Harry Diary

2008年04月29日

GW前半戦(ディスク大会in河口湖)

GWに突入いたしました〜。
そしてハリー家は(土・日)と河口湖の大会へ行ってきました〜。


P1020528.JPG


1日目(土曜日)

とにかく朝から小雨まじりの寒〜いお天気、大会が始まる頃は霧も出てきてどうなることやら・・・、

結果・・・ドギーズクラス
1R目・4投中1キャッチ
2R目・4投中1キャッチ
の合計2キャッチでした〜。

風がそんなに強くなかったので、ディスクが斜めに突き刺さるのは無かったのですが、ハリーが右側に走っていくタイプなのに、何故か左側寄りにばかり投げてしまいディスクを見失ってしまうパターンが多かったのでもったいなかったな〜、と反省です。
後はやっぱり毎回毎回ですが、とにかく落ち着いて投げることが出来ればそれが一番ですね。


ka-1.JPG


そして夜は近くの温泉に入り皆でご飯を食べ、ハリー家2度目の車内泊です。
10時にはぐっすりのハリー&ハリママなのでした〜。

今日でお別れの、ダイゴ&いのいのさん、HOOVER&ひーさん、いろいろお世話になりありがとうございました。
2コート&寒さでバタバタ大変な1日でしたが、お疲れ様でした〜。


2日目(日曜日)

お天気復活!!が・・・強風が〜〜〜〜。

結果・・・ドギーズサバイバル
1R目・4投中0キャッチのお団子
そしてもちろん1R目敗退なのでした〜。

1R目はもっとも苦手な向かい風、練習中からぜんぜん上手く投げられず、たま〜にまずまずのスローが
出る程度。
そして本番は少〜し風が弱くなってくれたのにもかかわらず精神的に「きっと無理だ。まっすぐなんて飛ばせないよ。」など頭をよぎり、突き刺さりスローの連続。
が、ダメだと諦めた4投目は思いっきり投げたのがいいスローに、しかーし左側にいってしまいエッジアウト〜〜〜、
万事休すなのでした〜〜〜。


ka-2.JPG


でも、何とかハリパパがぎりぎりで2R目進出できたので、ハリー家午後暇にならずにすみました。
そして暑い中2R目、足がもつれながらも一生懸命走ったハリーさんなのでした〜。

ka-3.JPG

お疲れちゃんハリー

ka-4.JPG

今回決勝ラウンドでは、今シーズン一番の盛り上がりがありました〜〜〜。
なんと福来家の福来ちゃん&きみちんさんが強豪を抑えてスーパークラスで2位入賞です。
強豪ボーダーなどを押えてちっちゃい福来ちゃんが一生懸命走る姿は「ウルウル〜〜〜」ものでした。
そしてあゆふくさんとのダブル2位受賞なのでした。
福来家のみなさん最後の最後に感動をありがとう!!そして福来ちゃん、きみちんさんおめでとう!!


ka-5.JPG


ハリー家今シーズンの大会は今回で終わりかも・・・。
(ワイルドカード)5月の下旬の大会が場所次第では最後の出場予定ですが。
今シーズンも怪我無く(ハリパパを除く)沢山ハリーとディスクを楽しめて沢山良い思い出が出来た事が一番嬉しい事です。
そして来シーズンもいっぱい楽しみましょう〜。

ka-6.JPG


来シーズンも皆様ハリー家を宜しくです。

追伸
この度、写真集blogを開設しました。
大会中のワンコなど綺麗に撮れた写真を掲載する予定です。
どうぞ宜しく!

bn_nami2_muji.gif








posted by エミリン at 14:23| Comment(2) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

栄町大会レポ〜

週末(土・日)と千葉の栄町大会へ行って来ました〜。
ここはもう何度も行ったことのあるお馴染みの緑の多い会場、
桜の花びらがチラホラ舞ってきれいでした〜。


P1020135-1.JPG


1日目の土曜日は気持ちのいいぐらい暖かいお天気になりました。
そして結果は・・・
ドギーズクラス1R・2R共1キャッチずつ。
まだまだハリーとのタイミングやら、スローミスやら沢山課題の多い結果となりましたが、ここの所0キャッチばかりでハリーには申し訳のない結果だったので、1キャッチずつでもできたのが結構嬉しかったです。

栄町4月29-2.JPG

そして2日目の日曜日はうってかわって寒〜〜〜いお天気でした。
雨は降らなかったものの、顔や手が寒さで痛い〜。
結果・・・ドギーズサバイバル、1R目2キャッチの8Pで2R目進出できましたー。(パチパチ)
(サバイバルとは1R目でポイントの高い上位半分が2R目に進めます。)
今回は確か20チームだったので上位10チーム8P以上が2R目に進めます。そしてハリパパは7P、
1P足らずに1Rで敗退となり、チョー悔しそうでした〜。


P1020145-3.JPG


午後ハリママの2R目、2キャッチの7P。
最後の1キャッチは後ろから見たらキャッチしていたので喜んでいたのですが、ハリーが一回くわえてから落としてしまったらしく、ポイントにはなりませんでした。悔しい〜〜。


P1020248-4.JPG

でも、今回は2R目に進めてその上2キャッチも出来たので上上上出来です〜。

2日目は、1日目が終わった後スローを変えて練習してみたのと、寒かったのでハリーが最後までバテなかったのが良かったのかもしれませんね。この調子で次回の河口湖大会もがんばりましょう〜。


そして日曜日はいいことがもう一つありました〜。
それはTBSテレビの「動物奇想天外」にハリーが映っていました〜〜。(ビックリ!!)ハリーさんTVデビューなのだ。やったね!!


P1020207-5.JPG
posted by エミリン at 21:42| Comment(4) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

加須大会レポ〜

週末の土曜日に加須の大会へ行ってきました〜。
本当はハリパパの肉離れが完治していなかったので、行くか?大事をとって止めるか?前日まで迷っていたのですが、結局土曜日だけ参加することにしました。

IMG_2573-1.JPG



ハリママは今回から、ハリパパと同じ「ドギーズクラス」へ出場することになりました。
朝は止んでいた風も大会が始まるとだんだんと吹いてきましたよ〜。
そして今回も前回と同じ1R目向かい風・2R目追い風・&時々横風と言った難しい風でした。

IMG_2675-2.JPG


そして結果は・・・
1R・2Rともおダンゴの0キャッ〜〜〜〜〜〜〜〜チ。

いつも練習では結構上手く出来ていて、「これなら今日はいい感じかも〜。」なんて思っていても、本番になるとまったく上手く行かないものですね〜。
ハリーとの息も合わずグズグズで終わってしまいました。
(ガックシ)

それと暑くて2R目の最後になるとハリーのスタミナも無くなったのか、帰りの足が止まり一瞬「またジャー(オシッコ)してしまうのか?」とヒヤヒヤもんでした。


IMG_2756-3.JPG


まっ、1キャッチも出来なかったんだから走るハリーのテンションも下がるってもんでしょう。

今回は何だかまったく上手くいきませんでしたが、落ち込んでる場合ではありません。次はたくさんキャッチしてハリーのテンションも↑ようがんばるのだ〜。


IMG_2801-4.JPG
posted by エミリン at 23:30| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

富士・大淵大会レポ〜

土曜日は富士さんのお膝元、大淵の大会へ行ってきました。

P1010474-1.JPG


金曜日に大雨が降ったので会場には大きな水溜りがあちらこちらに〜、とりあえずコート内は水溜りを避けていたものの、水はけが悪く人間やらワンコやらが踏んだトコは泥でぐちゃぐちゃ状態〜。

そして今回はいろんなハプニン・グ〜〜〜(エド・はるみ風)がありました。

その1・・・ハリパパがコート脇の「そこに落とすか!」と言う様な大きな水溜りにディスクを落としてしまい、水溜りに入りたくないハリーは数秒考えたあげくトボトボ・・・とゆっくり歩いて水の中へ入ってディスクを取りに行きました。そんなハリーの姿にみんなの笑いもとる羽目に。

その2・・・今回はドギーズクラスが少なかったので、合計4Pでハリパパ奇跡!!!の決勝へ!

その3・・・ハリママの2R目、2投目の戻り途中で何やらハリーが変な様子、するとコート中央で「ジャ〜」とやっちまいました。(スポーツドリンクの飲みすぎ!)

そして、その4・・・ハリパパ決勝ラウンド1投目で「ビキッ」突然右足が肉離れをおこしたらしく、痛くてぜんぜんまともに投げられず時間ぎれ。(びっこ引いてるし、早く帰らないと車の運転がやばいらしい。)

と色んなハプニン・グ〜〜〜、があった大会でした。

自分的には投げる時、足元がグチャグチャで滑りやすかったので踏ん張りが効かなかったのと、横風が少し吹いていたのもあってか、練習通りのスローが投げれず1R目の4Pのみで終了。
ぜんぜんダメダメなのでした〜。(ぐやじい〜)

IMG_2449-2.JPG

今回はハリーも、水溜りの中に入らされる羽目になるは、ぐちゃぐちゃで走りにくいは、泥だらけだは、でかわいそうでしたが、それでも最後まで怪我もせず(代わりにハリパパが怪我をしたけど〜)がんばってくれたのでほんとにありがとう。なのでした。

P1010515-3.JPG

そして、次の4月の大会、今度は思う存分に力を発揮しましょう。

PS・・・シュウくん
暖かくなってきたからって、ちょっとだらけすぎでないの〜。
IMG_2545-4.JPG

IMG_2543-5.JPG
posted by エミリン at 00:21| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

夢の島大会レポ〜

週末の土・日と夢の島で大会がありました。
両日ともお天気はとても良かったものの、ずーと変な風が吹いていてどうなることやら???

yumenosima2.JPG

今回は2日間共ハリママ、プレジャークラスにエントリーしてみました。
(プレジャークラスとは、いつも出ているノービス(初心者)クラスの一つ上のクラスです。)
順位はともあれ、自分との戦いです。

yumenosima4.JPG



yumenosima5.JPG

結果は・・・
1日目・1R2R共に2キャッチずつの計4キャッチ。
(目標は1R4投中3キャッチ以上だったので、もう少しがんばらねば!って感じです。)

2日目・1R1キャッチ・2Rお団子の0キャッチ、計1キャッチ。。
(1日目よりもぜんぜんダメダメ〜でした。変な風が吹いていたのもありましたが、まだまだ修行が
足りませんね。)


今回は2コートだったのでまたまた忙しくてバタバタしてしまい大変でしたが、いろんなワンコにも会えたし、
楽しい大会でした。

最近はハリパパもスローの距離が伸びて、ハリーも4R目最後の方がかなりバテバテ〜、足をもつらせながらも最後まで一緒懸命走ってました。
ハリーのスタミナを考えるとこれからは少しでもミススローを減らし、気持ちよくたくさんキャッチできるよう慎重にならなければいけませんね。

ハリーさん2日間お疲れ様でした〜。

yumenosima1.JPG



PS・・・シュウさん
いつのまにか、脱ぎ捨ててあったマーのパンツに入るシュウ〜。
きみはヤドカニか〜!
yumenosima3.JPG
posted by エミリン at 23:41| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

千葉大会レポ〜〜

ご心配お掛けしたハリーの「ゲッ〜〜〜〜」は結局2日間で止まり、
いつもの通り元気復活です〜〜。
あんなに心配したのに〜、まったく「親の心子知らず」なやつです。
という事で、週末は無事、ディスク大会に行ってきました〜〜〜。。

千葉大会レポ・・・・・・・・・

今回は何度も行っている緑に囲まれた「栄町ドラムの里」での2日間の大会です。2日間共、少し寒かったけどお天気も良く日が差すと暖かさも感じられました。

P1000593.JPG

さて今回1日目は「ノービスクラス」2日目は「プレジャークラス」に出場しました。

結果・・・
1日目は2R合わして1キャッチ(だったような???)って、あまりにも不甲斐ないできで、すっかりポイントを忘れてます。

上手くスローできてもハリーの足が速いので、ディスクを見つけるタイミングが合わず、ディスクを見失ってしまっていたのが、なんとも悔しいかぎりでした。

そして2日目は1・2共に2キャッチずつの合計4キャッチ(16P)

ディスクの先輩にアドバイスを受けて、「スローを早くする。」
を心がけて投げたら、大分ハリーとディスクのタイミングが合っていました。次は1分間焦らず全投集中して投げることが課題かな。

↓2日目はハリーも沢山キャッチできて嬉しそうでした〜。

NDA1_00342.JPG


NDA_00303.JPG

次回は3月の夢の島大会。
欲を出して今度は、2Rで6キャッチ以上できるようがんばるぞぃ!!

ハリーくん2日間お疲れちゃんでした〜〜〜。

NDA1_0033.JPG

そしてご一緒した皆さんお疲れ様でした〜〜〜。

PS・・・シュウちゃん
大会で疲れて帰ってきても、玄関を開けて真っ先にシュウのお顔を見るとホッ!と疲れも癒されます。

P10005385.JPG





posted by エミリン at 21:56| Comment(2) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お久です〜〜〜。

1週間ぶりのご無沙汰でっす。
デジカメが壊れて入院中だったもので・・・・、
しかしなんとか来週ぐらいには戻ってくるらしいです〜。


本題へ=====3

週末は今年初のディスク大会へ埼玉(加須)まで行ってきましたー。
2日間共お天気は良かったもののかなりの強風〜〜〜、さてスローの方はどうなることやら・・・。
↓ハリー「大丈夫〜〜???」

IMG_0719.JPG

朝から早速投げ練開始!、
しかーしディスクが斜めに飛んで行く〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
向かい風、思い切りディスクを立ててみたり試行錯誤するもぜんぜん真っ直ぐにならない、上手い人のスローを後ろから見て真似してみる、がやっぱりダメ。
「自己嫌悪・・・。」
たぶん力の入り具合とかスローの角度とか何かが違うんだろうが、それがまだイマイチ???な私。

とりあえず1R目の向かい風、力を入れずディスクの角度に注意して真っ直ぐに飛ぶようにだけをこころがけて
投げてみた。


IMG_0672.JPG

1日目「う〜ん、やっぱりディスクが風にあおられて斜めに飛んでしまう〜。」、何度も慎重に挑戦してやっと1投だけ距離は伸びなかったもののフワッとディスクが平行に飛んでくれて、ハリーキャッチの3ポイント。
ダメもとだったので、1キャッチがちょっぴり嬉しかった。


そして2R目は追い風に、
ディスクを平行に&高めに、のスローをこころがける。

IMG_0765.JPG

すると思ったよりも高く遠〜〜くへ飛んでいくディスク、追い風に乗ってぐんぐん〜〜〜〜〜〜、ハリーが追いつけないほどの遠くへ、そして3投中1投やっとハリーがダッシュ=====3して追いついてキャッチの7ポイント。
3回も遠くまでダッシュ=====3した為か帰ってくるのにハアハア状態のハリー。


DPP_0026.JPG

スローはまずまず良かったので、こういうときは投げるタイミングを少し遅くすれば遠い距離でもハリーが追いつけたのにな〜と反省。

2日目は更に強風で(1R目1キャッチ・2R目0キャッチ)でしたー。

ここ久しぶりの強風でかなり苦戦しましたが、上手い人のスローを見て研究して自分で真似してみたりと、向かい風の良いスローの練習になりました。
後はそれをどう自分に身に付けるか・・・、それが一番の問題です。

ハリー、2日間寒い中お疲れちゃんでした。

IMG_0631.JPG


そして今日、お尻と肩が筋肉痛で痛いです〜。
ハリーも下痢P〜です・・・。
posted by エミリン at 00:03| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス☆&大会レポ☆

メリークリスマス☆☆☆

昨日は大会の疲れか?久々に風邪気味状態に〜。
しかし夕方には頼んでおいたケーキを取りに行き、夜に美味しくいただきました。

XmasHarry.JPG

昔はクリスマスにはプレゼントにアレが欲しいとかコレが欲しいとか思っていましたが、
歳を重ね最近はあまり物欲というものが無くなってきました〜。
そして何よりハリー・シュウと今年のクリスマスも一緒にいられる事が、私にとっては一番のプレゼントです〜。



夢の島inクリスマスカップ


P1090345.JPG

土・日と今年最後の夢の島へディスクの大会に行ってきました。
今年最後のG1の大会とあってか、エントリー数はいつもの2倍ぐらいあり、コートも3コート同時進行でした。

土曜日はとにかく寒かった=。
そして日曜日は朝から雨の上、午後からはだんだんと晴れて暖かく夕方にはまた冷える。
と言った体的にはキツイ2日間でした〜。

その上コートが3コートなのでバタバタといそがしくて、自分の出番が終わってからもじっくりと反省会をする暇も間も無く次のハリパパの出番へ、と言った感じでした。
そして今回はノービスクラスも30〜40エントリーありました。
結果
土曜日
1R・・・1キャッチ・2R・・・0キャッチ(お団子)
日曜日
1R・・・0キャッチ(お団子)・2R・・・2キャッチでした・・・トホホ。


P1090394.JPG

今回は2日間共にハリーとの投げ出しのタイミングが合わなかったし、全然力が入らなくてハリーが上手くキャッチできる所へ飛ばす事ができませんでした。
そして2日目は雨でコート中央に大きな水溜りがあり、たぶん私もハリーも少しそれを気にしてしまったことが良くなかったのかな〜なんて少し反省です。

来シーズンはもう少し冷静にスローできるよう、ハリーにいっぱいキャッチさせてあげれるよう、がんばりたいと思います。


P1090392.JPG

そしてハリーくん、今シーズンはお疲れ様でした〜。
来シーズンもテンション高っ!で一緒にがんばろうね〜。
(ハリパパとハリーの様子はこちらで












posted by エミリン at 23:25| Comment(3) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

千葉大会レポ〜

先週の土・日と千葉の栄町の大会に行ってきました。
2日間共またまたお天気が良く、風も無風でディスク日和。
ここんとこ、大会の日はほとんど風が無いのでラッキーです。
(2日間がんばるぞ=!!)
P1080797.JPG

そして1日目のノービスクラス⇒1・2R共に2キャッチずつ。

まあまあ〜かな?欲を出せばあともう1キャッチずつしたかったけど〜、でも最近はお団子(0キャッチ)が無くなってきたので少しはスローも進歩しているのかも、自分の投げの形も出来てきたし、後はもうちょっと本番で落ち着いてスロー出来れば真っ直ぐに距離も もうちょっと出せるのにな〜。
(ハリーとの受け渡しはバッチリです。)

20071201_CHIBA_036.jpg

そして2日目は初めてのプレジャークラス⇒1・2R共2キャッチずつ。

このプレジャークラスはスローの位置が今までのノービスよりも後ろからなので、今までより思いっきり遠くに飛ばさないといけません。が、思ったよりも緊張せずに思いっきりスローできたので良かったです。
(キャッチするお顔が真剣なハリー)
20071201_CHIBA_007.jpg

最近ハリーはディスクと違う方向に走っていってしまっても「右!!」とか「左!!」とか「後ろ!!」・・とか叫ぶとディスクを探してくれて、頑張って無理な体勢からもキャッチしようとしてくれたりします。
ホントは投げ手がちゃんと真っ直ぐに投げられればいちばん良いのですが、いつもハリーに助けられっぱなしの投げ手です。
(ハリーの得意な振り向きキャッチ!)
20071201_CHIBA_009.jpg

(地面スレスレでも最後まであきらめません。)
20071201_CHIBA_031.jpg

次回は22・23日の「夢の島大会!」今年最後の大会なので、楽しんでがんばりまっす。。



PS・・・シュウ???butパンくん&シロくん
土曜日の夜はハリママの実家(船橋)へ泊りに行きました。
実家の長老パンくんとオッドアイのシロくんは、最近やっとハリーに慣れてきたようで、ハリーを見ても逃げたりしなくなりました〜。
P1080692.JPGP1080698.JPG
posted by エミリン at 20:45| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

御前崎大会レポ!(ブンブンこわ〜い編)

金曜日は御前崎の大会へ行ってきましたー。
ここはいつも風が強い会場と聞いていたのですが、その日は前の日の強風にもかかわらず朝から暖かく風も無風で、コート脇のブンブン(風力発電風車)も止まっていました。
そして午前中の1R目
ハリパパ・4投中1キャッチ(今回惜しいキャッチが2投もあったのでかなり悔しがるハリパパ、もうちょっとコントロールをしっかりと!)詳しくはハリパパの日記で。

ハリママ・4投中1キャッチ(初めのスローでまたまたヘボ投げ〜が、2投目は立て直しキャッチの6ポイント、そして残りのスローは真っ直ぐ飛んで行ったものの、タイミングが合わずにハリーの頭辺りで落ちてしまいました〜。)

(ハリパパとのアイコンタクトもバッチリ!)
P1080412.JPG


そして午後の2R目
ここでハプニーング====発生!!

P1080461.JPG

1R目はコート脇の巨大なブンブン(風力発電風車)が回っていなかったので気にもしていなかったのですが、午後からすこーし風が吹いてきたらブンブンがゆっくりとまわり始め、何と!出番前にハリーがそれにきずいてしまい急に、テンション↓だしビビるしディスクを見せても上の空〜、おまけにコートに入ると真ん中あたりで足を止めブンブンをジィーと見つめて、コートから脱走してしまいましたー。そしてすぐに隣のコートではハリママの出番だったのですが、やはり同じくコートから脱走して隣の駐車場まで走っていってしまいましたー。
以前一度コート脇のパラグライダーにビビリ脱走したことがあるハリー。教訓・やはりハリーは大きくて動く物体が苦手なようです。


その後、決勝ラウンド頃になると風が無くなりブンブンは止まっていたのでした〜。

P1080443.JPG

大会が終わった後Bコートで少しハリーと合わせの練習をしていたら、さっきのことは無かったかのように楽しそうにディスクを追いかけるハリー。(来週の千葉大会でリベンジするのだ〜。)



PS・・・シュウくん
出掛ける前に準備をしていると、バッグやジャンバーの上に乗ってきて邪魔をするシュウ〜。
それって絶対わざとでしょう〜。

P1080373.JPG



posted by エミリン at 23:58| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ディスク大会in川越レポ〜

土・日は埼玉県の川越でディスクの大会がありました。
雨は逃れたものの、土曜日はすごーく寒くて日曜日はすごーく暖かい気温の差の激しい2日間でしたー。

P1080147.JPG

1日目は1R2R共に1キャッチずつで、今はだいたい本番で4投のうち1投の確立できれいなスローが投げられる感じなので、これからは正確なスローの確立を少しずつでもあげるのが課題ですね〜。
そして2日目は1R目は2キャッチの12P、これはなかなかいい感じと思っていたのですが、午後からいきなり横風(木枯らし一番?)が吹き始めなかなかディスクが真っ直ぐに飛ばせずハリーとのタイミングも合わなくてトホホ・・・のオダンゴで終わってしまいましたー。
(エイエイオー!!いつもヤル気だけは満々のハリーさんです。)

P1080166.JPG


(コーギーの中でも短足のハリー、毎回その短い足で一緒懸命走ってまっす。)

P1080231.JPG

今回は今まで気が付かなかった、本番でのスローの時の悪い癖を一つ発見!しました。これはかなりの収穫です〜。
すぐには直らないかもしれないけど、練習してその癖が直ったあかつきにはまた一歩自分自身も前進出来るような気がするので、ハリーがたくさんキャッチ出来る為にもまた練習をがんばらねばー。

毎回100%完璧に上手くいくことはまず無く、そのたび新たな課題に直面し次回はもっと上手くなりたいと思う。
ディスク&大会って実はかなり奥が深いのですね〜。

まだまだ発展途上のこんな私ですが、ハリーさんこれからも宜しく〜です。(エミリンがんばってね〜。)

P1080150.JPG

*最後に今回は日曜日に初NDA大会に出場したご近所のマロ家のみなさんお疲れ様でした。
ママさんはスローがとても安定していてきれいだし、マロちゃんは足が速いし、これからが楽しみですね。

P1080257.JPG

posted by エミリン at 20:57| Comment(4) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

草加大会レポ!

週末は埼玉の草加で大会がありました。
今回は「草加祭り!」という草加市のお祭りとのコラボで、土・日共にたくさんのギャラリーの方が観戦してくれて盛り上がった大会になりました。土・日共、今回は良いお天気にも恵まれて、風も思ったり無くD大会日和なのでした〜。

P1070339.JPG

が、しか〜し・・・今回2日間共に私はスローがぜんぜんダメダメなのでしたー。
練習ではそこそこ上手く投げれたりするのですが、どうやら本番では手に力が入っているらしく「ギュ〜ッ」と思い切りディスクを握り締めるあまりに、指に引っ掛けてしまったり、放すタイミングが遅くなったして、ディスクが斜めに行ってばかり・・・。
それ以外にもいろいろと課題はたくさんあるのですが、次回11月の大会までに少しでも課題を直して次はハリーにたくさんキャッチをさせてあげるのだ〜。

20071020_SOUKA_008.jpg20071020_SOUKA_020.jpg

マーも今回新たにいろいろと自分なりに課題が出来たようで、練習あるのみ次回に期待ですぞよ〜。

20071020_SOUKA_015.jpg

そしてハリーは今回お祭りで人がたくさんだったり、周りでいろんな音がしたり、頭の上を自衛隊の飛行機がたくさん飛んでいたのにもかかわらずディスクに集中して全力でがんばってくれました。
またいつもは最後の方にスタミナが切れて戻ってくる足が遅くなっていたのですが、今回は最後まで気を抜かずに精一杯走っていました。
あと残すは、やはり投げ手の上達だけのようですね〜。(トホホ〜)

P1070360.JPG

ディスク大会は自分の出番もそうですが、お友達を始めすべてのワンコ達のがんばってる姿や、スーパープレーなどをまじかで見られるのが楽しみのひとつでもあります〜。
今回もご一緒したお友達みんなお疲れ様でした。
そしてこんなダメダメのハリー家ですが、次回もまた宜しくお願いしまっす。









posted by エミリン at 21:44| Comment(6) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

おまけ〜

富士大淵大会のおまけ。。

IMG_8083.jpg

ふくみみさんに撮っていただいたお写真をお借りしました。

プレー中はいつになく真剣なお顔のハリーくんです〜。

IMG_8148.jpgIMG_7935.jpgIMG_8081.jpg
posted by エミリン at 23:52| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

富士大渕大会レポ〜

土・日の大会は雨と寒さの中の大会となりました〜。

P1060797.JPG

まずは1日目ーーーーーーーーー
朝から小雨がシトシト・・・
タープを建ててからすぐさま念入りに投げ練の練習、この試合前の練習は投げの修正をしたり肩慣らしの為にはとっても重要です。

P1060811.JPG

ハリパパはこの間の練習から何かを学んだようで、今日はヤル気満々の様子。そしてドギーズクラス、1Rと2R共に2キャッチずつ18Pを取りました。
今シーズンから一つ上のドギーズクラスに参戦するハリパパ、ドギーズクラスはみんなとっても上手い投げ手&ワンコ揃い、なので今シーズンはハリーと1キャッチでも多く取れるようにがんばるのだー!!



そしてハリママのノービスクラス、今日はエントリーが少なかったのですが、やはり本番では上手く投げれずに1Rと2R共に1キャッチずつで12P、ぜんぜんダメダメでしたー。
が、最近は0キャッチ続きだったので、2キャッチも出来たのが結構嬉しくて、少しスランプから抜け出せたような気がしました。
P1060866.JPGP1060870.JPG

そして今回はハリー家初の車内泊です〜。
ハリーとハリパパ・ママ3人で後ろのシートを倒しての雑魚寝。
初めのうちは騒いでいたハリーもすっかり疲れたのか電気を消すとすぐに熟睡してしまいました。



そして2日目ーーーーーーーーーー
今日も朝から雨、そして真っ白な霧が立ち込めています。

昨日はよく寝たし、さあ今日も1日がんばるぞ=!!

P1060899.JPG

ハリパパ今日はドギーズサバイバル、このサバイバルは1R目に得点の高い順半分のみが2R目に進めます。
ハリパパ今日は緊張したのか昨日と違うぜんぜんダメな投げに、そして1R目0キャッチで敗退になってしまいました。
「サバイバルはそんなに甘くはないさっ。」
今シーズン1回でも2Rに残れるようにがんばろう!!

そしてハリママのノービスクラス、
1R目2キャッチ、2R目1キャッチで18P
2R目は最後だけ上手く投げられたけど、あんなに午後から修正して練習をしたのに初めから3投共にぜんぜんダメだったのでがっくりしてコートを出ようとすると「ハリママ&ハリーチームが3位に入りました。」というアナウンスが、順位など気にもしていなかったので一瞬聞き間違い???かと思いましたが、ラッキーなことに3位に食い込んでいました。
自分ではぜんぜんまだまだな投げですが、やっぱりハリーとの初めての入賞(キラキラディスク☆)は嬉しいです〜。(やったね。)
この嬉しさを忘れずに次回からもがんばろう=!!

P1060928.JPG


今回もハリー家のお友達みんな、すごい活躍でした。
やっぱりお友達が活躍している姿を見ると、とてもよい刺激になりますよね。みんな雨の中の2日間お世話になりました、そしてお疲れ様でしたー!



PS・・・お留守番シュウ〜
ご近所の方にシュウのご飯とおトイレを頼んでおいたのですが、こっちの心配をよそに元気にご飯を完食し、う○ちをしていたそうです。
ぜんぜん人見知りをしないシュウ、けっこう図太い性格なのねん。
(でも帰ってきたら、すごーい嬉しそうに走り回り一人ではしゃいでたシュウ〜、かわいいヤツめ。)

P1060776.JPG









posted by エミリン at 22:46| Comment(7) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

山中湖大会!!

週末(土・日)と山中湖の大会へ行ってきました。

P1060299.JPG

今シーズン初めての大会なのでドキドキ・ワクワクの2日間です。
「さあ!頑張るぞ!!エイエイオー!!」

P1060188.JPG

そして大会が始まると霧雨やら強風やらで大変な天候に・・・。
結果、ハリママ強烈な風で怖気付きぜんぜん上手く投げれず惨敗。
「ゴメンよ、ハリー。」
「今シーズンは安定して投げられるようになりたいよ〜ん。」
その為に講習も受けたんだから、がんばって練習しなくちゃだわ〜。

P1060173.JPGP1060235.JPGP1060250.JPG

今回は2日間エントリーでハリーも随分お疲れちゃんのようでした。
しかし、久しぶりのお友達やかわいいちびっ子ちゃん達にも会えてとっても楽しい2日間でした〜。
「皆さんお疲れさまでした〜、次回の大会もまた宜しくです。」

P1060399.JPG

追伸・・・日差しが強くてかなり日焼けをしたらしく腕や顔がヒリヒリ、おまけに今日は舌唇がパンパンに腫れていかりや長介状態です〜。「だめだこりゃ〜。」

PS・・・シュウくん
17日はシュウがうちの子になった2周年目の記念日です〜。
なので明日は勝手に「シュウちゃん特集!!」
あんなシュウちゃんやこんなシュウちゃんをお楽しみに〜〜〜。

P1060133.JPG






posted by エミリン at 23:44| Comment(0) | 07-08NDAディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

