Harry Diary

2014年03月20日

シュウちゃん 9歳になりました!

シュウさん9歳になりました!
我が家のムードメーカー、ブルーの教育係?(笑)

本当はケーキを買ってお祝いしてあげたいのだけど
結石の病気があるので食べ物に制限があってNG。
代わりに鰹と鶏のささみでお祝いしました。
プレゼントは大きなツメ砥ぎ〜F307D66E-A63A-4DBB-AC5B-8FF94E45C41A.jpgE41080F8-818C-4873-917F-963A9A022217.jpgF88A3F19-BD1A-4F2B-86D8-6529082DAFF8.jpg
posted by エミリン at 20:34| Comment(0) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

猫ネタ・・・。

たまには猫ネタ〜です。。

コタツが大好きなうちのニャンズ達。。

P1016817-1.JPG


P1016929-2.JPG


P1016802-3.JPG

昼間はほとんどコタツの中で寝てま〜す。

P1016831-4.JPG

たま〜にコタツの中を覗いてはひとりニヤニヤ〜、二人の寝姿に癒されてます。


23・24・25日と「クリスマスカップ」大会が寒川であります。
今年最後の大会なので思いっきり楽しみたいと思ってます。
そして欲を言えば、今年最後なので悔いの無い投げが出来るといいな〜。

IMG_4557松伏&グラチャン.JPG
posted by エミリン at 23:51| Comment(0) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

シュウもとうとう6才に〜。

今日はシュウの6才の誕生日でした〜。


保護主さんのお家にいた頃のシュウ〜。
(このかわゆさにハリママやられてしまった。)


syu100-1.jpg

そして、縁あってうちの家族になったシュウ〜、ハリーともすぐ仲良しに。
(まだお顔が若いね〜。)

IMG_0287-2.JPG

そしてそして、早6才、今やこの風格〜。
(これでも体重は4キロ台、着太とりするタイプです。(笑))


P1013949-3.JPG

最近のシュウの性格を分析してみると〜。

とにかくマイペース。
争いごとを好まない平和主義者。
ちょ〜頑固。
怒られてもめげない。
とにかく前向き。
ドジ。

・・・こここれって、私のことじゃん。
ネコも飼い主に似るのか???。


と、まっ何だかんだと言っても憎めないシュウさんなのです。
おめでとう!!

P2030076-4.JPG
posted by エミリン at 23:56| Comment(5) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ミル・シュウネタで・・・。

最近またニャンズのお毛毛がモッサと抜けてきたので、久しぶりにお風呂場でお毛毛をブラッシングしました〜。

ニャンコの中にはブラッシングを嫌がる子もいますが、うちの2人はとっても気持ちいいのか「ゴロゴロ〜〜〜」いいなから毎回体をくねくね〜〜させてます。

P81100391.JPG

P81100402.JPG


すると結果こんなにお毛毛が〜〜〜〜!!
(向かって右がミル、左がシュウのです。。)

P81100483.JPG


かなりすいたので、何だか気持ちスッキリし毛並みもよくなったようです。ブラッシングで地肌に刺激を与えるのも健康に良さそうだしね〜。


ハリーさんカートに乗ってBut車に乗って、明日は千葉の実家へ行ってきます〜〜〜!!

P81000014.JPG
posted by エミリン at 00:00| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

シュウさんのお誕生日☆

3月20日はシュウさん4才のお誕生日でした〜。

その日はハリーの大会で朝早くから出掛ける支度やらでバタバタしてゆっくりとシュウに「おめでとう!!」をする時間も無くでゴメンネ〜〜でした。

「この先まだまだ長〜〜〜いシュウの人生?猫生?がどうか幸せでありますように〜。

そして歳を取るごとにどんどんと人間っぽくなっていくシュウさん。

そんなシュウさんと一緒にいるだけで幸せな私〜。いつもいつもありがとう〜。」



P3130076.JPG


・・・この2日後4才になったばかりのシュウさんに、問題児ミルによって災難がもたらされようとは・・・



IMG_0961.JPG



その件はまた後日ゆっくりとお話しますね〜〜〜。


金・土曜日はディスクの大会で千葉栄町へ行ってきました。


0903栄町0656.JPG

今回は嬉しい事やまた反省点も多い大会でした。
レポはまた後日アップします〜〜。
posted by エミリン at 23:36| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

NEWフェイス!!

あらら〜気付いたらブログの更新、すっかりさぼっていました〜。

ハリーは相変わらず元気で〜す。
暖かくなってきたので昼間はお庭に出て「ボールを投げろ!!」としつこく催促してきます。
一人で遊べれば良いのですが、私が投げてあげないと遊ばないので永遠にボールを投げさせられてます。


P1020818-1.JPG


そうそう今日はハリー家からの重大発表!!??がありま〜す。
そ・れ・は・・・・
ジャーン!!


P1030186.JPG

新しいうちの家族になりました〜。スコテッシュホールド♀(7ヶ月)のミルクで〜す。

ちょっと前からシュウの遊び相手を探していたのですが、今回縁あってミルクがうちの家族になりました。

実はミルがうちに来てから今日で10日ほどたつのですが、初めは見るものすべてに怖がっていて、シュウやハリーにも「シャー」と遠くから威嚇していたので、慣れるまでに時間がかかるだろうと覚悟していました。が、今やすっかり慣れて家中を「バタバタ・・・」と走り回っています,&シュウの後を追いかけまわしています。

そして、今回ミルがきて新たに気がついた事があります。それはシュウの器の広さです。
初め怖がって威嚇しているミルを怒るでも逃げるでもなく、怖がらせないように遠くからただジッ〜と見守っていてくれていました。
そんなシュウの優しさにミルが慣れてきてシュウにちょっかいを出す様になってきたら、優しくミルを受け入れて遊びの相手をしてあげてくれています。
そしてあまりにもしつこくしてくると、シュウパンチ!してミルを教育したりして、ホントいいお兄さんしています。

うちに来てからのんびりと生活していたシュウですが、ミルの登場によって一緒に遊んであげたり、時には教育したりと忙しくなり大変だけど、ほどほどにこれからもミルのことを宜しく頼みますね〜。

P1030166-3.JPG

そして、これからブログにもたびたび登場すると思いますので、シュウ共々ミルクを宜しくお願いいたします。

P1030151.JPG




posted by エミリン at 21:21| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ハッビィ〜バースディ〜シュウ!!

今日はシュウの3回目のお誕生日です。
里親さんの所からうちにきて2年半って、あっと言う間ですね。
そうそう最近シュウさんが「ちょー頑固な性格」ってことに気付きました。
いけない事をして何度怒られてもぜんぜんめげたりしないで、自分の思った道を突き進むちょー頑固者です。
でも、そんなトコがまたかわいいのです。
毎年毎年いろんな発見があって、シュウさんといるとまったく飽きないです。

こんなシュウさんですが、これからも皆様宜しく〜です。

P1000966.JPG

ハリパパが買ってきてくれたプレゼント。
シュウの大好きなダンボールのお家?です。
組み立てると速攻中に入って探索していました。。

P1010601.JPG


今日は1日雨なので、おうちでまったりなお2人さんでした。

P1010585.JPG

posted by エミリン at 23:55| Comment(4) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2・22

今日はニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」だそうです。

私は猫が大大大好きです。

猫のフワフワお毛毛に顔をうずめて匂いを嗅ぐのが一番の至福の時です。

IMG_0121.JPG

シュウのお毛毛はいつも太陽の匂いがします。

posted by エミリン at 23:17| Comment(0) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

シュウちゃんとの2年〜☆

昨日でシュウがうちに来てから2年が経ちました。

P1060132.JPG

何だかあっと言う間でしたが、シュウとはずーと昔から一緒にいるような縁を感じます。
この2年でだいぶ知恵(悪知恵?)も付いてきて、最近はいろいろと頭を使って私達を驚かせてくれます。

P1060010.JPGP1050993.JPG

毎日・・・
沢山寝て〜

P1030926.JPGP1000930.JPG

沢山遊んで〜

P1060114.JPGP1060028.JPG

ふと気が付くといつも側にいてくれる〜

IMG_0066.JPG

そんなシュウが大好きです〜。





posted by エミリン at 22:34| Comment(5) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

健康。

今週末はとっても良いお天気でした〜。
土曜日久々のシュウとのお出掛けです。と言っても病院ですがね〜。
シュウは相変わらず大人しくハウスに入ってくれて、車の移動ではウトウトとハウスの狭い中で寝ていました。
が、流石に病院の診察台の上では少し緊張しているのか、なかなかハウスから出てきません。

P1030636.JPG

今日は定期的の尿検査と、2週間前から少し気になっていた後ろ足の所を見てもらう予定です。まず尿検査の結果は前回とあまり変わらずでした。今回は院長先生の診察だったのですが、尿を顕微鏡で見せてもらい石の結晶が見られました。
院長先生は「この結晶がもう少し砕けた形になるといいんだけどね。」と言って「今回から一段階強めのphのゴハンに変えてみて1ヶ月後にもう一度尿検査をしてみようか。
それで今よりも結石が砕けてくれればいいしね。」と言い、新しいゴハンに変えて様子を見ることになりました。しかし・・・先生曰く「このゴハンは今までのよりも味が薄いから食べてくれないかもしれないけどね。」と一言・・・・。
しかし夜シュウにあげてみると、ペロリと全部食べてくれました。「えらいぞ。」「とりあえず前のよりも美味しくないゴハンらしいけど、シュウの体の為だから頑張ろうね。」

それと足の方は、2週間前ぐらいから片方の足の裏が腫れているような感じだったのですが、触ってみるとその部分は硬くて骨のような感じでした。痛みも無いので腫れとは違うし、一度見てもらおうと言うことで今回見てもらったら、元々スコは他の猫と比べて骨の骨格自体がすごく変わった形をしているらしい・・・・〜とのことでした。
なのでその足の問題部分もどうやら骨らしいのです、ただ急に出てきたというよりも前からあったというものみたいで今まで意識してなく気付かなかったのか?はわかりませんが、とりあえずこのままの状態だったら問題無いとのことでした。「良かった。」

P1030643.JPG

これからも出来るだけ楽しい時間をシュウと一緒に居たいので、持病の事などもいろいろあると思うけどシュウの為に出来る事を前向きに取り組んでいこうと思いました。
それに何よりもシュウ自体ががんばってくれているんだからね〜。

シュウとハリーが健康でいてくれる事が一番の願いです。☆






posted by エミリン at 22:56| Comment(5) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ハッピー バースディ!!☆☆☆

今日はシュウちゃんの2歳の誕生日で〜す。パチパチ〜
1111.jpg
生まれてからまだ2年しか経ってないのに、いろんな境遇を乗り越えてきたシュウちゃん。
そしてうちに、たくさーんの幸せ☆を運んできてくれたシュウちゃん。これからもずーーーーーと健康で楽しく暮らしていきましょうね〜。
ふつつか者のエミリンですが、これからもどうぞ宜しくです〜。
1-2.JPG22222.JPG
シュウへのプレゼントはマーが、「ニャンコ用まくら」と「ニャンコ用かつぶし」を会社帰りに買ってきてくれました。
この「ニャンコ用まくら」は中からハーブの匂いがしてリラックス効果があるらしいのですが、初めて嗅ぐ匂いにシュウは興味津々なのでしたー。
2-2.JPG

PS・・・ハリーくん?????
今日も海岸でお友達といっぱい遊んで、いっぱいおやつをもらったハリーくんです。
33333.JPG



posted by エミリン at 21:17| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

2・22

今日は「ニャン・ニャン・ニャン!」で猫の日だそうです。
MG_1319.JPG

とは言うものの、うちのシュウってばぜんぜん猫らしくないんですけどねっ〜。
MG_1364.JPGMG_1254.JPGG_2033.JPG
仕草の一つ一つがまるで人間の子供みたいで、見ていて飽きないです。これからも宜しくシュウ〜。


最近暖かいのでお散歩中よくリスを見かけるようになりました。
MG_1350.JPG
posted by エミリン at 20:12| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

今日はシュウくんDAY☆

きょうは午後からシュウのワクチンで病院へ行きます。
なので午前中にお掃除を済ませようと汗ダクダクで掃除機をかけていると、階段で寝ていて動かない、シュウくん「ちょっとそこ退いてくれませんかー。」
2426.JPG2431.JPG2460.JPG
午後から病院へ行くためにシュウをケージに入れ車に乗せる。
(ハリーは病院が嫌いなのでお留守番です。)
シュウはケージに入れられてもぜんぜん嫌がらず「ミャーミャー」鳴くこともなく静かにしているのでいつもラクです。
病院に着いて体重を量り、体をチェックしてもらい、その後お注射を「チクッ」と、それでも一切反応無しのシュウくん診察台の上で大人しくキョトンとしておりました。
2474.JPG
(体重、4.72キロ)前よりも少し増えてましたー。その他は特に異常なしでホッ。これからもシュウくんが毎日健康で過ごしてくれるのが一番の願いです。シュウくん今日は長旅?お疲れ様でした。

病院から帰ってきてハリーとお散歩へ南郷公園へ行くと、今日はお祭りらしく屋台が出ていたり知らないバンドが演奏していたりと、夜の公園はとても賑やかでした。が、ハリーくん賑やかな音と沢山の人だかりが苦手なので、早速「ソワソワ〜」して帰りたそうなのです。
2489.JPG
仕方がないので少し歩いてお散歩してから、屋台で食べ物を買って帰ることにしました。駐車場では、車の窓に足を掛けて「早く乗せろー。」とせかすハリー、よっぽどお祭りが苦手な様です。



posted by エミリン at 00:12| Comment(2) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

