Harry Diary

2012年03月11日

レッスントゥ〜。

今日はブルーさんの2回目のレッスンへ行って来ました〜。

この間習った事のおさらいと、
次のステップへの躾け(訓練)を教えていただきました。

ハリパパが悪戦苦闘している中、先生がちょこっとお手本でやってみると、
数回繰り返しただけですぐにブルーをコントロールしてしまう
・・・さすが犬のツボをわかってらっしゃいます。

P1010041-1.JPG

先生も言っていたのですが、焦らず毎日楽しく繰り返しやっていく事が大事!
との事なので、これからはブルーに躾け躾けと思わせずに、
楽しみながら日常の中でしぜんと訓練できればいいな〜なんて。
↓そう、日々の積み重ねだね。(by先輩ハリー)ってきみ、躾けされた事ないし。
P1010045-2.JPG


その他ディスクを使っての練習などの事もいろいろと教えていただき、「なるほどね〜。」
と思うことがいっぱいでした。
明日からまたやらねばならない事ができました。

そして終ってみれば軽〜く一時間を過ぎていたのでした。

みんなお疲れさ〜ん。

PS・・・シュウ&ミル〜

この間の出来事、
コタツに入っていたら何かの拍子に突然太ももに激痛が〜!
その後数秒間激痛で動けない〜。後で恐る恐るズボンを脱いでみると、
何と4箇所に傷が〜〜〜〜。数時間後、内出血まで。ヒェ〜。

P1010116-3.JPG

そう原因は・・・ミルさん。
ブルーと勘違いし、ビックリしたミルが私の太ももに噛み付いた?引っかいた?みたいです。
こんなかわいい顔して、恐るべしミル〜〜〜〜〜。

P1010079-4.JPG
posted by エミリン at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

猫の日が誕生日〜。

2・22うち的には毎年ニャンコの日。

P1016619-1.JPG


だったはずが〜、

今年から2・22はブルーのお誕生日の日にもなりました。(パチパチ)

ブルーさん、祝!一歳で〜す。。

P1010034-2.JPG

もちハリーさんの分のケーキもちゃんとあるよ。

ブルーがこのうちで一歳を迎えられたのも、ハリーさんのおかげだしね。

P1010033-3.JPG

これからもいろんな事を経験して、少しずつ大人になってゆくのだよ。。↓

P1010004-4.JPG
posted by エミリン at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

トレーニング

今日はブルーのトレーニングも兼ねて、ハリーはお留守番で、ブルーと二人で海までお散歩へ行きました。

P1010021-1A.JPG

久しぶりに海岸の岩場へ行ったら、岩場にはワカメがゆ〜らゆら〜。
そうか、もうそんな時期なんだね〜。

P1010023-2A.JPG

ブルーさん、岩場に流れ込んでくる海水に興味津々〜、

P1010039-3A.JPG

平気で岩の上をヒョイヒョイ〜、
あんまり引っ張るとこっちが危ないよ。

P1010037-4A.JPG

もち、夜はソファーで爆睡〜。

P1010085-5A.JPG

ブルーさん、前よりも大分引っ張り具合が改善してきました。
もちろん獲物(ワンコ・ニャンコ・鳥)などを見つけて興奮している時はまだコントロールが出来ませんが、以前に比べると格段に良くなってます。

これって飼い主の方が自信を持ってコマンドできるようになった事が、大きい気がする。
いい子になるのも悪い子になるのも飼い主次第ってことですな。。


おまけ・・・
カラス兄弟の会話。。

P1010013_01-6A.JPG

「きょうは雪降るのかな〜。」
 
「降るかもね・・・。」
posted by エミリン at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

お勉強〜〜〜〜。

今週は大会の無い週末です〜。

今日は急遽、家から車で10分ぐらい(山の奥地)の所にある、
ドックラン&トリミング&預かり施設ナドナド・・・がある「サンシャイン・パラダイス」
と言うドック施設に行って来ました。

P1010040-1.JPG

目的はブルーのトレーニング〜。

そこの施設のドッグランで出帳躾け教室をやっていると前から聞いていたので試しにと土曜日お話を聞きに行ったら、「明日丁度先生が来る日だから良かったら一度いらしてみたら。」との事だったので、「思い立ったが吉日!」と早速お伺いしたと言う訳です。

P101004-2.JPG

先生は白川先生と言ってよくTVに出ている先生でした。
(確か2〜3日前に動物番組で見ましたぞ。)
スパルタの先生だったらどうしょう〜、とかチト飼い主ビビッてましたが、
話し易い先生で良かった〜。

今日は基本。
お散歩する時のひっぱりをさせなくする方法とか、飛びつきをさせない方法とかのポイントを、
教えてもらいました。

お手本でまず先生が何回か実践してみる・・・と、
何故だかすぐマスターし先生の横をついて歩く&ほぼ引張りも克服、
まるで別犬になってるブルー〜。

P1010056-3.JPG

先生には「この子は飲み込みが早いのでこんな感じで毎日少しずつトレーニングすればOKですよ。」
と言われ、ムムムム〜〜〜〜こいつ判ってやがる、なんて外面がいいやつだ。(飼い主心の声)

明日からはビシバシ!ここで出来たんだから飼い主相手では出来ません〜、なんて言わせねえよ〜。

レッスンが終った後は車で待機していたハリーとランで遊ぶ〜。
さぞお勉強の後のランは楽しいことでしょう〜。

P1010066-4.JPG

まだいろいろ習いたい(聞きたい)事もあるので、また時間が出来たら予約入れてみよう〜。

P1010069-5.JPG


PS・・・シュウ&ミル

ミルに追っかけられて鼻に傷が〜のシュウちゃん。

P1010022-6.JPG

少しは癒し系シュウ〜の顔にワイルド感は出てきたかな・・・。

年に何回かミルがシュウを追いかけては、意地悪することがあるんだよね。
まっ、女の子にはいろいろとあるからね。。(女心は解らん。byシュウ)

P1010079-7.JPG

posted by エミリン at 20:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

すっかり、ご無沙汰〜〜〜。

気がつけば、1ヶ月ぶりの更新だわ〜。(いけない、いけない。)

遅ればせながらですが、
「明けましておめでとうございます。。」

今年もうるさいこのお二人さん↓とか、

P1017057-1.JPG

「コタツの中から失礼〜。」マイペースなこのお二人さん↓とか、

P1017129-2.JPG

もろもろ、今年もハリー家を宜しくお願いします。。

年が明けてから週末はいつものようにディスクの大会に行ったりしていました〜。
そうそう、今年はハリー家初!の愛知県岡崎大会に行って、岡崎の強風に撃沈して来ました=3。

IMG_47522012岡崎-3.JPG

何年やってもこの強風ってのには、心が折れますね〜。
「どんな強風でもかかってこい!」みたいな動じない強い心が欲しいものです。

そして今日は横浜に用事があり、帰りにみなとみらいのマリノススタジアム
周辺をお散歩してきました。

P1017152-4.JPG

ここは練習グラウンドを含めると4〜5つぐらいのコートがあり、写真の奥のメインコートは天然芝です。

「こんなきれいな芝で大会が出来たら最高なのにな〜。」
ミスタービーンに似てるゴーンさ〜ん。どうにかなりませんかね〜。

P1017139-5.JPG

練習コートでは、たくさんのマリノスキッズが
すてきな人工芝で練習していました〜。贅沢やな〜。

P1017143-6.JPG
posted by エミリン at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

さぶ〜〜〜〜い。。

寒い〜〜〜、とにかく寒い〜〜〜。

2〜3日前は海岸へお散歩に行ってもポカポカ〜で、
暑いぐらいだったのに。

P1016700-1.JPG

とりあえずまだ寝込むような風邪は引いてないけど、体調には充分気をつけねばですな。

さて週末はぼちぼちと大会に行ってますよ〜。
ここ最近だいぶハリーとのキャッチ率もあがってきました。
(と言っても今までがひど過ぎたんだけど。)

P1016684-2.JPG

今までは本番でいろいろ考え過ぎて頭の中がグチャグチャ&パニック!だったんだけど、
最近はとにかく、自分のペースで落ち着いてスローすることだけをこころがけるようにしました。

あとは1分間どれだけ集中して投げられるかが課題です。

結果はどうであれ、自分が納得のいくラウンドが毎回出来るように
なると最高なんだけどね〜。

IMG_4280oiso-3.JPG

IMG_4487-4.JPG

ハリーさんもちょーがんばってます〜。

IMG_4221oiso-5.JPG

それと、只今修行中のテンパリブルーさん
早くレトリーブ出来るようになるといいな〜。

IMG_4498-6.JPG

来週は埼玉その次は千葉その次は寒川・・・と修行の旅は続くので
であった。。
posted by エミリン at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

イカン・・・。

いかん、またもやすっかりブログを放置プレイ〜しかかってる。
そして、書くことがどんどん溜まってる〜〜〜〜〜〜。

まっ、細かい事は忘れてさくっと近況報告。

寒くなってきていよいよ本格的な大会シーズン
って事で、いろんなとこへ大会に行ったりしてました。

P1016497.JPG

ここ何回か大会を経験しているブルーも、最初は沢山のワンコ達に戸惑って
いましたが、最近は大会で沢山のワンコ達や人と接触して、すごくいい刺激&勉強になってる気がします。そして何よりブルー自身が毎回すごく楽しそう〜です。

P1016551.JPG

ワタシ的には、最近ハリーさんとはもう少しって感じで、ワタシが本番で低いディスクを投げて
しまうもんだから結構ギリギリで見つけて焦って弾くパターンが多い〜。(涙)
毎回課題は、「高めのディスクを投げれるように。」なんだけど、なかなか癖は治らないんですね〜〜〜〜。
まっ、終った事はあれこれ言ってもしょうがないのでさっさと忘れて、これからがんばるしかないね。

IMG_4108河口湖.JPG

そして「ハリーとディスクを楽しむ。」いつでもこの気持ちを忘れずに行こう。

ブルーは最近すっかりディスクに夢中〜。
やっぱりボーちゃんですね。
ディスクを見せるとロックオン!真剣な表情になります。。

P1016566.JPG

一応今の所投げると取りに行くのですが、まだちゃんと持ってきてくれません。
手元近くまでくるのですが、ディスクを銜えて「ワ〜イワ〜イ」って楽しそうに走りまくってます。。(飼い主おちょくられてます。)
飼い主共々まだまだ修行が必要です。

河口湖の大会では思いつきでローラーゲームに出てみました。

P1016545.JPG

コートの中では一分間集中出来るかな〜なんて思っていたのですが、
一応ディスクを追っかけて銜えてスタートラインまで帰ってきました。
今後の課題は、ブルー・・・ディスクをちゃんと手元まで持ってくる。
ハリパパ・・・ローラーの投げ、ちゃんと前に転がるようにね〜。

P1016576.JPG

ブルー、大会の応援係を卒業できて良かったね。
いっぱい練習して、また機会があったら出てよう。
posted by エミリン at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

お散歩事情・・・。

ブルーが来てからお散歩が大変な事になってます。。

ハリーはのんびりとマイペースで歩くタイプなのですが、
ブルーは何にでも興味津々(若いからね〜。)で、すぐ何かターゲットを見つけると
引っ張る引っ張る、

(これが結構強く引っ張られるのでしっかりとリードを握ってないと体が持っていかれます。)

やっぱし二頭引きは体力と気力が必要です。

朝は時間が無い為、ハリパパが近場を二人一緒でお散歩なので、夕方はなるべく
(時間が無いとき、雨の時、自分が疲れてる時)意外はなるべく1人ずつ交代でお散歩へ行くようにしています。

昨日は休日だったのですがハリパパが仕事だった為、まずはブルーを連れて海までお散歩へ、

P1016382-1.JPG

休日でいいお天気ともあって海岸はマリンスポーツする人やBBQする人で
賑わっていました〜。
ブルーは砂を必死に掘り堀り〜〜〜〜〜。暑いのかな?。
その後足元にちょろ〜と波が来ただけなのに、チョ〜〜〜ビビリまくってました。
(ホント水が苦手みたい。)

P1016391-2.JPG

1時間程歩いてやっと家に着き、疲れたブルーをケージに入れてから、ハリーとチャリチャリ〜
でまたまた海まで〜。

ハリーは久々のチャリにビビッていましたが、さすがに歩いて2度目の海岸まではキツイので、海までワープ====3させてもらいました。

P1016398-3.JPG

ハリーはあまり歩かなくても沢山ディスクが出来れば満足なので、たくさんキャッチキャッチ!!して、日々のKYなブルーのストレスを発散!したまえ〜。

P1016394-4.JPG

やっぱ長年連れ添った?ハリーとのお散歩が一番落ち着くな・・・。
って、熟年夫婦みたい。。

posted by エミリン at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

富士さ〜ん

今日は久々に二人を連れて海岸までお散歩。。

夕方の時間はワンコ友に会う確立高し!!
って事で、海岸までの道すがら最近ご無沙汰していたお友達に沢山会えました。

みんなに生ブルーを紹介していたらすっかり遅くなってしまいましたが、
海岸に着くとキレイな富士山が見れました。

富士山の前に掛かっている雲がニョキニョキ〜と変な形のオブジェみたいで
とても神秘的〜。

P1016123-1.JPG

ハリーとブルーがゾンビ犬に〜〜〜〜。

P1016106-2.JPG


眼球の色によって光り方が違うのだ!
面白い〜。

P1016110-3.JPG

PS・・・シュウとミル

ダイニングテーブルの上が好きな二人

P1016097-4.JPG

何故ならここはニャンズの安全地帯なのだ。
(もちろんいたずらブルーから身を守る為の。)

P1016095-5.JPG
posted by エミリン at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

十人十色。。

「やっぱ玄関のタイルは冷たくて最高っすね〜。」

P1016021-1.JPG

「トマトにと・ど・か・な・い〜〜〜。」

P1016059-2.JPG


「あれ〜〜?兄貴〜トマトどこに落としたんすか〜。」

P1016063-3.JPG

「夏バテしないようにちゃんとご飯食べてね〜。」

P1016002-4.JPG

「ねぇ〜ちゃんと残さず食べてる〜〜〜?。」

P1016047-5.JPG

「べ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」

P1015992-6.JPG

「プァ〜〜〜、今日も飲みすぎた〜〜〜。」

P1016006-7.JPG
posted by エミリン at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

うちの男ども。。

私がパンやヨーグルトを食べていると〜、
何処からともなくやってくるうちの男参人衆〜。

P1015971-1.JPG

それに比べて女子はいつもマイペースなのです〜。
人間が食べている物には興味無し。。
「だってあたちネコだし〜。」

P1015944-2.JPG

馬肉の小分けを覗き込む、何にでも興味津々なブルーさん。

P1015956-3.JPG

完璧熟睡中ZZZZZZのミルさん〜。

P1015929-4.JPG

うちにはいろんなタイプの子が揃っております。。
posted by エミリン at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

変化〜〜〜。

ブルーが来てからハリーさんにも少しづつ変化が出てきました。

今までハリーはあんまりワンコ同士で遊ぶ事が無かった、
と言うかワンコにはあまり興味なし(自分もワンコのクセして)なので、ドッグランにもあまり入ったことが無かったのですが、ブルーが来てからブルーをノーリードで遊ばせる為(いや、走らせて疲れさせる為。)に、ドッグランに積極的に入ってみたりしてたのですが、

ブルーにつられて最近はハリーもドックランがまんざらではなさそうで、
お気に入りのワンコを見つけて遊んでみたり、ブルーが他のワンコと遊んでいるのを監視して
仲間に入ってみたりと、今までランに入ってもつまんなさそうに人間にスリスリ〜してたのが、だいぶワンコらしく?なってきたというか、なんというか〜。

ブルーが来てから、ハリーにもいろいろ考えるところがあるんでしょうね〜。きっと。。

↓近所のランで。

P8140009-1.JPG

↓ハリパパの実家に行った時の航空公園のランで。

P1015655-2.JPG


そうそうこの間初めてブルーをシャンプーしたんだけど、ほんと水が嫌いみたいで、シャワーの水にビビリまくりだったみたい。
おまえはホントにボーちゃんかい。

P1015623-3.JPG
posted by エミリン at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

勉強中〜

毎日毎日暑いです。。

そのうえ悪さばっかりするブルー、そんなブルーに威張ってばかりのハリー、
そんなそんな二人に怒りまくる私・・・、かなり熱いです。

ふたり寝ている時が一番平和〜〜〜〜なひと時。

P1015189-1.JPG

さて披露山公園で初めてガー子を見るブルー。

P1015233-2.JPG

初めてお猿に見られるブルー。

P1015207-3.JPG

これからは何事も勉強。

いろんなものを見て、いろんな経験をして、立派な大人なるのだぞ。。

P1015210-4.JPG
posted by エミリン at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

正式に。

2週間の怒涛のトライアルを経て昨日正式にうちの家族となりました。
ボーダーコリーの、名前は「ブルー(Blue)」♂5ヶ月です。

P1014891-1.JPG

ブルーはアニマルハートレスキューという保護団体からやってきました。

トライアル期間はパピーのボーダーのタイヘンさを実感する毎日、
精神的にもかなりヘビーでしたが、夫婦話し合ってこれからブルーを
しっかり教育していこう。と決めました。

が、時々心がくじける時はハリパパにお世話をまかせるとして、
なるべくブルーのペースにのみ込まれないように、しっかり教育を
やって行こうと思ってます。

ハリーさんも毎日ブルーの教育はタイヘンですが、一緒に
がんばろうね!!

P1014896-2.JPG

P1014967-3.JPG

まだまだ自由奔放でKYなブルーちんですが、

これからみなさまハリー家共々宜しくお願いします。。

P1014984-4.JPG
posted by エミリン at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼンブまとめて


ここのところの近況〜をまとめてざくっと。

27日は森戸の花火大会〜。
逗子も鎌倉も今年は中止のなか、葉山の花火大会が何故に・・・。

ローカルな花火大会だけど毎年砂浜に座ってのんび〜り花火を
堪能できる幸せ。
これこそ、夏が来た===!って感じです。

P7260051-5.JPG

P7260052-4.JPG

そして28日はハリパパがお休みの為、八景方面と根岸公園へお出かけ〜。

P1015062-1.JPG

馬の博物館では生馬さんに会えました。
ハリーさん後ろにお馬さんいるの解ってる?。

P1015067-2.JPG

そして3頭のお馬さんが放牧されていました。

P1015072-3.JPG

白馬に乗った王子はいないけど・・・。

29日はハリママの両親が船橋から遊びに来たので、鎌倉を案内。
と言いつつ、自分が前から行って見たいと思いつつ行けてなかったお寺巡りへ〜。

まずは報国時・・・。
ここは竹林で有名なお寺。
竹林の中はシーンとしていて、静寂な空気が流れています。

IMG_3850-6.JPG

途中の御茶屋で抹茶をいただきました。

P1015130-7.JPG

次は建長寺・・・。
建長寺はちょ〜有名ですが、近くに住んでいて実はまだ入った事がありませんでした。

P1015148-8.JPG

中はとっても広くて1時間ゆっくり歩いてもまだまだ見足りないぐらいでしたが、

P1015163-9.JPG

仏像好きの私としては、沢山の仏像様に出会えて幸せ〜。

涼しい時にまたゆっくりと仏像を眺めに来よう。







posted by エミリン at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

タイヘンなのだ〜〜〜〜〜

久しぶりの更新です。。
関東地方が梅雨明けしてからと言うもの、夏バテ〜や夏かぜ〜で
イマイチな調子の私・・・。
そんなこんなで、パソの前に座る気力さえなく、気がついたらもうすぐ8月・・・早っ!。

で、体調不良な私にこれまたストレス爆発!の日々がつづき・・・。
「体力の限界!」を感じる今日この頃〜。


P1014937-1.JPG

そして、私の試練の日々はまだまだつづくのであった〜〜〜〜。。
次回につづく・・・。

PS・・・シュウ&ミルさん

あんた達はいいね〜〜〜〜。

P1014911-2.JPG


P1015011-3.JPG
posted by エミリン at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

暑い〜

暑い・とにかく暑いです。。

昼間窓を開け扇風機をかけながら昼寝をしていたら、何だか
身体に熱がこもった感じでだるいし暑いし、おまけに頭痛が・・・。

熱中症に気をつけなくちゃだわ。

逗子海岸はもう海開き〜。
森戸海岸はもうすぐかな。

P1014661P1014-1.JPG


久しぶりにシャンプーしてハリーさんはさっぱり。
飼い主は汗だくです・・・。


P1014714-2.JPG

PS・・・シュウちゃん

さすがにニャンコも暑い・・・。

P1014654P1014-3.JPG
posted by エミリン at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

クールビズ???

って、意味違うか〜。

今年の夏に向けて新しいクールベストを購入したハリーさん。

P1014423.JPG

背中に保冷剤も入ります〜。

黒ワンコは特にすぐお毛毛がアチチ!!!になるので、夏は要注意ですな・・・。
posted by エミリン at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

7才に・・・。

今日、5月10日はハリーさん7才の誕生日だす。

おめでとう!!!!!!!!

P1014347.JPG
posted by エミリン at 22:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GWはあっという間・・・。

ゴールデンウイークはハリーといろいろな大会へ行ったりして過ごしていました。

今年のGWは何だか暖かったり、雨降りで寒かったりと変なお天気でしたね〜。

GW前半、御前崎へ大会へ行った時も1日目はまずまずのお天気だったものの、
2日目は一日中雨降りでこの時期にしては寒いくらいでした。
(ワンコにとっては寒いぐらいの方がいいのかもしれませんが。)

P1014287-1.JPG
 
GW中の大会、だいぶハリーとのキャッチ率が上がってきました〜。
でも・・・その中で1投は必ずミススローしてしまうんですよね〜。(何故かいつも3投目に)
これは非常にもったいない!「私がここでミススローしなければ・・・。」
って後で後悔〜〜〜の日々。
まっ、こういう後悔があるから大会は面白いんだけど〜。

これからの目標は1ラウンド(一分間)すべてのスローに気を抜かず冷静に投げる精神力ですな・・・。


omaezaki15798-2.JPG
そして何よりも、ハリーと楽しめる充実したラウンドが毎回出来るようにがんばろう!!。

omaezaki15797-3.JPG

ハリーさん今年のGWも飼い主と沢山遊んでくれてありがとね〜〜。


GW中にワクチンの注射に行ったんだけど、体重が8.5キロでした〜。
最近太ったような気がしてたので9キロはいってるかな〜って思ってたけど、
ベスト体重キープで良かった。。


P1014311-4.JPG

***おまけ・・・GW中ハリーと家の周りを散歩していて、野生の子リスを発見!
塀に登れないみたいだったので捕まえて登らせてあげようとしたら指を噛まれた〜。

その後、心配性のハリパパに強制的に休日診療の病院に連れて行かれた。
受付で「どうされました。」との看護婦さんに「子リスに噛まれました。」
と言うのがちょっぴり恥ずかしかった〜。


PS・・・シュウ&ミル〜。

日向ぼっこが気持ちいい季節になってきました〜。

P1014332-5.JPG


P1014339-6.JPG
posted by エミリン at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

