけていって部屋から追い出したり〜、シュウが横を通るだけで「ウゥゥゥ〜〜〜〜。」とうなって尻尾を膨らませて威嚇したりと・・・。
シュウも突然何でこんなことされるのか解らないような困った感じで、私たちも今までこんな事が無かったので急に変わってしまったミルに戸惑っていました。そして原因をいろいろと考えたのですが、
「もしかして不妊手術していなければちょうど今頃発情期になるので、手術をしたばかりの体で心と体のホルモンのバランスを崩しているのかな?」など???

はっきりした原因は解りませんが、この2日後ぐらいから徐々にまたいつものミルに戻っていき、今はプロレスごっこをするまでのいい関係に戻りました。


P32400476.JPG

あ〜このまま険悪な関係がつづいたらと思うと、ほんと人騒がせなミルさんなのです。
↓「ねぇ、聞いてるの〜。」

P32400487.JPG
posted by エミリン at 20:48| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

初めてのHFJ大会へ〜

土曜日に、HFJ(ハイパーフライトジャパン)という団体の大会へ初めて参加してきました。

HFJ秋が瀬大会0543.JPG

場所はNDAの大会で来た事のある埼玉(秋が瀬公園)、当日は晴天になりましたが前日の雨でコート状態が心配でした、が、思ったよりもコート内のぬかるみは無く、持って行った長靴は不要でした。

今回は初めのHFJ参加、いつもとは勝手が違うのでドキドキでしたがとりあえず「ディスクを投げてワンコがキャッチする。」というのは何処でも変わらないので、いつも通りでがんばりました。
↓「今日も、がんばるぞ〜!!」

HFJ秋が瀬大会0489.JPG

今回は小型犬のクラスに参加しました〜。
結果・・・
1R→お団子   2R→2キャッチ(12P) でした。

HFJ秋が瀬大会0437.JPG

HFJはハリーが戻ってくる時コートの白線の内側までディスクをくわえて戻ってこないとキャッチしてもポイントにならないのでそこは注意して・・・。

当日北風がピューピューと舞う変則な風だったので、1R目はディスクが風に負けてしまったり、ハリーが弾いてしまったりとなかなか上手くキャッチまで行きませんでしたが、少し風の弱くなった2R目は、最後のキャッチが久しぶりにスーーーと飛んでいく気持ちのいいディスクを投げられたので自分的には大満足でした。

この大会はディスクの大きさや素材が自由なのですが、見ていると大きめのディスクを使っている人の方が重いからか風に負けない安定した
ディスクが多かったような気がしました。

小型犬クラスの中にはこんな子が〜

↓ボストンテリアや〜(キャッチする時のジャンプ力が凄かった。)

HFJ秋が瀬大会0398.JPG

↓ハリーに後ろ姿や体形がそっくりなコーギーさんや〜

HFJ秋が瀬大会0391.JPG

NDAでご一緒した事のあるコギの、ぽんずちゃん、ぶいぶい&花火ちゃんも出ていました。


そしてレトリーブクラスでは・・・

↓小さなミニディスクの子や〜

HFJ秋が瀬大会0515.JPG

↓ボールの子や〜
HFJ秋が瀬大会0502.JPG

このクラスは、線まで戻ってくればどんなディスクでも、ポールでもOKなのです。

また1日目のペアフリーのクラスでは、夫婦で(ペアーであれば夫婦でなくてもOKだと思う。)協力してワンコと演技をしたり〜

HFJ秋が瀬大会0465.JPG

と、みんな十人十色でそれぞれが大会を楽しんでる感が伝わってきました。また、自分達の知らないワンコにもいいキャッチや頑張る姿に応援してくれたりと暖かい大会だな〜と感じました。

ハリーさんも暑い中よくがんばりました。
また機会があればHFJの大会に参加してみようかね〜。

HFJ秋が瀬大会0551.JPG
posted by エミリン at 23:34| Comment(5) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

開成町大会レポ〜〜〜

先週末は神奈川の開成町大会へ行ってきました〜。

開成町大会は確か一昨年ぶりぐらいで、前回は東名高速で行ったのですが調べてみると意外と下道でも近いかも〜との結論に達し高速代節約も兼ねて海岸線沿いをのんびり〜と、結局、朝は道も空き空きで1時間半ぐらいで会場に着きました〜。


P2210086-1.JPG

今回は土・日共良いお天気に恵まれて、土曜日は久々にダイゴ家・HOOVER家がいっしょで福寿家・ハリー家と大所帯でとても賑やかでした〜。

P2210060-2.JPG

そしてお隣のタープはマロ家と、初めての大会出場のそら家でした。


P2210073.JPG

そらちゃん初めての出場とは思えないほどコートに立っても堂々としていて、何度もパパさんのディスクを一生懸命くわえて戻ってくる姿が
とっても素敵でしたよ〜。
(確かハリーの初出場の時は人間共々ドタバタの1分間だったな・・・。)

そうそう忘れないうちに結果の方をチラリと・・・

土曜日(ドギーズ)
1R目・・・7P    2R目・・・2P   計9P
日曜日(ドギオープン)
1R目・・・2P    2R目・・・4P   計6P


IMG_0704.JPG

あ〜〜〜最近何だかぜんぜん距離が飛ばない気がするぅ〜。って前からそんなに回転がないので距離は飛ばないんだけど、それにしてもスーーーと真っ直ぐに飛んでいくような気持ちのよい感覚が、最近ではフワッ〜って感じで力が入っていないディスクが多い気がする。

前のスローの方が良かったのかな?なんて後ろ向きに考えたりもするのだが、とりあえず今試みているスロースタイルをがんばって確立できるようにしてみようと思う。 ・・・今日この頃の私です。

↓ここで一句「何故だろう、いつもディスクがぼくの後ろに〜」・・・byハリー

P2210096-5.JPG


PS・・・ミルさん
不妊手術をしてからというもの、言葉では上手く言えないんだけどミルの性格が少し変わったような気がする?
以前はお風呂場になんか怖くて入って来なかったのに、最近よく私がお風呂に入っていると「ミャーミャー」と鳴きながらお風呂場に入ってくる。だんだんと猫らしさが無くなってきて人間に近づいてきているような気が〜。
(先輩シュウはもうすでに半分は人間っぽい猫だけどね。)

P2180005-6.JPG
posted by エミリン at 23:00| Comment(6) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

バレンタインカップIN千葉大会

先週末は千葉の大会へ行ってきました〜。

P2150113-1.JPG

土曜日は半袖でもOK!ぐらいのムシムシした暑さで、日曜日は思ったよりもお天気が良くなく昼間はダウンを着るぐらいの寒さでした〜。

おかげで思った以上に体を酷使していたのか、月曜日には風邪っぴきでダウンなのでした。

結果・・・
土曜日(ドギーズ)
1R・・・2P    2R・・・5P    計7P

日曜日(ドギサバ)
1R・・・4P    1回戦敗退〜。

今回は一日中風が吹いていて、1R目の向かい風の時は力がなくディスクの回転が弱い私は
なかなかまっすぐ遠くへ飛んでいってくれず苦戦〜。

また2R目の追い風の時も、ディスクが風で叩き落とされてしまう事が多いので高めを心がけてスローしましたが、落ちてくるディスクが取りづらいのかハリーが弾いてしまったりと、ほんと、風を見方にしてスローするのはすごーく難しいと実感しました。

バレンタインCUP0375-2.JPG

当人のハリーさんは、暑さにも負けず2日間共一生懸命、最後まで諦めることなく走ってくれたので良かったですが。

バレンタインCUP0106-3.JPG

次回は是非、ハリーが気持ち良くたくさんキャッチできるようがんばらなくちゃだわ〜。
(今週末は開成町の大会へ行ってきます=3。)


PS・・・シュウ&ミルさん

やっと傷口の周りの剃ったお毛毛も少しずつ生えてきた、今日この頃のミルさんです。

ミルに毛づくろいをしてあげるシュウさん。ってば、「ほんと世話焼きなんだな〜。」

P2160119-4.JPG
posted by エミリン at 23:28| Comment(0) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

千葉・栄町大会レポ〜〜

先週末、千葉の栄町大会へ行ってきました。

何と土曜日は雪・・・・に、そして波乱万丈の2日間なのでした。


IMG_9632-1.JPG


結果・・・
☆土曜日(雨・雪・寒さ〜〜〜)

ドギーズクラス   1R目・・・2キャッチの7P   
          2R目・・・3キャッチの10P   計17P。

本番になるとまだまだ練習通りの思いっきりスローが出来ず、力の抜けたへぼスローになってしまう為ハリーが先に走って行ってしまう事が多いようです〜。

☆日曜日(晴れ)お天気も回復してお日様が気持ちいい天気でした。

ドギーズサバイバル 1R目・・・0キャッチのお団子で撃沈〜〜〜〜〜〜。

やっちまいました〜〜〜。朝の練習でスローがイマイチだったので投げ方をいろいろ変えて練習して、サバなのでこっちの方が今日は安全パイだろうと思ったスローが間違いだった〜〜〜。
今まで通りの投げ方で信じて投げれば良かったと後悔先に立たず。でした〜。「ごめんよハリー。」 


IMG_9377-2.JPG


しか〜も、最近スランプのハリパパ、こんな日にかぎって0キャッチだし、夫婦で撃沈・・・・だし。

やばい!次回の大会までにはなんとか、夫婦でのスランプを脱出しなければ・・・。
↓「がんばろ=!!」

IMG_9744.JPG

後日談・・・
家に帰ってくるとTVの横に置いてあったフェルトのハリーが、何と!毛をグチャグチャにされて落っこちていた〜???
もしかして、日曜日のあの悪夢のような結果はシュウ&ミルの呪いだったのだろうか〜。(怖い〜〜〜)
↓(見事に毛をむしられ倒れるハリーさん・・・)

P1280044-4.JPG

とぼけていても、犯人は君たち以外にいないのだー!
↓「?????」

P1160019-5.JPG
posted by エミリン at 22:54| Comment(3) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ディスク大会 in 秋が瀬

土曜日と日曜日の2日間、今年最後のディスク大会へ行ってきました。

場所は埼玉の秋が瀬公園、ここはハリパパの実家の近くなのでハリーも何度か遊びに行ったことのある公園です。


PC270022-1.JPG

土曜日・(向かい風・追い風&横風)
ドギーズクラス・1R  4P
        2R  2P    計6P

朝から北風ピュ〜ピュ〜でかなり寒い1日。
風があるとビビってしまう私としては、「やっちまった〜。」というようなひどいスローは無かったものの、ハリーがディスクを弾いてしまったりと惜しいのがいくつかあった。
やはり風の影響で落ちてくるディスクが取りづらかったのかな。


IMG_8504-2.JPG

日曜日・(昨日よりは風が無かった・たまに横風)
ドギーズサバイバル・1R  12P
          2R   8P   計20P

1R目、何故かハリーの戻りがかな〜り遅く3投しか入らなかったものの全投キャッチでき(4P×3)12Pで2R目進出できた。
そして2R目は2投キャッチの(4P×2)8P。
最後の1投ギリギリで焦ってしまいミススロ〜〜〜、もしこれが入っていれば決勝進出できたかもしれない?というような白熱したラウンドができ、今年最後に良い思い出となりました。


そして・・・、今年の大会を振り返っての総評。。

初めの大会の方はダメダメスローばかりで、練習すればするほど土つぼにはまり毎大会ごとに迷ってばかりの自分がいましたが、最後の方でやっと何となくこんな感じでいいのかな、と少しだけスローも気持ちも前向きになれたような気がしました。。

そして、来年もハリーに少しでも多くキャッチさせてあげられるように、前向きに少しずつでも成長できたらいいな〜なんて思っています。

そう365歩のマーチのように、(♪〜一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる〜♪)

こんな相方ですが、ハリーさん来年も宜しくね〜!

IMG_8491.JPG

ハリパパとハリーの結果はこちら

大会の写真を「HAYAMA MIKE-TRY Photo」にアップしました。
posted by エミリン at 00:27| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬将軍&栄町レポ〜

ますます寒くなってきましたね〜。
最近夕方お散歩に出るのがなかなかおっくうになっていますが、
外に出てしまえば空気が澄んでいて気持ちがいいし、歩いていると体もポカポカ、結構いい気分転換になったりします。
そして、ハリーは寒さでも元気いっぱいなのです。

PB201909-1.JPG


だい〜ぶ遅くなりましたが、先週の栄町大会のレポをサクッと〜。

2日間共曇り&無風で寒さはそれほどありませんでした。
日曜日は雨も朝だけでした。


PB151856-2.JPG


結果は・・・。
土曜日・ドギーズ      1R・・・8P
                 2R・・・11P   計19P 

日曜日・ドギサバオープン  1R・・・0P
                   2R・・・7P    計7P


IMG_8329-3.JPG

結果は今一〜、練習では上手く投げれて「本番でもこの感じで行こう。」・・・と思っていても、いざ本番では変なとこに力が入って、力を入れなくてはいけないとこは力が抜けてしまう〜。

「いくら練習しても本番で練習通りに投げれないならぜんぜん駄目じゃん〜。」って感じです〜。

この先ハリママ&ハリーチームはいったいどこへ行くのだろうか〜。


PS・・・シュウ&ミルさん
猫たちが嫌いな寒い寒い冬がやってきました。

PB191883-4.JPG
posted by エミリン at 20:54| Comment(0) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ディスク大会in加須レポ〜

先週末の加須大会のレポです。

今回も土・日、両日共雨に降られずに済みました。(東京、横浜方面は雨が降っていたみたいですが。)



081109038_.JPG




とりあえず早速結果報告〜〜〜。

1日目(風の強い1日でした。)
ドギーズ  1R目・・・0P
      2R目・・・4P  合計4P

・・・って、まったくダメダメじゃん〜〜〜。

1R目は思いっきり追い風〜で、ディスクが凄い勢いで風に落とされてしまうし〜、
2R目は思いっきり向かい風〜で、ディスクがハリーの前に飛ばずハリーが見失ってしまうし〜、まっ、へタッピな私は、完全にディスクをコントロールできずに終了。
今シーズンの大会では初の風の強い大会で、改めて自分のヘタさに気付かされましたです。はい。


IMG_7972.JPG




2日目(無風〜。)
ドギサバ(オープン)    1R目・・・4P
              2R目・・・14P  合計18P

今日は昨日とうって変わっての無風〜。

1R目はやはりハリーがディスクを見失うパターン(だったと思う?)で1キャッチしかできず、このままの投げ方ではやはりハリーよりも遠くに飛ばすのは無理だと思い、フォームを変えて練習、2R目にさっき練習した新しい投げ方で思い切ってダメ元でトライしてみたら、何と4投中4キャッチ〜〜でビックリ!!
まっ、風が無かったのもあったし、最後の1投は力尽きてギリギリ1−2Pエリアでしたが、多分?大会に出てから、1Rの中での全投キャッチは初めてなんじゃないかな〜。

これがまぐれと言われない様に、次の大会も落ち着いてそして思い切って投げるのだ〜。

ハリーさんこの寒さで流石に疲れたのか、2日目は少しお疲れちゃんなのでした〜。
「もう走れましぇ〜〜〜ん。」


081109049_.JPG
posted by エミリン at 20:45| Comment(0) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

山中湖大会レポ〜〜〜〜〜

25・26日の週末は、山中湖大会へ行って来ました。


081026069_.JPG


(只今、うちのパソがヤバそう(壊れそう)なので手短かに書かせていただきま〜〜す。)

お天気はと言うと、2日間共、朝の投げ練の時はシトシトと雨が降ってきてどうなる事かと心配しましたが、大会が始まる頃になると雨も止んで時折太陽も出ていました。
風は吹いたり止んだりでしたが、ディスクに影響するほどではありませんでした。


IMG_7251A.JPG

結果は・・・
1日目(ドギーズ)    1R・・・10P   2R・・・4P   計14P
2日目(ドギーズオープン)1R・・・2P   2R・・・12P   計14P

ミスしたキャッチはと言うと、ディスクが左側に飛んで行ってしまいハリーが見失なってしまう惜しいパターンが、ほとんどでした。

エッジアウトやディスクな斜めに刺さってしまうといったパターンは今回は無かったので、もう少し投げを遠くに飛ばせるようになれば左側のディスクもきっと気付いてハリーがキャッチしてくれるのではないかと。
これからの課題が一つ出来ました〜。
ハリパパの様子はこちら


今回は久しぶりの車内泊、狭い車の中で3人川の字になって寝て楽しかった?です〜。
山中湖はうちからそう遠くもないので車移動も楽チン!
1日目は曇っていて見られなかった富士山も、2日目にはくっきりと雄大な姿を見せてくれました。

ハリーさんも2日間がんばって走ってくれて、お疲れちゃん〜〜〜〜。


IMG_7527A.JPG


次は11月の加須大会だ!!
posted by エミリン at 22:23| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

宮が瀬大会レポ〜〜〜〜〜

週末の18・19日と宮が瀬ダムにある広場で大会がありました〜。
2日間共ポカポカ〜お天気で、ビクニックにでも来ているような気持ちのいい陽気でした。


081018022_.JPG



ここの会場は駐車場が遠く、朝と帰りの荷物の搬入がチト大変なのですが、家から下道で1時間半ぐらいで着いてしまうし、高速を使わないのでその分お金もかからないし、うち的には結構いい会場ですね〜。

早速ですが、結果の方は・・・

1日目ドギーズ
1R→5P、2R→4P・・・計9P(まあまあいつも通りの成績ですね〜。)

2日目ドギサバ
1R→4P(もちろん1回戦敗退でした。)


IMG_6585A.JPG

反省点・・・今回は向かい風でなかなかディスクが遠くに飛ばず、その上ハリーが先に走っていってしまい
「後ろ〜〜〜。」と大声で声をかけるもハリーが気付いた時には遅かった・・・。
というパターンが多かったです〜〜。
先行ダッシュ!型のハリーは後ろのディスクに気付くのが遅いので、やっぱり早めにスローしてハリーの前にディスクを出してあげるのが一番なのですが・・・。
「頭では解っているのですが、これがなかなかねぇ〜〜〜。」


IMG_6587A.JPG



今週末は「山中湖大会」なので、またがんばろう!!

宮が瀬大会でお世話になった皆様ありがとうございました〜〜。



081019065_.JPG
posted by エミリン at 22:11| Comment(0) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

宮が瀬大会へGO!〜〜〜〜。

今週末は「宮が瀬大会」へ行ってきま〜す。

ここの会場は昔ハリーと何回か遊びに来たことのある場所で、周りを宮が瀬ダムの湖に囲まれていて、広々とした会場です。

週末はお天気もいいみたいだし、家からずーと下道で行けるのが嬉しいかぎりです。

ハリーさん、いつもの練習の成果を思う存分発揮してがんばりましょう〜〜。

↓まかしとき!「トリャ〜〜〜〜。」(怖っ・・・。)


IMG_6514A.JPG



PS・・・シュウ&ミルさん

お留守番頼みますね。

↓「行ってらっさ〜い〜〜。」

081012067_.JPG
posted by エミリン at 20:45| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

NDAディスク大会in千葉栄町レポ〜

27・28日(土・日)と千葉の大会に行って来ました。
今シーズン初のNDAの大会しかも2日間、がんばりま〜〜〜す。


080928039_.JPG


1日目・・・時折日が差し暖かい、風は無風。

久々の大会、コートで投げ練をしていると「この感じ久しぶりだ〜。」と何かワクワクしてくる。
しかし今までろくに投げ練をしていない私は、まったく投げる感覚を忘れているでないの・・・。
どうしましょ・・・。まっ初戦なんだから気楽にねっ。自分。
結果・・・ドギーズクラス
1R・・・1キャッチ4P
2R・・・3キャッチ10P


0809栄町大会166.JPG




0809栄町大会168.JPG


2R目は久々の3キャッチできて嬉しかった〜。


そして2日目・・・昨日よりも日差しが無く寒い、またまた無風。

2日目はドギーズサバイバル
みんなすんごく遠くまでディスクを飛ばすが私はなかなか飛ばない、何でだろう〜〜〜〜?。
やっぱり投げ方や力の入れ方など何か違うのだろう・・・。
いろんな人の投げ方を見て試行錯誤、自分に合った投げ方を研究。
結果・・・サバイバル
1R・・・1キャッチ4P〜、でもちろん1R敗退〜〜〜。



0809栄町大会310.JPG


しかし、ハリパパが奇跡をおこしギリギリの10Pで2R進出!
ハリーさん午後も出番があって良かったね〜。
そして午後、私は応援隊と次の大会に向けての投げ練研究にいそしむのありましたよ〜。(ガンバ!)


今回は2日間共、無風で暑さも無くワンコや人間にとっては最高の大会日和でした。
あとは今シーズン焦らずもう少しステップアップできたらいいな〜と思っています。
そして何より、沢山ハリーにキャッチさせてあげたいですね。
毎回毎回本番に弱い私・・・滝に打たれて精神修行をしなければいけませんな。

1日目に逗子のソラちゃん家が見学に来てくれました〜。
ソラちゃん足も早いし、集中力もすごいのできっとディスクも・・・。
いつか一緒にディスク楽しめたらいいな〜。


0809栄町大会132.JPG



ご一緒した皆様お疲れ様でした〜。
そして今シーズンもマイベースのハリー家ですが、どうぞ暖かく見守ってください。

大会の写真はこちらにもあります。

bn_nami2_muji.gif
posted by エミリン at 21:17| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チャリティディスク大会レポ〜

秋分の日に千葉ポートパークで行われた「チャリティディスク大会」へ行ってきました。
当日は、風はほとんど無くて良かったのですが、おかげでムシムシ〜〜と暑〜い蒸し風呂状態のようなお天気でした〜。

080923008-1_.JPG


この「チャリティ大会」はハリー家初めての参加だったのですが、いつもの大会とまた違い「今日は1日みんなで楽しもう〜。」と言った感じで、まったりムードが会場内に漂っていたのがいい感じでした。
そしてNの方々を始め、他の団体の方も沢山いらして、とっても新鮮でした。
中でもコギっちは少なめでしたね〜。


080923047_-2.JPG



今回は暑かったのでハリーが最後まで走ってくれるか?バテないか?が一番心配だったのですがその心配をよそに最後の最後まで一生懸命走ってくれましたよ〜。

チャリティ大会700.JPG


結果・・・
1R・1キャッチ5p
2R・2キャッチ(4+4)8p・・・合計13p

チャリティ大会571.JPG


この大会はコートの脇のポールが無くてかなり横は広め、距離は一番手前から1p2p3p・・・と細かくなっていて、いつもの大会よりは投げ易かったような・・・。
まっ、今回は肩慣らし言う事でハリパパ次回の投げに期待しましょう。

途中千葉の実家の近くに住んでいる姪っ子夫婦もレオ君(トイプ)を連れて遊びにきてくれました。


080923031_.JPG

そして、決勝R近くになると少し涼しくなってきて疲れが出たのか草の上で熟睡してしまったハリーさん。
↓お疲れさん。ZZZZZZZ・・・・・・。

チャリティ大会797.JPG


今回は1エントリーにディスクとTシャツが付いてきて、その上みんなに参加賞で貯金箱のトロフィーと、最後の抽選会でまたまたディスクとパーカーとみんなが美味しいと言っていたマザー牧場のプリンが当たりました。
その上恵まれないワンコ&ニャンコ達にこの大会で少しでも寄付ができるので、それが一番嬉しいですね。今回ボランティアで沢山の方々が協力していましたが、その方達には頭が下がる思いでいっぱいです。そしてまたこういう大会があればいいな〜と思いました。


080923015-7_.JPG


皆さんお疲れ様でした〜。
posted by エミリン at 21:16| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

明日は・・・

明日は久しぶりにディスクの大会、で富士の朝霧高原までちょっくら行ってきま〜す。
またまた夜中起きなのでこうしている場合じゃないんだど・・・早く寝なければ。
IG_1058.JPG


そうそう今日は朝のカミナリが凄かったー。
一回近くに落ちたかと思うほどの凄い音がしたら、息はハアハア足はブルブル状態でビビリまくりのハリー、家の中をソワソワ〜と行ったりきたり暫くは落ち着かない様子でした。
明日は朝霧でパラグライダーにまたまたビビることでしょう〜。
(前回は出場中にビビってコートから脱走したハリーなのでしたー。)
posted by エミリン at 23:12| Comment(2) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ディスク大会!!

土・日は久々のディスク大会でしたー。
大会1日目ーーーーーーーー
場所は神奈川県の開成町、初日は初めて行く場所なので早め(4時過ぎ)に家を出ました。夜が明ける前の高速道路は道がガラガラで、結局1時間半ぐらいで会場に着いてしまいました。
3844.JPG3811.JPG3860.JPG

久しぶりの大会の雰囲気にワクワク〜、みんなのスーパープレーにドキドキ〜と楽しい時間がアッという間に過ぎていき、とうとうハリーの番がやってきました。
あまりの緊張にエミリン、頭が真っ白になるわ焦って手が震えるわで1Rはヘボ投げばっかりでした。
その後、投げのコツを掴むために練習して2Rに望みましたが、やはり緊張と下手なフォームの為かダメダメな結果になってしまい、「やっぱり私ってセンス無いのかしらん。」って、かなり落ち込みましたー。
しかし一生懸命に走るハリーに、弱音なんか吐いてはいられません。明日はもう少し上達できるようがんばりまっす!
3795.JPG3785.JPG3878.JPG
みんなのかっちょいいスーパープレーには、ため息もんです。

大会2日目ーーーーーーーー
「今日はなんとか昨日教えてもらったコツを掴んで、落ち着いて投げるのだー。」昨日すごーく早起きさせられたハリー、流石に今日は少々お疲れ気味で眠そうです。
そのうえ、大会が始まるとしばらくして雨が降ってきてしまいました。
雨の中でのプレー、昨日よりは少し距離を伸ばせましたがまだまだぜんぜんダメです。ヘボな所に投げてしまったディスクも必死に取ろうとしてがんばるハリーに、(涙・涙・涙・・・)
エミリン、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。「ゴメンよ、ハリー。」
次回は、もっときれいに遠くまで投げれるように、今日おしえてもらった事を胆に念じて、ハリーの為にも頑張りたいと心に誓うのでありました。

3927.JPG3870.JPG3829.JPG
最後に、お世話になった福来家くー家のみなさん、そして応援に来てくれたHOOVERママさん&HOOVERくん本当にありがとうございました。
またいつかぜひご一緒させてください。

最後に「くー家のよんきちさん」が撮ってくれた めちゃカッコイイ写真をペタリ!よんきちさん有難う御座います。
harryNDA.jpgharryNDA2.jpg
posted by エミリン at 10:43| Comment(4) | 08-09NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

