Harry Diary

2011年04月12日

箱根へGO=3

先週の日曜日、お天気も良いのでドライブがてら箱根方面へ行ってきました〜。

箱根神社でお参りし、パワーをもらい。。

P1014188.JPG

ドッグランで沢山ディスクをして〜。


P1014214.JPG

帰りにちょこっと御殿場アウトレットに寄って、帰ってきました〜。

たまには目的を決めずにプチドライブ〜するのもいいですね〜。
ハリーさんもお疲れ様でした。。

話は変わって、うちの近くの桜も今が満開〜。
今年は地震で桜を見ても何となく嬉しい気分にならないのが寂しい。。
桜に罪は無いのにね〜。

P1014229.JPG
posted by エミリン at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震後・・・。

地震後初めて海岸までお散歩へ行った。

地震以前は森戸海岸も大学のヨット部が沢山来ていて賑やかだったのに、流石にヨットも撤収されていて海岸は静かだった。

P1014074.JPG

地震後うちの方は津波など大きな被害も無く、家の中のモノが落ちてきたり倒れたりすることも無かったのですが、停電が夜中の1時過ぎまでだった為なんの情報も得られず、(町の放送では三浦半島沖に地震が・・・)と,言っていたので、TVがついた時は東北がこんなに凄いことになってる事を初めて知りビックリ!!しました〜。

同じ海岸近くに住む者としてはあんなに津波が恐ろしいなんて愕然とします。

うちでは「シュウとミルを確保してゲージに入れ、ハリーにリードをして、一緒に猫と犬のご飯を持って逃げる。」・・・と頭の中でシュミレーションしています。

今はガソリンや灯油が買えなかったり、計画停電になったりで大変ですが、
ここが踏ん張りどき、みんなで乗り切りましょう〜。

P1014032.JPG


ランタンやろうそく越しに猫を見ると、なんか化け猫っぽく見える。

P1014045.JPG
posted by エミリン at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ロマネスク〜

昨日大きなスーパーへ行ったら、前から一度食べて見たいと思っていたロマネスク
(ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた品種らしい。)が売っていた。

自称大仏好きの私としては、そのへんてこりんな大仏の頭のような形に、感動!!
食べるのもったいない〜、けど茹でて食べてみた。

P1013981.JPG

食感はブロッコリーやカリフラワーよりも柔らかい感じかな〜。

今やお野菜も目で楽しむ時代なのですね。
こんなお野菜がたくさん出てくれればお料理も楽しいな〜。

もちろん、ハリーさんにもおすそ分け〜。


P1014002.JPG


一昨日の(土曜日)は一日だけ秋が瀬大会へ行ってきました。
朝は強風〜でベイブリッチが風速20メートル、橋の真ん中で車が横揺れ〜〜〜してました。

が大会の始まる頃には強風も止んでホッ。。

今回ハリママチームの1R目は4投中4投キャッチ〜!!
なんて珍しい〜。奇跡〜〜〜。
パーフェクトキャッチなんて何大会ぶりかしらん。
って感じでした。。

そして2R目は4投中2投キャッチ〜。
何だかフニャフニャ〜スロー連発!なのでした〜。

11-02秋ヶ瀬14916.JPG

今回はお昼にクリニックが開催されて、私はNの大巨匠Oさんにいろいろ教えてもらいました。
自分で直したい癖の事やらを相談したら、「それはあんまり気にしなくてよい。」とのこと、
そして「スローがダメだった時は忘れること!」らしい。
そうか〜、あんまり過ぎたダメスローを悩んでいてもしかなないし、良い時もあれば悪い時もある。
ようはハリーとディスクを楽しむ事が一番なんだな〜と、実感させられました。

次回の大会も楽しくがんばるぞ!!
posted by エミリン at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

おいもちゃ〜ん

先週の土曜日、少し獣臭なっていたハリーさんをシャンプ〜しました。(ハリパパが)
ほらキレイになって、お毛毛に天使の輪〜〜〜〜。

P1013866-1.JPG

今日は火曜日。
そう火曜日はスーパーの前に焼き芋屋さんがやってくる。
いつもお散歩帰りに「美味しそうだな〜。」思いつつ、一文無しの私は焼き芋屋さんのトラックを横目に見ながら、素通り〜〜〜。

なので今日はちゃんと小銭をポケットにしのばせてお散歩へ。
そして帰りにスタバの角を曲がったら、見えました!赤いちょうちんが〜。
早速500円でお芋を一本。

P1013878-2.JPG

おいもさん、デカっ!!。

P1013880-3.JPG

ハリーさんにもおすそ分け。

P1013886-4.JPG

そうそう私ってば昔から芋系には目が無いのですね〜。
友達からもよく芋ねえちゃんって呼ばれてましたけど〜〜〜〜。
なにか・・・。
posted by エミリン at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ワ〜カメすきすき〜〜〜♪

昨日海岸へお散歩に行ったら、ワカメ軍団がユ〜ラユラ〜、
と風になびいていました〜。
そっか、もうそんな時期なのですね〜。

P1013811-1.JPG

今日は夕日が綺麗だったので、たまには夕日のお写真をパチリ!
↓(夕日モードで)

P1013825-2.JPG

ハリーさんと夕日を撮ろうとすると、デジカメの夕日モードにするとハリーがイマイチ
ぼけるし、普通に撮ると夕日がイマイチぼける。。
どうしたものか〜。
↓(普通モードで)

P1013831-3.JPG

*先週は寒川の大会へ行って来ました〜。
さすがにここのところ雨がずーと降っていないせいか、地面もぬかるむどころかカラカラ〜、
寒川でこんな素晴らしいコンディションはなかなかないっすよ〜。。

おまけに2日間共、お天気サイコ〜!!
なのに・・・結果の方は反比例・・・・・。(ドヨ〜ン。)
まっ、これが今の私の実力なので真摯に受け止めまっす。。


11-01寒川14757-4.JPG

そうそう家に帰ってから反省会のビデオを見るのですが、私ってばいつも腰が引けて
るんですよね〜。
「私のばかばか。。。。」

次は11・12・13日の三連戦、栄町バレンタインカップ。
今度こそは落ち着いてがんばろう!!
その時はハリーさん、またまたヘッポコ飼い主のお付き合い宜しくです〜。

11-01寒川14646-5.JPG
posted by エミリン at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

バカだねぇ〜。

夕方お散歩へ行く為支度をして、お散歩バッグを玄関に置きトイレに入っていたら、
何やらゴソゴソ〜とする音が・・・。
急いでトイレから出てみてみるとそこには、間抜けなハリーさんが〜。
たぶんバッグにおやつが入っている?と、私が居ない隙を見て物色したらしい。

が、何やら変なことになって固まってますぞ。。自業自得〜。


P1013756-1.JPG

これで「お腹空いてます。」って書いて駅前に立っていたら、
優しい人が何か恵んでくれるかもよ〜。

P1013760-2.JPG

明日と明後日は寒川の大会へ行ってきます。
近いので朝が楽チンです。

P1013765-3.JPG

ハリーさんがんばろう〜!!

PS・・・シュウさん

これって猫としてどうなのよ〜。
緊張感、無さすぎじぁ〜ありませんか。


P1013732-4.JPG
posted by エミリン at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

寒いね〜

毎日寒いですね〜。

夕ご飯を食べてコタツで爆睡〜、至福のひと時です。

P1013723-1.JPG

ここのところ寒さの為こたつから出れず、すっかりブログを放置プレイしていたことをお許し下さい。(笑)
お詫びのしるしに自分に気合を入れる為寒中水泳と行きたいところですが、多分死ぬと思うのでやめます。
代わりにハリーのお散歩で許してください。


P1013726-2.JPG

*遅遅ですが、先々週の秋が瀬大会のレポをお付き合いください。

寒かったけど、土日ともお天気に恵まれた週末でした。
そういえば今シーズンは大会で一度も雨に当たっていないな〜。
せっかく合羽(レインコートとも言う)を新調したのにまだ一度も着れない。。
嬉しいような悲しいような〜〜〜〜。

結果の方はぜんぜんダメダメでした。
1ラウンド中ナイススロ〜が1投ぐらいしか入らないし〜、
おまけにハリーさんとのタイミングもイマイチ〜。

11-01秋ヶ瀬14311-3.JPG

そうそう、よーく考えると最近ますます暴走気味のハリーさん、走っていればディスクが目の前に飛んでくると信じているらしい。

が、そんなに人生(もしくは犬生)甘くないのだよ。。
飼い主がスローの上手いNの巨匠な方々ならまだしも、右・左・前・後ろと飛んでいく変幻自在なディスクを投げ込む飼い主の元にやって来た。

これもきみの運命なのさっ。

ってことで、只今ハリーさん初心に戻りディスクをよ〜く見てキャッチする練習をしております。
今までみたいに思いっきり投げないで、ハリーをよく見て目の前にディスク投げる〜。
これがけっこう難しい。
がんばれハリーさん!がんばれ飼い主!

PS・・・シュウ&ミルさん

いつシュウにおかずを取られるか分からない緊張感を持ちながら毎日ご飯を
食べる飼い主。

P1013535-4.JPG

ミルってシャコタン系。

P1013530-5.JPG
posted by エミリン at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

おけおめ〜〜〜〜〜。

遅遅になりましたが、
明けましておめでとうございます〜。


P1013565-1.JPG

今年は卯年。
ピョンピョン跳ねてたくさんディスクをキャッチするぞ!!
(それって飼い主の度胸しだいという話もあるが。)

P1013451-2.JPG

そして今年もこのお二人さんは相変わらずまん丸元気です。。

P1013544-3.JPG


今は寒いので一日の大半を、仲良くコタツの中で冬眠してます。

P1013560-4.JPG


P1013522-5.JPG

今年もハリー・シュウ・ミルク共々宜しくお願いいまします。。
posted by エミリン at 23:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ご無沙汰です。

すっかり日記更新を放置プレイ〜している今日この頃な私です。

P1013333-1.JPG

ハリパパから浜名湖大会の日記どうしたの〜と言われ続け、無かったことにしようと
しています。

とりあえず強風だったのは間違い有りません。

P1013310-2.JPG


早い物でもう今年も数日で終わり。
まっ、未だに年賀状作成やら大掃除やらとな〜んにもしていない我が家ですが、
明日から追い込んでがんばりたいと思います。

今日は用事があり夕方からちょっくら鎌倉へお散歩に行ってきましたよ〜。

P1013366-3.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん
シュウもミルも元気です。。

P1013342-4.JPG

P1013312-5.JPG
posted by エミリン at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

光陰矢のごとし====3

気が付けば今年もあとひと月。

何だか知らないけど「師走」って言うだけあって、意味も無く焦るわ〜〜〜。

こんな時は、海でも眺めてリラックスしましょ。

P1013276-1.JPG

先週の栄町大会からもう一週間。
早くレポを書かなければ、私の記憶がやばいですぞ。

*久しぶりの栄町大会!
2日間共お天気に恵まれ沢山のエントリーで賑やかな大会となりました。

結果・・・「私的には今回はスローはまずまず?だったのですが、やっぱりもうちょっと思い切りが
無かったかな〜。」って感じました。
本番になるとどうしても慎重になりすぎて、練習みたいに思いっきり腕を振る事が出来なくなって
しまうんですよね〜。
理想は「本番でも練習の時のように思い切りスローをする。」ですな。


11月栄町13314-2.JPG

でもでも嬉しいことも、2日目のドギサバでは久々に2R進出〜。(パチパチ)

11月栄町13412-3.JPG


そうそうこんな小さな喜びをバネにしてまた次の大会もがんばりましょ〜。

大会の時コート横で投げ練をしていると、六花のパパさんが「回転も掛かっていてスロー良かったよ。」と、声を掛けてくださいました。

有難うございます。
「私褒められると伸びるタイプなもので〜。」って嘘です。(笑)


追伸・・・ハリパパ只今長〜〜〜〜いトンネルを抜け出せずにいますので、皆様温かい
目で見守ってやってくださいませ〜。(笑)

明日はDDJのクリスマス大会へ来ます〜。


PS・・・シュウさ〜〜〜ん

応答無し・・・。
只今リラックス中〜〜〜〜。

P1013269-4.JPG
posted by エミリン at 19:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

載ってるし〜。

あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
台風〜〜〜〜。
この週末はディスクの大会も中止になり外へも遊びに行けず、ハリーさん暇してました。。

お友達から「ドックスポーツジャーナル」の本にハリーが載ってるよ。
と教えてもらい早速購入したら、何と表紙のド真ん中に載ってました〜。
(チャリティー大会の時の)

でも〜顔がマジ怖い(butマジ真剣すぎ)なんですけどけど〜。

P1013030-1.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん

この間買ったポカポカ〜コタツの中がお気に入りのミルさん。
スコテッシュって祖先はイギリスだから「猫はコタツで丸くなる〜♪。」って有りか???。
でも、ミルは日本生まれだから有りかっ。

P1013045-2.JPG

コタツの中より掛け布団の方がお気にのシュウさん。

P1013055-3.JPG
posted by エミリン at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

モトヤカフェへ〜

今日までハリパパがお休みだったので、せっかくの平日だし〜お休みだし〜、って事で、
前から一度行って見たかった石川町にある「モトヤカフェ」へ行ってみました〜。

P1012953-1.JPG

ここはパンケーキが有名なお店。
テラス席は広く、もちワンコOK!です。

ここのパンケーキは甘系(デザート系)としょっぱ系(食事系)があり、どっちも美味しそうで悩む〜〜〜〜〜〜〜こと数分。

やっぱりパンケーキと言ったら甘〜いのでしょう。と言うことで、私は季節のパンケーキにしました。
上に洋ナシが乗っていて、アイスクリームとパンケーキとチョコクリームを一緒に食べると最高に
美味しい〜〜〜〜。

ハリパパはオムレツのセットにしたんだけど、これまた美味しそう〜。
ランチで食べるんならしょっぱ系もいいな。

P1012962-2.JPG

ハリーさんは終始落ち着かず足元でソワソワ〜。
初めてのお店だし、田舎暮らしのハリーさん的にはガヤガヤ〜してる都会は落ち着かないらしい。
でも、パンケーキをおすそ分けしてもらうときだけは一点集中〜。

P1012968-3.JPG

帰りは元町をぶらぶら〜散策して、車で根岸公園へ寄って帰りました〜。

P1012971-4.JPG

PS・・・シュウ&ミルさん
コシヒカリが〜。こんなんなっちゃった!。

P1012978-5.JPG

ミルの本気噛みって、けっこう痛いんですけど〜。

P1012922-6.JPG
posted by エミリン at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

秋が瀬大会へ〜


今シーズン初の大会へ
先週の土・日と埼玉の秋が瀬へ行ってきました。

P1012619-1.JPG

やぁ〜暑かった〜〜〜。
確かに暑いのは覚悟していたんだけど、2日間あの暑さの中野外にいるのは
流石に体にきましたね〜。
こんな時は、ワンコの体調も心配だけど人間の方がヤバイっす・・・。

P1012622.JPG

2日間共、暑さを除けば風も無くいい感じだったんだけど〜。

まぁ〜相変わらず投げ方はイマイチな私・・・。
練習ではいいイメージで投げれてもコートに立つとビビッて全身の力が抜けてしまう〜〜〜。
っていつものパターン。
次回はもう少し思いっきりコートで投げれるように、イメージトレーニングでがんばろう〜!!

P1012575-3.JPG

ハリーさんは暑い中がんばって走ってくれました〜。
おつかれちゃん。。

次は9月26日のチャリティー大会でまた秋が瀬に行きま〜す。
posted by エミリン at 22:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

葉山のお祭へ〜〜〜

昨日・今日と葉山のお祭でした〜。
毎年各自治会のお神輿が出たり、神社の参道には屋台が沢山並びとても賑やかです。

昨日ハリパパが早めに帰ってきたので、夕方ハリーのお散歩がてらお祭を覗きに行きました。

↓森戸も9月に入り海の家が撤収されて、いつのも静かな海岸に戻りつつあります。

P1012542.JPG

よーく見るとハリーさん、ナ〜イスなカッコでキャッチしてますぞ〜。

P1012516.JPG

これぞ必殺「片足つま先立ちキャ〜〜〜ッチ。」


神社では両側から屋台のいい匂いが〜〜〜〜〜。。

P1012548.JPG

ハリーはお祭の賑やかさにチトビビッていましたが・・・。



さて、今日は台風でお祭はどうなったのかな〜。


今週末は埼玉・秋が瀬大会へ行ってきます。。
何だか週末はまた暑くなりそうなのでバテない程度にがんばります。。
posted by エミリン at 00:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

夏の終わり〜。

先週の木曜日は逗子の花火大会でした〜。

今年もソラ家のマンションの屋上で花火観戦。
もの凄い迫力〜でした〜。
(この時、ハリーさんはおうちで花火の音にビビッていたと思われます。)

P1012468-1.JPG


動画もどうぞ〜↓



そして土曜日はいつも週末お散歩へ行っている近所の南郷公園のお祭でした〜。
毎年、日影茶屋やプレドールなど葉山の有名なお店が沢山出店しています。

P1012482-2.JPG

ちょうどいつも日曜の朝市では売り切れてしまう、
日影茶屋の洋ナシのタルトがあったので早速買って帰り家で食べました〜。

生地がサクサクしてて美味しかったです。

P1012490-3.JPG

あぁ〜もう夏も終わりですね〜〜〜〜〜。
(夏の終わりってちょっと切ない。)

PS・・・シュウ&ミル〜

新しい物好きのお二人さん。
新しい敷物(マット)を買ってきたら早速二人のチェックが入りました〜。

P1012445-4.JPG
posted by エミリン at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

暑いね〜〜〜〜〜。。

毎日朝から〜晩まで24時間暑くて死にそうですな・・・。

お盆はハリパパの実家やハリママの実家へ遊びに行ったりしてましたが、

昼間は殺人的暑さなので極力ハリーのチッコ以外は外に出ることは避けて、車の中や実家のエアコンの中で過ごしていました〜。

せめて朝や夕方だけでもいいから涼しくなって欲しいな〜。

P1012305.JPG
posted by エミリン at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

八月だす・・・

毎日暑い日がつづいていますね。

今日は夕方ハリーさんを連れて根岸の森林公園へお散歩に行ってきました。

P1012047-1.JPG
園内をテクテクしたり〜、平らな場所でディスクをしたり〜、
(なぜ練習の時はディスクを良〜く見てキャッチ率が良いのでしょうか〜?)

P1012010-2.JPG

その後沢山走った為くたばる、おっちゃんハリーさん。

P1012021-3.JPG

でも「ディスクする?」と言うと突然笑顔になるおっちゃんハリーさん。
(どんだけディスクが好きなんかい!)

P1012025-4.JPG

クールダウンで、おもいっきし顔面にミストを掛けられる〜。
そして首に巻いたひえひえバンダナがむち打ちに見える〜のは気のせい???

P1012006-5.JPG
posted by エミリン at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

初泳ぎなのだ〜〜〜〜。

昨日の日曜日に泳いできました〜。

場所は逗子海岸。

ガウガウ☆ルークさん主催のビーチクリーンへ参加。

7時逗子海岸集合で、まずは鎌倉方面から皆で海岸のゴミ拾いしながら歩きました。

10-07逗子ビーチクリン11071.JPG

そしてゴミ拾いが終ると、海の家「利休」さんで一休み〜。
ハリーさんは準備をして早速泳ぎに海へ連れて行かれましたよ〜。

10-07逗子ビーチクリン11082.JPG


お写真では余裕かました風なハリーさんですが、元々ビビリなので
海にポチャンされると「何するんですか〜〜〜。」とばかりに、
必死に岸まで泳いできます。

10-07逗子ビーチクリン111163.JPG


ビビリハリーさんには、水の中よりも砂の上の方が居心地が良いみたいでっす。

10-07逗子ビーチクリン111314.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎて、9時、ワンコは撤収の時間となりました。

最後にビーチクリーンに参加された皆様、お疲れ様でした〜。

今度は川遊びにでも行こうかね〜。。

posted by エミリン at 22:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

海の日

今日は海の日。

って事で、森戸海岸も夕方まで沢山の人で賑わっていました〜。

P1011730-1.JPG

梅雨明けして毎日アチチな今日この頃〜、

ハリーさんも夕方のお散歩は海岸までチャリ通====3でっす。

P1011709-21.JPG

帰りは風を切ってビューン!で人間もワンコも楽チンです。。


PS・・・シュウ&ミルさん
皆様暑い毎日どうお過ごしでしょうか〜。

P1011667-31.JPG

こんな暑い時は体の力を抜いて、私達と一緒にダラ〜〜〜〜〜ンとしましょ。。

P1011677-4.JPG

P1011664-51.JPG

posted by エミリン at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

海開きだ!====3

昨日の土曜日は森戸海岸の海開きでした〜。
お天気も良く浜には沢山の人・人・人・
・・が、昼間はビーチフラッグ大会が行なわれていたらしいです。。

これからハリーさん達ワンコ連れは、夕方浜でまったり組ですね。。

P1011620.JPG

チビコギくんにも会いました〜。

ハリーに「遊ぼうよ〜〜〜。」とアピールしてくるチビコギくん

なのにハリーさんてばどうしていいやらまるで興味なし・・・。

ごめんね、照れ屋なおっちゃんなもので・・・。

P1011645.JPG
posted by エミリン at 19:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

