Harry Diary

2015年08月01日

ブログ再開

ブログを長い間放置していましたが、やめずに再開することにしました。
実は4月22日にHARRYが亡くなってしまいました。
10歳と11ヶ月でした。
0402c3e4.jpg
暫くの間ペットロス状態になったりして、、、。
でもこのブログには沢山の思い出があって、やめてしまうのはもったいない気がして。
不定期ですが、時々何か書いていきます。
HarryDiary と統合して同じ内容ですが。

さて、今日はブルーと海で泳いできましたよ!
GOPR0493.JPG
by ハリパパ@マーサン
posted by エミリン at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

Blue3歳になりました

Blueさん、3歳になりました!


image-20140223222806.png


記念に参加した寒川大会、皆さんにナデナデしてもらってよかったね。
ゲームでは1回も戻って来なかっけど(笑)
君の楽しそうな笑顔が沢山見れてハリー家は幸せですよ。
どんなに時間が掛かってもブルーさんがDiscDogになれるように、、、、楽しく頑張ります!


image-20140223222829.png

image-20140223222830.png
posted by エミリン at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

のんびり休日。


image-20140112212007.png

image-20140112212011.png

今日ふたりをシャンプーしました。、、、、、、、、、山ちゃんが。


image-20140112212641.png

こたつの中では、いつも仲良しです。
posted by エミリン at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7代目のデジカメ

コンパクトデジカメは消耗品と思っている我家では、水中でも使える防水カメラが先日ついに壊れてしまいました。
そして今日、7代目となるデジカメを買ってきましたV(^_^)V

最近はスマホとかパッドで撮ることが多いですが、、、
やっぱりカメラの方が好きです、
ただ、防水防塵のカメラでさえ壊すエミリンに持たせるのが、、、、


image-20140112005019.png
posted by エミリン at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
めったに更新しなくなりましたが、今年も宜しくお願いします。
image-20140104230522.png

ハリーとブルーのハンコです〜(笑)

image-20140104230548.png

image-20140104230550.png
posted by エミリン at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

9月だよ〜。

早いもので9月に突入です=3。

海岸はすっかり海の家も無くなり少し寂しい感じです。

1-11.JPG

今年は暑すぎて基本昼間は外に出る気もさらさら無く、
夏の海を満喫出来ずに8月が終ってしまったような気がします。(反省・・・。)

さてさて話は変り、日曜日は今シーズン開幕戦の河口湖大会へ行ってきました〜。
暑いので今回はハリパパのみの参戦です。

ハリーとはサバで1回戦敗退・・・。
投げはそんなに悪くはなかったと思うけど。
コートが少し上り坂になっていたのでワンコには大変だったかな。
まっ次回頑張ってくれたまえ。。

ブルーとは、大分前よりは良くなってきたけど、やっぱり手元の受け渡しがもう少しって感じかな。
まっ、ブルーも少しずつは進歩しているので、今シーズンは焦らず一歩一歩前に進んでいきましょう。

2-22.JPG

そしていつかはかっこいいディスクドックになれたらいいね。

1-33.JPG

私の開幕戦はいつになつのかな〜。
楽しみだ!!

PS・・・シュウ&ミルク
暑いのもあと少しだよ。。

66-44.JPG

45-55.JPG
66666.JPG
posted by エミリン at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

泳いだよ〜Part2。

先週の日曜日は本栖湖へ泳ぎに行ってきました。

っと、その前に・・・。

朝霧アリーナで行なわれているJの大会へ、
お友達の応援に寄り道です。

211.JPG

この暑い中みんな頑張ってましたよ〜。

ハリーキミの出番は無いよ。
↓あじぃ〜〜〜〜〜。
A222.JPG

ちょこっと大会を見学させてもらい、いろんな方とお話をして、
いざ本栖湖へ。

そうそう今回はブルーの新しい発見!がありました。

それは・・・、今まで自分からは水に入って行こうとは決してしなかったのに、、
ハリーを泳がせようと抱っこして深いトコまで歩いて行くと、
「ハリー兄、何処行くの〜?」
って感じで追いかけて自ら水の中に入っていき、足が付かなくなると泳いでます。
そして陸までハリーにくっついて一緒に泳いでます〜。
↓変なヤツ。
223.JPG

俺っち、ハリー兄が好きなんだもん。

224.JPG

仲良く泳ぐのは微笑ましいかぎりですが、
ハリー的には邪魔されて迷惑なようです。

225.JPG

ほんと空気の読めないブルーさんですな。

もうすぐ夏も終わり、暑いのはイヤだけど何だか寂しい気も。
226.JPG
posted by エミリン at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

HANABI

先週は地元の花火大会でした。
年に一度のお楽しみ〜。
海岸でまったりと〜、夏が来た=!って感じですな。

1-11.JPG

ほげ〜〜〜〜毎日暑いっす。。

2-22.JPG

珍しい〜、ミルとブルーとの組み合わせ。。

3-33.JPG

この間お散歩の途中こんな物を発見!しました〜。
かわゆす〜〜〜。

4-44.JPG

ブルーが近づいてもぜんぜん動かないので一瞬、置物???
かとも思いましたが、よーく見ると皮膚感がたまらなく本物っぽい〜。
カエルってグロい〜って人もいるけど、私は何だかこのフォルムが
たまらなく好きです〜。
posted by エミリン at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

寒い〜

この週末は寒ぶ〜〜〜かったですね。

まっ、このところ夏バテ気味〜だった私的には、
朝から涼しいのが嬉しいかぎり。ですが、
今週からはまた夏らしい暑さに戻りそうです〜。

この暑さを何とか楽しみたいところですが、年々歳を重ねるごとに体が
ついていかなくなる〜自分がいます。。

今日はみなとみらいに行ったよ。

1-1.JPG

2-2.JPG
posted by エミリン at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

海の日〜

なので、夕方海までお散歩へ。

海岸は風強め〜。

111.JPG

やはり祭日なので人が多いな〜、海の家ではライブなどやっていて
賑やか&まったりムード〜。

222.JPG

今日も一日アチチだったけど、
沈む夕日を見ながらのうみかぜ〜は気持ちいいね〜。

333.JPG

今日はハリー(昨日はブルー)シャンプーしたてなのに、

444.JPG

海岸でふたりプロレス〜を始める。
おかげでキレイなお毛毛が砂風呂状態〜。(まっ、いいかっ。)

posted by エミリン at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

今年こそは・・・

今年こそは泳げるようになるぞ!byブルー

ほら、ライフジャケットも買っちゃったし〜。

オレ、イケテるぅ〜。
A1.JPG
ハリーとお揃いで、なんか泳ぎが得意な兄弟みたいでしょ〜。。

実は二人共ビビリ〜なんだけどね。。

A2.JPG

PS・・・ミルさん
暑さにも負けず〜、相変わらずかわいい〜ミル姉さんでっす。

A3.JPG

追伸・・・
七夕に東京スカイタワーで女子会をしてきました〜。
この日はライトアップが七夕仕様らしいです。

A4.JPG

が、ライトアップは真下から眺めるよりも少し離れた所から見るほうが
キレイな事に気がつきました。
posted by エミリン at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

暑いね〜!

今日は逗子海岸の海開きだったらしい〜。
湘南で一番早い海開き=!って、昼間ニュースでやっていた。

ちなみに森戸の海開きは来週末。
P1010044-1.JPG

今日はほんと暖かかった。
この時期は海水の冷たさが気持ちいい〜。

P1010028-2.JPG

ブルーは波のサブ〜ン!にビビって、
足元に水が来ると固まってた・・・。ホントビビリだね。

P1010022- 3.JPG

今年こそはいっぱい泳ぎに連れて行ってビビリを克服させよう!P1010051-4.JPG


posted by エミリン at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ムシムシ〜〜〜〜。

今日もムシムシ〜〜〜暑いね〜。

P1010218-1.JPG


土曜日はAJPCの大会へ御前崎に行ったんだけど、
毎年暑くてバテバテ〜なイメージがあるAJPCが、
雨だし寒いし〜〜〜、今年は違った意味で体力奪われました〜。

P1010235-2.JPG

海岸は海の家が建ち始めてます。。
もうすぐ海開きです。

P1010263-3.JPG

そうそう台風が来るとか・・・。
明日は海は大荒れになるかな〜?。

P1010272-4.JPG
posted by エミリン at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

追加。

遅ればせながら、

ハリーさん(&おまけのブルーも)お誕生日のケーキを召し上がれ。。

P1010077.JPG

posted by エミリン at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

おめでとっ!

8才のお誕生日おめでとっ!

P1010035.JPG

まだまだ子供だと思っていたらもう8才なのね〜、

これからは、カッコイイ〜おっちゃん道をまい進するぞっ!
posted by エミリン at 23:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

シャンプ〜〜〜

GWもアッという間に終ってしまいました。

GW後半、私は仕事で休みが途切れ途切れだった為近場で過ごそうと思っていたら、
ハリパパが御前崎へ行きたい!と言い出し、仕事の妻をおいて一人4・5日と
御前崎へ行き、見事!御前崎名物の強風に撃沈〜してきました。(いい気味だわ〜。)

P1010006.JPG


そして今日は久々のシャンプ〜Day。

ブルーはシャンプー前のブラッシングがとても大変。
毛が絡みやすいので念入りにお尻の毛玉をチェックしながら全体を痛くないようにブラッシング〜。
濡れると何だか情けない顔だね。ブルーさん。

P1010008.JPG

ハリーはお毛毛が密集しているのでドライヤーしてもなかなか乾かない〜。
おまけに乾かすと毛がモッサ抜ける抜ける〜。
P1010011.JPG

posted by エミリン at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ゲリP〜〜〜〜〜〜。

ゴールデンウイーク前半は、日・月と河口湖の大会へ行ってきました。
2日間共晴れの大会は久しぶり、日曜日は少し暑かったけどやっぱり
大会はお天気が良く無いと、テンション↓↓↓ですね〜。
P1010052-1.JPG

お遊びでブルーもプレジャーに出ましたよ〜。
まだまだレトリーブ修行中のブルーさん、
今回は前よりもディスクを持って戻ってこようとする気配が感じられるように。
少しずつですが日々進歩してるのかな。
これからもコツコツ練習をがんばりましょう。。
P1010049-2.JPG


そうそう2日目にハリーさんがゲリP〜に。
いつもなら朝ビオフェルミンを飲ませると良くなるのですが、
一日中ピーピーの状態で辛そうでした。
そして帰りに寄ったコンビニでは、胃液も吐いてしまいました。

次の日ハリパパがお休みだったので一応病院に行ったら、
腸の中にたくさんの悪玉菌がいましたよ〜〜〜。ヒェ〜。

なので只今苦〜いお薬を飲んでます。
↓お騒がせしました。
P1010056-3.JPG

飼い主に似たのか、ハリーさんも腸が弱いらしいでっす。。
posted by エミリン at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

桜〜。

只今家の周りで桜が満開〜です。。
P1010043.JPG

桜を見ながらのお散歩はちょっぴり足取りも軽くなります。
P1010064.JPG

ネコって何だか楽しい〜。
P1010002.JPG
posted by エミリン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

天然〜。

今日は暖かでした〜。

夕方のお散歩は岩場で磯遊び〜。

↓これ食べられるのかな〜?
P1010116-1.JPG

↓ここにも何かあるよ!!
P1010112-2.JPG

↓これ、天然のワカメ〜。
P1010141-3.JPG

↓これは、天然のヒジキ〜。
P1010139-4.JPG

↓ここには海の恵みがた〜くさん流されてくるんだね〜。
P1010107-5.JPG

↓今日は空気が澄んでいて夕日と富士山がとってもきれいでした。

P1010136-6.JPG

ざっと2時間のお散歩コースでした。

ワカメは茹でてから乾燥させる為ベランダに干しました。
posted by エミリン at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ちかれた〜〜〜〜。

マメにブログ更新してます、アタシ。。

今日は久々にお天気も良いし、仕事もお休みなので、午前中に
ブルーと二人で海までお散歩へ。

P1010009-1.JPG

予報では「晴れるけど寒い。」って言ってたから、迷って袖なしのダウンベストを着ていったんだけど、海に着いたら夏のような日差しで暑い暑い〜。
おまけにブルーと真剣にディスクの引っ張りっこしたもんだから、目が回って貧血になりかけました〜。

途中でハリーのお友達のジニさんにばったり会って、岩場で遊んでもらいました。
↓こうやってホジホジ〜すると楽しいよ〜。

P1010015-2.JPG

↓プロレスの方が楽しくない〜。

P1010021-3.JPG

やっぱりボーちゃん同士、気が合うのかしらん。
ジニ姉さんブルーに付き合ってくれてありがとね〜。
↓あぁ〜楽しい〜。

P1010026-4.JPG

家に帰って午後ひと眠りしたら〜。

P1010029-5.JPG

今度は夕方、ハリーと二度目の海までお散歩〜。

P1010040-6.JPG

流石に1日2度も海岸の往復は、ちかれた〜〜〜。


おまけ・・・・
トンビくん、翼を広げて飛んでる姿がかっこうぃいね〜。

P1010008-7.JPG
posted by エミリン at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

