Harry Diary

2011年12月20日

猫ネタ・・・。

たまには猫ネタ〜です。。

コタツが大好きなうちのニャンズ達。。

P1016817-1.JPG


P1016929-2.JPG


P1016802-3.JPG

昼間はほとんどコタツの中で寝てま〜す。

P1016831-4.JPG

たま〜にコタツの中を覗いてはひとりニヤニヤ〜、二人の寝姿に癒されてます。


23・24・25日と「クリスマスカップ」大会が寒川であります。
今年最後の大会なので思いっきり楽しみたいと思ってます。
そして欲を言えば、今年最後なので悔いの無い投げが出来るといいな〜。

IMG_4557松伏&グラチャン.JPG
posted by エミリン at 23:51| Comment(0) | シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

さぶ〜〜〜〜い。。

寒い〜〜〜、とにかく寒い〜〜〜。

2〜3日前は海岸へお散歩に行ってもポカポカ〜で、
暑いぐらいだったのに。

P1016700-1.JPG

とりあえずまだ寝込むような風邪は引いてないけど、体調には充分気をつけねばですな。

さて週末はぼちぼちと大会に行ってますよ〜。
ここ最近だいぶハリーとのキャッチ率もあがってきました。
(と言っても今までがひど過ぎたんだけど。)

P1016684-2.JPG

今までは本番でいろいろ考え過ぎて頭の中がグチャグチャ&パニック!だったんだけど、
最近はとにかく、自分のペースで落ち着いてスローすることだけをこころがけるようにしました。

あとは1分間どれだけ集中して投げられるかが課題です。

結果はどうであれ、自分が納得のいくラウンドが毎回出来るように
なると最高なんだけどね〜。

IMG_4280oiso-3.JPG

IMG_4487-4.JPG

ハリーさんもちょーがんばってます〜。

IMG_4221oiso-5.JPG

それと、只今修行中のテンパリブルーさん
早くレトリーブ出来るようになるといいな〜。

IMG_4498-6.JPG

来週は埼玉その次は千葉その次は寒川・・・と修行の旅は続くので
であった。。
posted by エミリン at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

イカン・・・。

いかん、またもやすっかりブログを放置プレイ〜しかかってる。
そして、書くことがどんどん溜まってる〜〜〜〜〜〜。

まっ、細かい事は忘れてさくっと近況報告。

寒くなってきていよいよ本格的な大会シーズン
って事で、いろんなとこへ大会に行ったりしてました。

P1016497.JPG

ここ何回か大会を経験しているブルーも、最初は沢山のワンコ達に戸惑って
いましたが、最近は大会で沢山のワンコ達や人と接触して、すごくいい刺激&勉強になってる気がします。そして何よりブルー自身が毎回すごく楽しそう〜です。

P1016551.JPG

ワタシ的には、最近ハリーさんとはもう少しって感じで、ワタシが本番で低いディスクを投げて
しまうもんだから結構ギリギリで見つけて焦って弾くパターンが多い〜。(涙)
毎回課題は、「高めのディスクを投げれるように。」なんだけど、なかなか癖は治らないんですね〜〜〜〜。
まっ、終った事はあれこれ言ってもしょうがないのでさっさと忘れて、これからがんばるしかないね。

IMG_4108河口湖.JPG

そして「ハリーとディスクを楽しむ。」いつでもこの気持ちを忘れずに行こう。

ブルーは最近すっかりディスクに夢中〜。
やっぱりボーちゃんですね。
ディスクを見せるとロックオン!真剣な表情になります。。

P1016566.JPG

一応今の所投げると取りに行くのですが、まだちゃんと持ってきてくれません。
手元近くまでくるのですが、ディスクを銜えて「ワ〜イワ〜イ」って楽しそうに走りまくってます。。(飼い主おちょくられてます。)
飼い主共々まだまだ修行が必要です。

河口湖の大会では思いつきでローラーゲームに出てみました。

P1016545.JPG

コートの中では一分間集中出来るかな〜なんて思っていたのですが、
一応ディスクを追っかけて銜えてスタートラインまで帰ってきました。
今後の課題は、ブルー・・・ディスクをちゃんと手元まで持ってくる。
ハリパパ・・・ローラーの投げ、ちゃんと前に転がるようにね〜。

P1016576.JPG

ブルー、大会の応援係を卒業できて良かったね。
いっぱい練習して、また機会があったら出てよう。
posted by エミリン at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

お散歩事情・・・。

ブルーが来てからお散歩が大変な事になってます。。

ハリーはのんびりとマイペースで歩くタイプなのですが、
ブルーは何にでも興味津々(若いからね〜。)で、すぐ何かターゲットを見つけると
引っ張る引っ張る、

(これが結構強く引っ張られるのでしっかりとリードを握ってないと体が持っていかれます。)

やっぱし二頭引きは体力と気力が必要です。

朝は時間が無い為、ハリパパが近場を二人一緒でお散歩なので、夕方はなるべく
(時間が無いとき、雨の時、自分が疲れてる時)意外はなるべく1人ずつ交代でお散歩へ行くようにしています。

昨日は休日だったのですがハリパパが仕事だった為、まずはブルーを連れて海までお散歩へ、

P1016382-1.JPG

休日でいいお天気ともあって海岸はマリンスポーツする人やBBQする人で
賑わっていました〜。
ブルーは砂を必死に掘り堀り〜〜〜〜〜。暑いのかな?。
その後足元にちょろ〜と波が来ただけなのに、チョ〜〜〜ビビリまくってました。
(ホント水が苦手みたい。)

P1016391-2.JPG

1時間程歩いてやっと家に着き、疲れたブルーをケージに入れてから、ハリーとチャリチャリ〜
でまたまた海まで〜。

ハリーは久々のチャリにビビッていましたが、さすがに歩いて2度目の海岸まではキツイので、海までワープ====3させてもらいました。

P1016398-3.JPG

ハリーはあまり歩かなくても沢山ディスクが出来れば満足なので、たくさんキャッチキャッチ!!して、日々のKYなブルーのストレスを発散!したまえ〜。

P1016394-4.JPG

やっぱ長年連れ添った?ハリーとのお散歩が一番落ち着くな・・・。
って、熟年夫婦みたい。。

posted by エミリン at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

浜名湖大会IN激痛〜〜〜。

1日の土曜日は一日だけ浜名湖の大会へ行って来ました。

P10-1.JPG

この日も何事もなく一日大会を楽しく過ごす予定のはずでしたが、こんなことになろうとは・・・・、
今も思い出すだけでゾッとします。

そう、それは私の歯痛!
歯痛と言って笑ったそこの人!!!。
タダの歯痛ではありませんですよ。
今までに味わったことの無いチョー激痛でのた打ち回るぐらい痛いのです。
歯の神経を針でグリグリされたような強烈な痛さに、
「この痛みがつづいたら、アタシ痛みで死ぬな。。。」と思ったぐらいです。
あまりのガマンできない痛さに、大会中抜けて近くの歯医者に緊急で行きました。

そして私の1・2Rは、共に撃沈・・・。(歯のせいでは有りませんが)

ハリパパは決勝ラウンドまで行き3R共に、今までなんでこれが出来なかったのよ。
と言いたくなるような、ナイスゲーム。
あ〜ガマンして一日痛みに耐えた甲斐がありました。
ハリーさんも沢山キャッチ出来て久々に楽しそう。
良かった良かった。。

P10-2.JPG

お天気も良くて風がとっても気持ちいい浜名湖〜。

P10-3.JPG

今だから言える、健康って素晴らしい〜。

途中にブルーもディスクでチトお遊び〜〜〜。
投げて取りには行くのですが、ディスクをくわえてワ〜イ!!!!。
まだ持ってくる事を知らない、おバカさんです。。

P10-4.JPG

まっ、焦らず地道にがんばりましょ。。

PS・・・シュウさん
ブルーにちょくちょくお説教しているシュウさん
さすがうちの裏番シュウ〜です。

P10-5.JPG

*歯の痛みはどうらや虫歯ではなく、親知らずの仕業らしい。
が、肉の下に横に生えている親知らずなので、口腔外科で手術して
抜かないといけないので今は様子見。。
だいぶ痛みは良くなったきました。
皆様お騒がせしました〜。。
ペコリ。。
posted by エミリン at 00:41| Comment(2) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

大会とかいろいろと・・・。


18日の日曜日、寒川大会でした。
今シーズン初!の大会〜でドギーズがサバの日だったので、
オープンだったレディースにエントリーしてみた、が。。

結果は・・・ヨレヨレ〜〜〜〜!!。

あ〜やっぱりあのコートに立つと緊張で腰が引けてるよ、アタシ。。
毎回ディスクが届かなくて、すまんハリー。
せめてハリーの前にディスクが飛ぶようにしなくちゃね。
次は作戦を考えてるんだけど、チトがんばってみよう。

寒川2011-0915908-1.JPG

寒川2011-0915903-2.JPG

ブルーは初めての大会見学。
カッコいいボーさん達の勇姿を見ておくのだよ。

P1016184-3.JPG

そして22日はブルーの去勢の日。
里親会でお世話になった病院へ〜、ブルーは先生の顔を見るなり飛びついてスリスリ〜
お世話になった先生に会えて嬉しそう〜。
受付のお姉さんからは「ずいぶん大きくなったね〜。」って言われました。
お迎えは夕方なので、時間つぶしに町田のグランベリーモールへ行きました。

P1016210-4.JPG
ハロウィン一色です。

スタバでランチしてたら突然のゲリラ豪雨に襲われました。

P1016229-5.JPG

夕方ブルーを迎えに行くと診察室から走って姿を現したブルー。
ハリーの時は、迎えに行った時まだ麻酔のせいか何だか元気が無く静かだったので、
そんなおとなしいブルーを想像していたのですが、元気元気!
なんでそんなに元気なんだいきみは。ってぐらい、の元気さ。
家に帰ってから傷口を舐めないように買ってきたガジガジ棒を与えると、早速夢中になってガジガジ〜〜〜。
本人、大事なものを取られたことにまったく気が付いていません。

P1016241-6.JPG

PS・・・シュウ&ミル

KYなブルーに困っているシュウとミル。

P1016249-7.JPG


P1016256-8.JPG
posted by エミリン at 23:49| Comment(2) | DISC 11-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

富士さ〜ん

今日は久々に二人を連れて海岸までお散歩。。

夕方の時間はワンコ友に会う確立高し!!
って事で、海岸までの道すがら最近ご無沙汰していたお友達に沢山会えました。

みんなに生ブルーを紹介していたらすっかり遅くなってしまいましたが、
海岸に着くとキレイな富士山が見れました。

富士山の前に掛かっている雲がニョキニョキ〜と変な形のオブジェみたいで
とても神秘的〜。

P1016123-1.JPG

ハリーとブルーがゾンビ犬に〜〜〜〜。

P1016106-2.JPG


眼球の色によって光り方が違うのだ!
面白い〜。

P1016110-3.JPG

PS・・・シュウとミル

ダイニングテーブルの上が好きな二人

P1016097-4.JPG

何故ならここはニャンズの安全地帯なのだ。
(もちろんいたずらブルーから身を守る為の。)

P1016095-5.JPG
posted by エミリン at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

十人十色。。

「やっぱ玄関のタイルは冷たくて最高っすね〜。」

P1016021-1.JPG

「トマトにと・ど・か・な・い〜〜〜。」

P1016059-2.JPG


「あれ〜〜?兄貴〜トマトどこに落としたんすか〜。」

P1016063-3.JPG

「夏バテしないようにちゃんとご飯食べてね〜。」

P1016002-4.JPG

「ねぇ〜ちゃんと残さず食べてる〜〜〜?。」

P1016047-5.JPG

「べ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」

P1015992-6.JPG

「プァ〜〜〜、今日も飲みすぎた〜〜〜。」

P1016006-7.JPG
posted by エミリン at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

うちの男ども。。

私がパンやヨーグルトを食べていると〜、
何処からともなくやってくるうちの男参人衆〜。

P1015971-1.JPG

それに比べて女子はいつもマイペースなのです〜。
人間が食べている物には興味無し。。
「だってあたちネコだし〜。」

P1015944-2.JPG

馬肉の小分けを覗き込む、何にでも興味津々なブルーさん。

P1015956-3.JPG

完璧熟睡中ZZZZZZのミルさん〜。

P1015929-4.JPG

うちにはいろんなタイプの子が揃っております。。
posted by エミリン at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ドライブへGO======3!!

ハリパパの長〜いお盆休みももうすぐ終わりなので、昨日は富士山方面へドライブへ
行ってきました。

まずは富士山近くの「白糸の滝」へ・・・。

IMG_3932夏休みドライブ-1.JPG

滝つぼはすごく涼しかったのですが、少し階段で上にあがると地獄の暑さ・・・・。
おまけに倒れてる子供もいたし、私達も立っているだけでフラフラ〜、ワンコも人間も
このままだとヤバイ!死ぬ!
と命の危機を感じたので、さっさとマイナスイオンを浴びて車へ撤収。

IMG_3945夏休みドライブ-2.JPG

滝つぼでは水しぶきが顔にあたるので、ブルーはビビリまくり。

その後まだ時間が早かったので、本栖湖方面へ〜〜〜〜。
本栖湖の湖畔に車を停めると、湖から何ともいえない涼しい風が〜〜〜〜〜。
「あの地獄の暑さから一転、生き返る〜〜〜〜〜。」

車の前にイスを置いてしばし休憩タイム。。

P1015731夏休みドライブ-3.JPG

少し休憩してから湖へ〜。
遠浅だし、川みたいに激しい流れもないのでいい感じですね〜。

P1015740夏休みドライブ-4.JPG

ハリーさんは温泉に入っているおっちゃんみたいに、下半身を水に浸けて入浴〜。

P1015758夏休みドライブ-5.JPG

ブルーも足を水につけてバシャバシャと楽しそう〜。

P1015772夏休みドライブ-6.JPG

が、膝が浸かるくらいの所まで引っ張っていくと、必死に泳ぐ泳ぐ〜〜〜〜、
おまけに「そこもう足がつくし。」ってトコまで必死に泳いでるよ〜。



この間よりも少し余裕が出てきたみたいだね。

今度は行く時は着替え持参で、もっと深いトコまで連れて行ってあげるからね〜。

そして帰りにフィールドドッグガーデンに寄って帰りました。(4人ともブヨに刺されたけど。)

P1015801夏休みドライブ-7.JPG

一日盛りだくさんで、楽しい夏の思い出になりました。

P10-8.JPG

明日からは通常営業だ〜!
がんばろう!!
posted by エミリン at 12:03| Comment(0) | 車でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

