Harry Diary

2014年01月04日

1月2日

正月2日は今話題の幕張イオンモールに行ってきました。
巨大なPET舘駐車場に期待して入り さすがに混んでいて屋上にやっと停められた。がエレベーターは自前のカートに乗せないと乗れないと、、、有る訳ないじゃん! 非常階段で降りましたが、
まぁある程度予想してたけど、可愛い小型犬がやっぱり対象なのね。
店内はというと、大した事・・・です。多分もう行かないかなぁ〜


image-20140104230835.png



その後は船橋の実家へお気に入りのスカジャンと福来衣の迷彩服を着て帰省しました。


image-20140104230853.png image-20140104230859.png


(服を着せると大人しいからね^_−☆)


posted by エミリン at 23:09| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

泳いだよ〜〜〜〜〜。

お盆休み。。

今日は川遊びへ行ってきました。
8-1.JPG

水が冷たくて気持ちいい〜。
今日はがんばって泳ぐぞ!!。
8-2.JPG

アレレ〜、泳いでるうちにだんだんコツをつかんできたっぽいブルー。
8-3.JPG

ハリーさんは必死に泳ぐ派。
8-4.JPG

君はいつまでたってもビビリなお坊ちゃんですな・・・。
8-5.JPG

ブルーは今日一日で大分泳ぎに余裕が出てきたみたい、ライフジャケットの
おかげもあると思うけど、もう少し教えたら好きになりそう。

おれ泳ぐの好きかも・・・。
8-6.JPG

今年、もう一回ぐらいは泳ぎに行きたいな〜。

posted by エミリン at 23:39| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ドライブへGO======3!!

ハリパパの長〜いお盆休みももうすぐ終わりなので、昨日は富士山方面へドライブへ
行ってきました。

まずは富士山近くの「白糸の滝」へ・・・。

IMG_3932夏休みドライブ-1.JPG

滝つぼはすごく涼しかったのですが、少し階段で上にあがると地獄の暑さ・・・・。
おまけに倒れてる子供もいたし、私達も立っているだけでフラフラ〜、ワンコも人間も
このままだとヤバイ!死ぬ!
と命の危機を感じたので、さっさとマイナスイオンを浴びて車へ撤収。

IMG_3945夏休みドライブ-2.JPG

滝つぼでは水しぶきが顔にあたるので、ブルーはビビリまくり。

その後まだ時間が早かったので、本栖湖方面へ〜〜〜〜。
本栖湖の湖畔に車を停めると、湖から何ともいえない涼しい風が〜〜〜〜〜。
「あの地獄の暑さから一転、生き返る〜〜〜〜〜。」

車の前にイスを置いてしばし休憩タイム。。

P1015731夏休みドライブ-3.JPG

少し休憩してから湖へ〜。
遠浅だし、川みたいに激しい流れもないのでいい感じですね〜。

P1015740夏休みドライブ-4.JPG

ハリーさんは温泉に入っているおっちゃんみたいに、下半身を水に浸けて入浴〜。

P1015758夏休みドライブ-5.JPG

ブルーも足を水につけてバシャバシャと楽しそう〜。

P1015772夏休みドライブ-6.JPG

が、膝が浸かるくらいの所まで引っ張っていくと、必死に泳ぐ泳ぐ〜〜〜〜、
おまけに「そこもう足がつくし。」ってトコまで必死に泳いでるよ〜。



この間よりも少し余裕が出てきたみたいだね。

今度は行く時は着替え持参で、もっと深いトコまで連れて行ってあげるからね〜。

そして帰りにフィールドドッグガーデンに寄って帰りました。(4人ともブヨに刺されたけど。)

P1015801夏休みドライブ-7.JPG

一日盛りだくさんで、楽しい夏の思い出になりました。

P10-8.JPG

明日からは通常営業だ〜!
がんばろう!!
posted by エミリン at 12:03| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

港の見える丘公園〜

昨日の夕方「港の見える丘公園」へお散歩に行きました。

P1015447-1.JPG

夕方5時でまだ激暑!!!だったのですが、
ここは高台なので時折入ってくる風が気持ちいい〜のですね〜。

まわりは大きな豪邸ばかりだし、外人墓地もあるし、何だか異国の町並みみたいで雰囲気がGOODです。。

公園からはベイブリッチ〜も見渡せます〜。

P1015503-2.JPG

芝生の園庭もすごくキレイです。。
「休憩タイムの二人〜。」

P1015464-3.JPG

気持ちいい風にあたってリフレッシュ〜。
またぶらっと来よう〜。

*羽化したばかりにセミ発見!!
赤ちゃんゼミって、何だかかわいい〜〜〜。

P1015517-4.JPG

(1時間後立派なセミになりました。)

PS・・・シュウとミル

ブルーとの距離間・・・。

P1015559-5.JPG

P1015539-6.JPG
posted by エミリン at 14:18| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

川遊び〜

昨日はハリパパがお休みだったので、近場へ川遊びに行きました。

P1015361-1.JPG

まずはハリー先輩がお手本を・・・。
「スーイスイ〜〜、こんなの余裕〜っす。。」(顔は真剣です。)

P1015394-2.JPG

次は初泳ぎのブルーさん。
「うわ〜〜〜いきなり、足はつかないし流されるし、お〜ぼ〜れ〜る〜〜〜〜〜。。」

P1015383-3.JPG

「ハリー兄やん、おれっちやっぱこわいっすよ。。」

P1015310-4.JPG

まっブルーは初めてだから仕方ないけどね。。
次がんばろう!!

暑い日は川遊びが気持ちいい〜ね。。

P55-5.JPG

P118-6.JPG

またリベンジしに行こう!!
posted by エミリン at 23:25| Comment(4) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

茨城までお出かけ〜

先週の日曜日、こうめ家に誘っていただき茨城にある「ドッグランひぬま」へ行って来ました。

茨城方面へ行くのは初めてなので早起きをして朝5時半出発=3!
東京を過ぎ〜千葉を過ぎ〜のどかな田園風景をしばし眺めながら茨城の水戸インターを降りて、
これまた以外にもナビくんに助けられ迷うことも無くスムーズに目的地に到着しました。

ひぬま11506-1.JPG


ここのドッグランは何箇所かに分かれていて、芝生は管理されていてキレイだし何処もみんな広く思いっきり走ったりディスクを楽しめたりします。

ひぬま11460-2.JPG

この日は結構暑かったのですが、ハリーさん的には思いっきしディスクが出来て大満足です。

ひぬま11507-3.JPG

そしてここプールは人間の25メートルプールの広さがあり大型犬がたくさん泳いでいても
余裕の広さ〜。
この日は暑かったので人間もワンコもクールダウンするには最高に気持ちよかったです〜。

ハリーさん余裕〜で泳いでる風ですが・・・。

ひぬま11436-4.JPG

なぜか急いでプールから飛び出でるし〜。って、

ひぬま11438-5.JPG

「いや〜えらい目に遇いましたわ〜。」

ひぬま11441-6.JPG

そしてお昼はBBQ〜。お肉焼き焼き〜〜〜。
一人前が結構な量があり、お腹一杯で大満足。
「外で食べるお肉ってなんでこんなに美味しいのだろうか〜。」

ひぬま11411-7.JPG

その後、午後からまた泳いでディスクして〜〜〜〜。
で、まる一日遊んでとっても充実した一日なのでした。

ひぬま11520-8.JPG

ご一緒した、こうめ家・てつ家・チャーリー家・大吉家・なっつ家
そして千葉のレガロ家・雅鈴家・その他のみなさん楽しい時間を有難うございました〜。

この後3連休の大渋滞にはまり、なかなか家路に着けないハリー家なのでした〜。。
posted by エミリン at 23:33| Comment(3) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

思いつきで・・・

土曜日は少し遅めのランチに「ルアナ」へ行きました〜。
いつも土曜日のお昼って簡単に済ませちゃうことが多いので、
久しぶりに美味しい「ルアナ」のご飯を食べれてちょっぴり幸せな気分〜。
2010・8・21-2211321-1.JPG

ハリーさんも涼しい店内でまったり系〜です。
2010・8・21-2211324-2.JPG

そして日曜日は午前中に町内会の用事を済ませてから、ドライブに行きました〜。

相模川〜津久井湖を目指してドライブしていると、突然「ドッグカフェ」らしきものを発見!

車の中から覗くと、ドックランらしきものが見えて小さな水遊び場でワンコが遊んでいるのが見えたので気になって行ってみることに・・・。
2010・8・21-2211390-3.JPG

そこはドックカフェ「PLAYFUL DOG 」ドックランはワンコ1頭・1時間500円。
ハリーさんも早速入って遊んできましたよ〜。

2010・8・21-2211361-4.JPG


水遊び場は浅くてハリーのお腹が浸かるぐらいなので、クールダウンするには最適〜。

でもハリーさんが入ると固まって動かないので温泉に入っているおっちゃんみたいになります。

2010・8・21-2211355.JPG

「さっ、おっちゃんは一足先に出るとしますか・・・。」

2010・8・21-2211384-6.JPG

最初は緊張していたハリーですが1時間たって大分他のワンコにも慣れて来た様子。

・・・とは言ってもワンコとはあまり遊ばず、もっぱら飼い主さんに愛想を振りまいてはワンコマッサージを要求。

一人ドックランでまったりするハリーさんなのでした。



PS・・・シュウ&ミル〜

今日も暑いのでやってられませ〜ん。
P1012312.JPG

右に同じく。

P1012316.JPG
posted by エミリン at 00:18| Comment(4) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

川遊びへ〜〜〜〜〜〜

日曜日にマロ家ソラ家と川遊びに行ってきました〜。
場所は宮が瀬湖の近くのキャンプ場。。
今まで大会で何度も行っている宮が瀬ダムの近くにこんな自然のままのキャンプ場があったなんてびっくり!!

「灯台下暗し」とはまさにこのことだわ〜。

P1012071-1.JPG

水が澄んでいてとってもきれい〜、浅瀬や流れのゆるい所ならワンコ達も安全に泳げそう〜。
P1012164-2.JPG

まずは木陰の涼しそうな場所を確保。
おかげでヘキサタープを張らずに済みました。

長者屋敷デイキャンプ11146-3.JPG

場所を確保したら早速川遊びに〜、
ハリーさん抱っこされて嫌な予感・・・。

P1012199-5.JPG

思いっきり流れに逆らい、岸に向かって短い足で必死に泳ぐコギが若干一名。
(・・・なのに写真では余裕かましてる風〜なのは何故???)

P1012088-6.JPG

その後はお楽しみ(人間が)のBBQをしたり、まったりしたり、
そしてまた泳いだり、そんなこんなでハリーさんも最後の方は疲れたのかウトウト・・・。

P1012219-7.JPG

そしてあっという間に閉園時間が。
楽しい時間ってばすぐに過ぎてしまうのね〜。

P1012228-8.JPG
posted by エミリン at 19:11| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

公園巡り〜〜〜〜〜〜〜

9月に入り森戸海岸は海の家も無くなり、「今は〜もう秋〜〜♪だれも〜いない海〜〜♪」・・・なのであります。。

P90400581.JPG


さて今日はお天気も良いので、昨日TVKテレビで見た(デビ伊東が神奈川県内を紹介する番組)「JAさがみ わいわい市」へ寒川町まで行ってきました〜。(寒川町役場の向かいです。)

P90600272.JPG

ここは地元で採れた新鮮なお野菜が安く売られています。
またその他に、手作りのお惣菜やお新香やお団子やらといろんな物が売っていて、さながら小さなスーパーのような感じです。
お昼頃行ったのですが店内はすごい人であふれていました〜。
(新鮮なお野菜と手作りのたくあんと採れたての玉子をGut!)

その後、寒川町&茅ヶ崎周辺の公園を開拓しようとウロウロ〜〜とドライブへ=3

馬入ふれあい公園

P9060043.JPG

河川敷に面している公園、サッカー場などがあり芝生がとても良いコンディション、こんな所でディスクの練習が出来れば最高!なのにね〜〜〜ハリーさん。

茅ヶ崎里山公園

P906004.JPG

ここはわいわい市からも近い公園。
とても広い公園で小さな子供連れがとにかく多い、真ん中に芝生の広場があり人が少なければディスクも出来そうかな?
駐車場が広いのがグゥ〜。

今日はけっこうな暑さでハリーさんも少し歩くとバテバテ〜、人間もヘトヘト〜だったので短時間の滞在でしたが、涼しくなったらまた公園巡りへチャレンジだ〜〜。

・・・葉山に戻って来て、最後のしめはやっぱりハリーのお膝元?南郷公園でしょう〜。
と言うことで、夕方涼しくなった南郷公園で思い切りディスクをして帰りました。

何だかめいいっぱい詰め込んだ一日なのでした。


PS・・・シュウさん

布団を取り込もうとしたら、ベッドの上でくねくね〜〜〜シュウ発見!。

P90500015.JPG

あの〜、スイマセンがどいてくださいませんか〜?。

P90500096.JPG

「もう〜どうにでもして〜〜〜。」
posted by エミリン at 22:43| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

あと半分・・・

8月も早いものであと半分になってしまいましたね〜。

14日は千葉の実家へ遊びに行きました〜。
とその前に、最近出来たらしい家の近くの「佐久間牧場のあいすくりーむ工房」へ寄って見ることに。

工房の裏では大きな牛さん達がこの暑さでバテバテ〜です。

FUNABASHI3790-1.JPG


大きな黒豆が入っているアイスは味が濃くて美味しかったです。。
「おらにもおくれ〜〜〜〜。」って、ハリーさんの舌が〜〜〜〜。

FUNABASHI3792.JPG


その後実家へ行くと皆がお待ちかね〜。
姪っ子の弟分トイプーの「レオくん」とも久々の再会です。

FUNABASHI38083.JPG

そして実家のニャンコ「パンくん」、もうかなりのお年だけど元気そうでなによりです。

FUNABASHI38224.JPG

いっぱい遊んでいっぱい食べて、大満足な一日でした〜。

次の日(15日)は、葉山マリーナのお祭でした〜。

夕方、お散歩がてら海岸を歩いてテクテクとマリーナまで〜。
ちょうど舞台では子供達のかわいいフラのショーをやっていました。

P81500585.JPG

屋台でビールや食べ物やらを買っていると
いつもお散歩で会っているお友達にもたくさん会いました〜。

P81501056.JPG

日が沈むとやっと少し涼しくなってきましたよ〜。
もう夏も終わりですね〜。
posted by エミリン at 22:58| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドッグガーデンZEBRAへ〜〜〜

昨日はハリパパの実家埼玉へ行きました〜。
実家へ行く前に埼玉に行ったら寄ってみたかった「ドッグガーデンZEBRA」に直行=3。
あまりにもアチチ!なら入るのを止めようと思っていたのですが、その日はくもりで太陽も出ていないし、車を降りたら思っていたよりも暑く無かったので入ってみることにしました。

zebura37391.JPG

ハリーさん先にランにいた子にまずはご挨拶〜〜〜。
「葉山からきたハリーです〜。みんな宜しくねっ〜。」

zebura36712.JPG

「葉山ってドコだ?クンクン・・・磯くさいぞ???」

「広いランは楽しいな〜〜イエ〜〜〜イ!!」

zebura37293.JPG

「もっと遊ぼうよ〜〜〜〜。」

zebura36804.JPG

途中さすがに疲れたのでランの横にあるテラスで人間はランチタイム。
(ハリーさんには水分補給の為、大好きなヤギミルクを注文。)

zebura36875.JPG

そして帰り際、浅いプールみたいになっている水場でクールダウン〜〜。
ハリーさん水に入るのは好きじゃないけど冷たくて気持ちいいのか、温泉にでも入っているおっちゃんの様に気持ち良さそうに水に浸かっておりました〜〜。

zebura37076.JPG

その日はイタグレさん(イタリアングレーハウンド)のオフ会でもあったのか?イタグレさんがた〜くさん、多分30頭ちかくはいたんじゃないかな。
チョースタイルの良いイタグレさんの中に胴長短足のハリーさんが一人・・・みにくいアヒルの子の気分だわ〜〜〜ねぇハリーさん。

zebura3717.JPG

その後実家へ行ったら即ダウンなのでありました〜。
posted by エミリン at 22:53| Comment(4) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

伊豆へドライブ====3

昨日(金)はハリパパが夏休みだったので、伊豆方面へドライブに行きました=3。
海岸線をひたすら走り===途中渋滞に遭いながらもやっとこ伊豆半島へ突入〜。
ランチを食べる前にドコか観光にと思ったのですが、途中トイレ休憩の為道の駅but旅の駅に寄ると、あまりの殺人的暑さにビックリ!!冷たいお茶だけを買ってさっさと車に戻りとりあえずランチのお店に向かいました〜。

P80700341.JPG

そして結果ちょうど良い時間に(Cafe CANDYさん)に着きました〜。
(ここのお店は、お友達のブログやTVなどで見て是非行きたいと思ってチェックしていたCafaだったのです。)
周りは別荘などがあり、とても閑静な場所にあるステキなCafeです。

IZU35232.JPG

お店に入るとオーナーさんご夫婦がハリーを見てビックリ!!何故ならここの看板犬の一人ナンジオくんがブラックヘッドのコギちゃんだったからです。

P80700463.JPG

ナンジオくんはとっても照れ屋さんらしくママの横にビトッとくっついて離れませんでした〜。

さて問題です!ハリーのおチリはどっちでしょう〜?(笑)

P80700474.JPG

Cafe CANDYさんとてもステキな時間をありがとう御座いました。
また伊豆方面に行った時は寄らせていただきます〜〜。。

ランチを終え「どこかこの辺で涼しい場所はありますか?」と聞いたところ「天城が涼しいですよ。」と教えていただき,お店を後にして天城山へ向かいました=3。

天城山のわさび田がある滑沢渓谷は森の香りや水の音にひんやりと癒されたり〜。

P80700665.JPG

浄蓮の滝では水の迫力にビックリしたり〜、水しぶきが気持ち良かったり〜。

IZU3556.JPG

と暑さにも負けず、自然を満喫しました〜。

そして涼しくなってきた夕方、もっともっといろんな所にも寄りたかったのですが、この辺はみんな5時で閉園になってしまうらしく、仕方ないので大室山を見て帰ってきました〜。

P80700857.JPG

帰りも大渋滞にはまり疲れたけど、久しぶりの伊豆のプチ旅は楽しかったです。
今度は涼しい時に行こう!!

明日はハリパパの実家埼玉へ遊びに行ってきます〜。
またきっと暑いんだろうな・・・。

皆さんも暑さにくれぐれも気をつけてくださね〜。

posted by エミリン at 23:14| Comment(3) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

AJPC大会へ〜

明日は静岡の端の方の袋井という所へAJPCのディスク大会へ行ってきま〜す。。

P61900431.JPG

今シーズン最後の大会がんばろう!!



PS・・・シュウ&ミルさん
明日は2人でお留守番頼みましたよ〜。


P61800182.JPG



今日の朝のめざましテレビで「スコ座り。」なるモノをやっていた。。
今、ブログで人気らしい。。
↓うちでは「おっちゃん座り。」とも言う。。

PB272003.JPG
posted by エミリン at 19:34| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

お正月休み〜

ハリーさんのお正月休みは〜

↓新年の挨拶に、ハリママの実家(船橋)へ行ってみんなにスリスリされたり〜〜。

P1020029-1.JPG

↓ハリパパの実家(埼玉)へ行ってまったりしたり〜〜。

P1040062-2.JPG


↓用事がてら横浜へ遊びにいったり〜〜。

P1030090-3.JPG


↓そこで、ドナルドに固まった?ハリーさん。(確かに良く見るとドナルドって顔が怖い気がする。のは気のせい?)


P1030083-4.JPG

↓もちろん地元の森戸神社へお参りにも行きましたよ〜。


P1030063-5.JPG


↓今年はまたまたペットお守りなるものを買ってみました。(よく見るとワンコとニャンコの柄が同じだったりする。)
 
P1050098-6.JPG

「ハリーのは車のケージに付けよう〜、はて?シュウ・ミルのは何処に付ければよいのだ????」

PS・・・シュウ&ミルさん

シュウとミルにはお正月も関係ないらしい・・・。

P1050092-7.JPG
posted by エミリン at 18:22| Comment(3) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ちかれたび〜〜〜〜

今日はお天気が良かったので根岸森林公園へ遊びに行きました。

公園内は家族連れやらワンコ連れやらカップルやらと沢山の人で、芝生の広場は何処も賑やかでした〜。

日陰の所にシートをひいて荷物を下ろすとハリーさん、ディスクの入っているバッグに顔を突っ込み「早くこれ出せ!!」と催促・・・。
何だか芝生の所へ行くと必ずディスクをしてくれるものだと思っているようです。
そのうち「ワンワン!!」吠えてうるさいので少しディスクで走らせると、満足して鳴き止みます。
そんなこんなで沢山走って、テクテク歩いて最後には・・・、
いつもちかれてダウン〜〜〜なハリーさんなのです。


IMG_6569A.JPG



これからはもう少しペース配分を考えて遊びましょう〜ね。
↓はーい!!


IMG_6524A.JPG



PS・・・シュウさん
今日は年に1度のシュウのワクチンへ病院に行きました。ケージに入れて車に乗せると1年ぶりで何処に連れて行かれるのか不安なシュウは、珍しく「ミャーミャー」と少しだけ鳴いて見せました。


081004015_.JPG

そして病院で診察をしてもらい、お注射をチクリ!
いつもながらに何事も無かったように無表情のシュウさん。
帰りの車の中は安心したのか疲れたのかぐっすり寝ていましたよ〜。


081004017_.JPG

体重は去年量った時よりも約0,4キロ減の→4,32キロ

そして今回は嬉しいことに「尿検査」でいつも出ていた結石が今回は見当たらず全て正常値でした。
先生曰く、結石は太めの子の方がなりやすいとのことで、ミルがきてからたくさん運動するようになり痩せたのがよかったのかも〜、との事でした。

よかったねシュウさん。
posted by エミリン at 23:22| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

まだまだ暑いね〜〜。

昨日ハリパパの実家(埼玉)へ遊びに行ったこともあり、今日は
久々のシャンプーDAY〜なのでありました。

↓ハリーさん、水に濡れると何だか大きいお耳がさらに・・・でっかくなっちゃった!!〜。

080907043-1_.JPG


↓キレキレした後は、玄関でスイマ〜に襲われるハリーさん。

080907056_-2.JPG

昨日といい今日といい、ここのとこカミナリが多いですね〜。
ビビリハリーさんの落ち着ける夜はいつ来ることやら。
↓?????。

080831002_-3.JPG


PS・・・シュウ&ミルさん

うちに来てから4ヶ月、随分と大きくなったねミルさん。


080905001-4_.JPG




posted by エミリン at 00:00| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お台場へ〜

今日はハリパパ最後のお休みなのでお台場へ出かけてみました〜。


odaiba409.JPG



お台場はこの時期「冒険王」で人がた〜くさん、おまけに昨日の寒さはなんだったんだ〜
と思うほど、またまた真夏に逆戻り〜であち〜〜〜い。

海岸沿いを少し歩いただけで汗ダラダラ状態だし〜、人間もハリーも?このままだと思考回路が停止しそうなのでカフェへ避難。


odaiba389.JPG


カフェでお茶をして少し涼んでからお散歩再会。
そして、ハリーが溶けないうちに早々にお台場を後にしました〜。


odaiba429.JPG


やっぱり真夏にお台場の太陽はきつかった〜。

今度は涼しい時にゆっくりお台場を満喫しようと心に誓うのでありましたよ〜。
posted by エミリン at 22:54| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

実家へ〜

昨日はハリママの実家の船橋へ遊びに行きました。
行きは道がガラガラで1時間ちょいで着いてしまいましたよ。
そしていつも混んでいる「船橋ららぽーと」も駐車場が空いていたので、前から行ってみたいと思っていた屋上にあるペット専門店へ寄る事にしました〜。


funabashi1.JPG



ここのお店はけっこう広くて、中にはしつけ教室の部屋や動物医療センターなる病院まで併設されています。
そして何よりワン・ニャンのフードやグッツ等の品揃えが大充実、小1時間お店の中をグルグルと散策したり、ネココーナーでたくさんのかわいいネコに癒されたり、と思っていた以上に楽しめました。

お店の中の入口にはカフェみたいなコーナーがありお茶や食事をしたりもできるし。
またゆっくりと人間のショッピングを楽しみたい時はワンコを一時預かり(有料ですが)してくれるみたいなので便利ですね〜。


その後「千葉ポートタワー」へ移動。
暑暑の中少しだけおトイレを兼ねてお散歩。
ここはいっぱい芝生広場がありディスクの練習をするにはいいかもですね〜。もちろん暑く無い時にねっ。


funabashi2.JPG



そしてようやく実家へ〜
今回は弟家族の飼っているTプードルの「レオ」くんにハリー初めてのご対面。
まだ子供なので、ピョンピョン飛び跳ねて元気いっぱいです。
↓「レオくん」テディベアーのようなかわいいお顔してます〜。

funabashi3.JPG

姪っ子も2人を一緒にお散歩して、楽しそうでした〜。


funabashi364.JPG
posted by エミリン at 22:44| Comment(2) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

根岸の公園へ

今日もめっさ暑いっす。。

暑い日は夕方から行動!!が基本っす。

という事で根岸の森林公園へ行って参りました〜。


P1050536-1.JPG



夕方もまだまだ暑いけどここはけっこう風が吹きぬけて気持ちいいっすね〜。

ディスクでちろっと遊んだり〜


IMG_4451A-2.JPG


公園内をテクテク〜お散歩したり〜


IMG_4520A-3.JPG

時にはダウンしたりもしたけど〜


IMG_4495A-4.JPG


・・・・とっても楽しかったです!

あっ、ハリーさんもう電池切れらしいです・・・。


IMG_4595A-5.JPG

ではまた・・・・。

PS・・・ミルさん

真夏の怪談・・・化け猫ミル〜。(ギャー)


P1050597-6.JPG

IMG_4225A.JPG
posted by エミリン at 23:03| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

湿度高っ!!

暑〜〜〜いです。
さらに、湿度が高くてムシムシ〜します。

こんな日は夜暗くなってから外で涼むのが最高に気持ちいいですね〜。

今日は横浜に用事があり、帰りちょこっと「横浜赤レンガ倉庫」へ寄ってみました。7時ぐらいでもムシムシしていましたが、時折海から吹いてくる風が気持ちよかったです。
「赤レンガ倉庫」も夜はライトアップされていい雰囲気をかもし出していました〜。カップルがたくさんベンチで涼む中、ハリーさんと涼む私・・・。

P1050117.JPG



PS・・・シュウ&ミルさん
P1040972.JPG

暑〜〜〜いの大好き2人組。

P1050065.JPG
posted by エミリン at 22:28| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

